2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
渓流シーズンも終わり、シーズンお世話になったタックルの手入れやウェーダー&ベストを洗濯しながら、それと引き換えるようにワカサギのタックルを出してみた。
今シーズンの課題は何かあるだろうか?と一際考えてみたところズバリ「装備の軽量化」という事に設定してみようと思う。
ワカサギ釣りといえば、釣りそのものも本来の目的であるのだが、それに対してサブ的な課題もある訳で、オイラの場合は「快適に楽しく釣る」という本来の目的ともかけ離れる部分もあるのだが、それもワカサギ釣りの楽しみでもあるだろう。
お酒を飲まないオイラはアルコールを楽しむといった事はないけど、それでも食事などに関するものは、今まで定番のカップラーメン&オニギリといった簡素なものだったが、折角バーナーやコッヘルといったアイテムがあるのだから、もう少し何か芸はないものかと考えた。
まぁ?それは今後の課題としても、それらを含む全ての道具達をどうコンパクトにしてまとめるかが問題となってくるだろう。
必需品のテント&ドリルは必ずしも外す事は出来ないだろうから、それ以外の物をどうまとめれるかが問題点となってくる。
今まではジャンボスレーにお世話になっていたが、そろそろ背負子もアリかと考えている。
その為にもまずは軽量化を図りたいところなので、12月に発売されるテントを紹介したいと思う。
VARIVAS社から発売される氷上テント その名もペンタゴン数量限定生産
20071004A.jpg

20071004B.jpg

連結部分は付属のシートをファスナーで簡単に連結できる。
20071004C.jpg

両方の入り口どちらでも連結可能
20071004D.jpg

内部の風景
20071004E.jpg

これで仲間とも連結でき楽しい釣行間違いなし
ちなみに 定価29,000円 
県内取扱店はオイラも行きつけの上州屋都南店、北上店のみになります。

欲しい人は数量限定ですのでお早めに




スポンサーサイト
コメント

つかさん :

先立つものの工面はありますが、是非ともほしいアイテムですよね。仲間内で揃えればかなり面白い感じになるのではないかな~。何個揃うと丸く円陣組めるんだろうね?

つかさん :

PS:円陣組んだら出入り口が無くなる事にたった今気づきました^_^;

Yuu :

ペンタゴンっていうくらいだから、5個揃えば...

> PS:円陣組んだら出入り口が無くなる事にたった今気づきました^_^;

たしかに。(笑)
しかし、気になるアイテムですね。
年をとるとともに、装備の簡略化、軽量化は気になっている。
テントも一回り小さくしたいし、かたつむり式の移動型も気になる。
ジャンボスレーなしでの装備を考えると、暖房や明かりをどうするか...
年々道具類が高度化、重装備になりつつあるワカ釣りだけど、快適さとの兼ね合いはあるだろうけど、軽量装備で気軽にってのも気になる。
でも反面、電動ドリルも気になるけど。(笑)

良 :

まめさん、みなさんご無沙汰です!e-465
早くもワカサギ談議飛ばしてますね~e-269

バリバステント、かっちょええですね~e-280
でも風に弱そう…、風に持って行かれたらやっぱ両方持ってかれるんでしょうねぇ…v-16

会社i-193のお池にヨシノボリが大量発生!v-12
暖機運転代わりに…(爆)ちょいとワカサギタックル出してみたら、
釣れる釣れる!v-411
ダブルトリプル当たり前、でもあごが硬くてすぐ仕掛け駄目になっちゃいますv-40
只今家の水槽で泳いでるんですけど、これ食えんのかなぁ~(爆)

kazuたかし

お話しには聴いていましたが、こんな感じなんですね。
単独釣行が多い私には丁度良さそう? 風に強いってのが良いですねv-291

実はカタツムリ自作も考えているんですが、荷物の運搬とカタツムリの組み合わせを考えると、ちょっとしっくり来ないかな~?なんて(笑)

taco :

早速のレビューありがとうございます
開発に係わったのですか?
メーカーのホームページにもまだ載ってないですものね(笑)
私事、ご存知の通り、改造移動テントを愛用していますので、大変気になる所です
一見2~3人に見えますが、大体何人用なのでしょうね?
展示してないか、上州屋さんにも、尋ねてみます
では!


