2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
今日は天気も良く秋晴れの中、昨日開通された早坂トンネルを通って道の駅まで行ってみる事に…
20071009A.jpg

「三田貝分校道の駅」
20071009B.jpg

どんぐりラーメン
20071009C.jpg

昨日オープンというだけあって人手は多かったが、肝心の野菜や果物は何も無し…
しょうがないので、山葡萄ジュースとゼリーをGET!
20071009I.jpg

という事でその後、岩洞湖へ…

家族旅行村の白樺並木
20071009D.jpg

対岸も秋色
20071009E.jpg

新船のその後の経過
20071009F.jpg

桟橋もこんな感じに出来てきた
20071009G.jpg


先日行った時に工事が入っていたけど、その工事もまだ終わっていないようで、減水のままだったので、来月の頭にはドーム船が解禁になるかが心配だ…






スポンサーサイト
コメント

Yuu :

岸沿いで、ワカが波紋を描いてましたね。
水温も、手を入れるとまだぬるい。
本格的なシーズンはまだ先かなー。

イブパパ :

まめむしさんのブログを拝見して益々楽しみになってきました。
ただドーム船の解禁はどうなんですかね~
あとで時間を見つけて岩洞湖まで足を伸ばしてみます。

根がかり坊主 : どんぐりラーメン

おお懐かしいどんぐりラーメン。
野田村に住んでいたときは、1ヶ月に1回くらい岩泉の道の駅に食べに行っていたんですよ。
早坂のも同じ味なのかなぁ。

さとりあーに :

ラーメンの写真だけ妙に気になってしまったv-10どんぐりラーメンとはどんぐりでも入ってるんですかね?v-8

JAMES :

歳のせいかあの峠越えが最近面倒になってきたので
どのくらい楽になったのか、早く通ってみたいです。

でも早坂の景色が見られないのはちょっと残念。

つかさん :

早坂トンネルは地域住民にとっては長年の思いがかなったと言う事なんでしょうが、個人的には早坂の景色は捨て難いです。

Yuu :

割り込み失礼(^^;
イブパパ>
旧船2台は沖に停泊していたから、旧船の方で問題なく営業できそう。
たぶん、それまでにビニールも張られるんじゃないかな。
周辺では、ワカの群れの波紋がけっこう見られました。

さとりあーに>
たしか、どんぐりを乾燥させて粉にして、それを使ってだか混ぜてだかして作ったラーメン。
味の方もまずまず。
たぶん、岩泉産業開発(検索かけると出てくるし、通販もやってます)で作ったやつじゃないかな。

旧道の方は残るんでしょうかね?
たしか、食堂等は閉鎖って聞いた気がするけど。
あそこの景色は捨てがたかったんだけど。
でも、これでレストハウスの役割がますます重要になってきますね。(^^;

イブパパ :

Yuuさん
お返事ありがとうございます。
言われてみれば旧船がありましたね! (^o^)
すっかり忘れていました
周辺ではワカの群れの波紋がけっこう見えたんですね~
これもまた楽しみになってきました。

kazuたかし

早坂峠を最後に通ったのはいつだったかな~? 二十歳頃に同級生と龍泉洞に行ったのが最後だったかも?(^_^;)

清水川ってルアー出来たんですっけか? 小本川水系だから前はダメだったような気がしましたが…? 時間が短縮されれば、あそこも有望河川ですよね~。行きたいなあ(^^)

桟橋の浮き…少なくないですかね? 面積小さいから大丈夫かな? 歩いて行けるようになれば、〇々木さんも少しは楽になるでしょうね。

まめむし :

Yuuさん

岸沿いで、ワカが波紋を描いてましたね。>
小さな群れが戯れていましたねぇ

水温も、手を入れるとまだぬるい。>
まだ15℃以上はありそうですね

本格的なシーズンはまだ先かなー。>
これからv-276寒くなるにつれて群れも大きくなっていくでしょう!

PS:ご回答ありがとうございます。
あっそれと先日、直v-5しましたが…

イブパパさん

ブログを拝見して益々楽しみになってきました。>
これでスイッチv-91

時間を見つけて岩洞湖まで足を伸ばしてみます。>
この時期に行っておくと後で役に立つかもしれませんねぇ

根がかり坊主さん

1ヶ月に1回くらい岩泉の道の駅に食べに行っていた>
月一とは、お気に入りのラーメンだったんですねぇ

早坂のも同じ味なのかなぁ。>
本場のは食べた事がありませんが、どちらかというとあっさり系のスープに縮れ麺は懐かしの中華そばv-373といった感じでした。
チャーシューv-16もトロトロで美味かったですね!

さとりあーにさん

ラーメンの写真だけ妙に気になってしまった>
もしかしてv-373党なのかな?

どんぐりラーメンとはどんぐりでも入ってるんですかね?>
Yuuさんが回答してくれたようなので詳しい事は省略させて頂きますが、実際に食べた感想としては味的には良くわからなかったけど、麺は何か粒々感があるよううな気がしました。
まぁ~どんぐり自体を食べた事がないので何とも言えませんけどねぇ~v-356(笑)

JAMESさん

どのくらい楽になったのか、早く通ってみたいです。>
まずグネグネカーブがなく運転は楽になりましたね。
それにこれから冬季にかけての運転も大分違うでしょうねぇ

でも早坂の景色が見られないのはちょっと残念。>
確かに車ならあの辺はって感じだったけど、昔バイクで通っていた時は最高だったなぁ~

つかさん

早坂トンネルは地域住民にとっては>
沿岸方面の方々にとってもかなり楽になる事でしょうね

個人的には早坂の景色は捨て難いです。>
んっ?何か思い入れでもあるのでしょうか?
もしかして淡い恋の懐かしき思い出とか?v-24

Kazuたかしさん

二十歳頃に同級生と龍泉洞に行ったのが最後だったかも?>
竜泉洞かぁ~最後に行ったのって…v-361

小本川水系だから前はダメだったような気が>
いろんな方の力添えがあって数年前から再びルアーが解禁となりました。
ただまた以前のようにモラルやマナーを守らない釣人が出てくると、折角のルアー釣りもまた禁止になるかもしれませんね
そうならない事をv-421おります。 

時間が短縮されれば、あそこも有望河川ですよね~>
あっち方面も良い所いっぱいありますからねぇ~

少なくないですかね? 面積小さいから大丈夫かな?>
前に使っていた物よりは一回りほどサイズUPしてましたので、大丈夫じゃないかな?
でも、大勢で走り回ったりすれば、ヤバイかも?

歩いて行けるようになれば、>
実際、ドーム船までの移動のために作ったのか定かではありませんが、もしそうだとすれば桟橋で釣りも出来るかも?(笑)

〇々木さんも少しは楽になるでしょうね。>
ですねぇ~
最近、どうも体の調子が良くないようで心配ですねぇ







コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。