2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日、偶然にも某中古品店にて良い物を見つけた。
以前から気になっていた背負子なのだが、値段もゲロ安の価格に思わずGET!
時折、釣具店などで見かけてはいたが、どうもその仕様に納得できずに躊躇してたが、これは収納もフレームも良い感じ
さてこれで軽量化に一歩近づいたかな?20071008A.jpg

スポンサーサイト
コメント

さとりあーに :

コレはハードな釣行の必需品でしょうかv-11
時折思うんですが、背中にロケットエンジン積んだ背負子があれば入渓困難な場所に離着陸出来るんじゃないかと(?)これで大物一発v-19
こないだのアマスのP、拙HPの「お。」→「総括2007」のコラムに載ってます、見ていて気分が悪くなったら強制終了ですv-12
ワカサギ釣ってみたいですね~。

JAMES :

テントとドリルさえ無ければワカサギ釣行も楽なんですけどね(笑)
本当に軽量化しないと背負い物は場合によって
腰に来ちゃうからご用心。
以前ワカサギ道具の他にカメラ・レンズ・三脚も背負って
湖面までラッセルしたら釣りの最中にぎっくりやりましたから(^^;

kazuたかし

軽量化には思い切りも必要ですね~(^_^;)
私も背負子にしましたが、なまじ収容力が高いだけに予備の品まで沢山詰め込んでしまって…。

JAMESさんも書いてますが、テントとドリルが無ければ背負子ひとつで済むんですが…。これだけでソリが必要ですもんねv-292

つかさん :

便利そうですが、わたしも腰の事考えると躊躇します。なにせ歳なもんで(^_-)

まめむし :

さとりあーにさん

コレはハードな釣行の必需品でしょうか>
あはははっ!例えば源流とか?
近頃じゃそんな気力もありません…v-388

背中にロケットエンジン積んだ背負子があれば>
どひゃ~そんなのあったら大変だぁ~v-405
その昔カロリー○イトのCMに出てたような…?
っていつの話だろう(爆)v-356

ワカサギ釣ってみたいですね~。>
確かそちらでも出来るはずですよね?○○○湖
でも氷上じゃないはずだったような???

JAMESさん

テントとドリルさえ無ければ>
確かにそれらが一番の問題点ですねぇ~
でもその二つが無い事には快適な釣りが出来ませんから仕方が無いでしょうねぇ

腰に来ちゃうからご用心。>
それは以前の同行者を見て悟りました(笑)

湖面までラッセルしたら釣りの最中にぎっくり>
でも、釣り以外の目的を果たそうとすると荷物が増えますねぇ
必要最低限に絞込み釣りに専念しますv-221

Kazuたかしさん

軽量化には思い切りも必要ですね~(^_^;)>
う~ん確かにいろんな意味で決断を強いられますねぇ

私も背負子にしましたが、>
おっと!じゃまずは二人でデビューですなぁ~(笑)

なまじ収容力が高いだけに予備の品まで>
それがガンですね!必要ないものや予備の品は車中に置いていきましょう!

これだけでソリが必要ですもんね >
えっ?背負子の他にソリも…?
欲張りですねぇ(笑)
オイラはドリルもテントも背負子にくくりつけます。

つかさん

便利そうですが、>
実際使ってみない事には便利なのか?それとも黙ってソリ派の方が良いのか?経験しないと分らないものでして…v-388

わたしも腰の事考えると躊躇します。なにせ歳なもんで>
渓流の遡行を考えれば楽な方じゃないかな?
来シーズンのトレーニングv-91も兼ねていかがですか?(笑)




Yuu :

立つ時にバランスが難しいのと、足の筋力が衰えて、一気に立つのが厳しいので背負い子は諦めました。(笑)
立ってから背負う前提で、テントの袋に全てを押し込む方向で考えてみたけど、暖房とマットが入らないんですよねー。(笑)
荷物の中での大物は、テントとドリルとマット。
マットは折りたたみの良いやつがあるけど、テントとドリルはねー。
画期的なコンパクトドリルができてくれるとうれしいけど、そんな気配はないですしね。(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