心得 :

宴会が主な目的のワタクシにはとても気になるアイテム登場です!

ワタクシもメーカーのWebサイトを見に行きましたがまだ載っていませんもんね。
サイズが気になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サラリーマン岩魚太郎 :

この2つのテントの持ち主は?

まめむし :

つかさん
先立つものの工面はありますが>
渓流も終わりましたし、今からテントv-61v-61v-61してGETしましょう!

仲間内で揃えればかなり面白い感じに>
仲間はもちろん他人でも、このテントでいくつ連結出来るかが楽しみです。
まずはつかさんも連結しましょv-10

何個揃うと丸く円陣組めるんだろうね?>
さて?数学的な事は???

Yuuさん
ペンタゴンっていうくらいだから、5個揃えば...>
じゃ、まずはオイラとYuuさんと誰かさんと、あの人と、この人と、その人と…(笑)

暖房や明かりをどうするか...>
ランタンv-42一つでOKでしょう?

良さん
ありゃりゃ~元気でしたかぁ~v-411

でも風に弱そう…>
風には強い方だと思います。
実際、試してみましたが、他社の六角形や四角形などに比べると、v-91どの方向からの風も抜けが良いのですv-218

ダブルトリプル当たり前>
あちゃ~そりゃ~かなりの重症でっせぇ~(笑)

これ食えんのかなぁ~(爆)>
間違い無くやめておいた方が良いと思います。
決して刺身v-271などでは頂かないで下さいv-12

Kazuたかしさん
単独釣行が多い私には丁度良さそう?>
オイラも単独釣行が多いのでこれにしようと考えておりました。
それにいざとなれば、仲間とも連結できますしねぇ
まずは一緒に連結しましょv-10

実はカタツムリ自作も考えているんですが>
カタツムリはオイラも気になっておりましたが、
小石川専門ならまだしも、他もとなると車との行き来が大変なので…

tacoさん
開発に係わったのですか?>
v-414
メーカーのホームページにもまだ載ってない>
v-388
大体何人用なのでしょうね?>
2人用のみになります。

従来のメーカー値とは違い問題なく二人で釣り出来ます。

展示してないか、上州屋さんにも>
12月発売予定なので展示はまだだと思われますが…

心得さん
宴会が主な目的のワタクシにはとても気になる>
一人宴会v-275には十分なスペースですのでご安心ください。(笑)
それでもv-409v-496を立てれば?仲間が寄ってきて連結!v-411
う~ん、楽しみです。

サイズが気になります。>
サイズはワンサイズのみになります。
本体の寸法は計測し忘れましたが、中に敷く敷物の寸断図も付属してくれるそうで、ユーザー個人で好きなように自作できるようです。
予算に余裕があれば発砲にゴアテックスなどを貼り付けるというv-20仕様も可能かもしれませんね?

サラリーマン岩魚太郎さん
この2つのテントの持ち主は?>
メーカーさんです。
そっちでも売ると思いますので、岩洞湖へお越しの際は…
連結しましょ!v-10








サラリーマン岩魚太郎 : 買えなくなった

> そっちでも売ると思いますので、岩洞湖へお越しの際は…連結しましょ!

マイホームのメンテで、遊ぶ金が無くなってしまいました。v-406
よって、しばらくJ屋のテントを大切に使用します。


まめむし :

サラリーマン岩魚太郎さん
遊ぶ金が無くなってしまいました。>
それは大変v-405ワカサギ釣りにも影響しなければいいのですが…
よって、しばらくJ屋のテントを大切に使用します。>
マイテントはJ屋テントだったんですね?
何人様なのかな?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
