2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日は朝から天気が良かったが、山菜採りに行く事になっていたので釣りはなしだった。
H水系の上流部にある山へ入山したが、ゴールデンウィーク後なのか殆んど根こそぎ採られていた。
メジャー所は既に無いと判り、マイナー所目指して行ってみたら、さすがに手付かず状態なので
汗だくになりながらも、良いのだけを選んで採取してきた。
途中、良い感じの沢等があって、いかにも岩魚が居そうなポイントを横目に
黙々と山登りをしてきた。
しばらく、食べれる分採ったので、ここで休憩をしようと岩に腰掛けて休んでいると
蛇がとぐろを巻いてこっちを睨んでいた。
何だヤマカガシかと思い気にもとめないでいたら、こっちに向かってきたので
すかさず、その場から離れたのは言うまでもなく
しばらくその蛇がいなくなるのをじっと待った。
しかし蛇は蛇でもマムシじゃなくて良かったなぁ?。
その後下山して車に戻り、喉がカラカラだったので持ってきたポカリスエットを
一気に飲み干しながら、のどかな風景をボーっと眺めていた。
帰宅途中、あっちこっちで見られる釣人がやけに羨ましかったが
今日はこのまま真直ぐ帰ろうと思いながらも後ろ髪引かれる思いで
家路に着いた。
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
