2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
夕方家人を迎えに行った帰り道に以前から気になっていたお店に立ち寄ってみる事に…


その名も「まめキッチン」
20071011A.jpg

外観もお洒落なカフェ飯屋風でいい感じ
20071011B.jpg

店内に入るやいざ「撮影OKですか?」と図々しくも聞くが、気さくな店主は「良いですよ」という事で店内の様子をカメラに収めた。
20071011C.jpg

まず一番最初に目に付いたショーケースに並んだ数々の料理に目を奪われてしまった。
どれもこれも美味そうなのだが、まずは一押しのメンチカツとエビコロッケを注文するも秋刀魚のマリネも捨てがたく、季節限定のカボチャプリンも頂いた。
そんなに頼んで大丈夫?という心配はご無用で、お持ち帰りもできるというので、全部GETしてお持ち帰りにした。
店内は10席ほどのスペースがあり、もちろん店内でのもOK
20071011D.jpg

その後は早々と家に帰り今晩の夕食のおかずとなったが、肝心のお味はというと、下手なデパ地下の惣菜屋なんかよりも格段に美味かった。
特にお勧めだけあってメンチカツは最高でした
20071011E.jpg


気になる方は
「まめキッチン」
盛岡市紺屋町3?7 TEL019?625?0534
11:30?19:00
日曜・祝祭日定休

HPにて本日のメニューが見れます。
http://www.geocities.jp/mamekitchen/
スポンサーサイト
コメント

つかさん :

メンチカツ大好き親爺としては、是非ともゲットです。帰るコースとは逆だけどちょっくら寄ってみようと思います。

まめむし :

つかさん
メンチカツ大好き親爺としては、是非ともゲットです。>
ホント肉汁がたまりませんのでお試しください。v-411

帰るコースとは逆だけどちょっくら寄ってみようと思います。>
駐車場がありませんので、向かいの所に路駐になります。

さtりあーに :

3年前名古屋からフェリーで仙台。そこから東北道で江釣子まで・・・3月中旬でも雪が結構ありました。
盛岡ってまだこの先なんですね~。

そいや、何食べたっけ?向こうの友人と入った北上のファミレス、大船渡で食べた天ざる、帰りの仙台でで食べた牛タン定食・・・もっと土地のもの食べないとダメジャンと思った次第v-12
あの頃は渓流なんてまったく興味なかったんで
今なら絶対渓に下りて竿を出してるでしょうね~
尺上ヤマメ釣りたいっすv-219

まめむし :

さとりあーにさん

そこから東北道で江釣子まで・・・>
へぇ~岩手に来た事があるんですねぇ
プライベート?ビジネス?どっちかなぁ~?

3月中旬でも雪が結構ありました。>
渓流シーズンの5月頃でも場所によっては残雪が見られます。
そんな中、釣りをするのもまたおつなものです。

盛岡ってまだこの先なんですね~。>
江釣子からだったら1時間半位でしょうか?
すぐそこですよ~(笑)

もっと土地のもの食べないとダメジャンと思った次第>
ですよねぇ~
意外と目ざといものが見当たらずファミレスやコンビニといった感じになるのわかります(笑)
盛岡は三大麺というのがありまして、蕎麦、冷麺、じゃあじゃあ麺とあるんです。
今度いらした時にはお試しください。

今なら絶対渓に下りて竿を出してるでしょうね~>
自然豊富な岩手ですので来る時は絶対竿はお忘れなく!

尺上ヤマメ釣りたいっす。>
同感…v-388

つかさん :

早速、仕事帰りに寄って来ましたよ。
残念ながらお目当ての「メンチカツ」レギュラーサイズがなく、「ミニメンチ」と「秋刀魚のマリネ」「ベーコンと野菜のキッシュ」なるものを求めました。キッシュは初めて食しましたが、ベーコンの味が濃いと思いました。美味かったす。
「ミニメンチ」は本日の弁当に。「マリネ」は晩酌に食す予定です。

まめむし :

つかさん
早速、仕事帰りに寄って来ましたよ。>
おっ!はやっv-355!(笑)

残念ながらお目当ての「メンチカツ」レギュラーサイズがなく、>
そうでしたかぁ~残念です。v-409

キッシュは初めて食しましたが、>
キッシュやピクルスもお勧めみたいなので、今度食べてみますね。

「ミニメンチ」は本日の弁当に。>
本当は揚げたてのアツアツv-42を食べてほしかったけど冷めても多分美味いはず?

「マリネ」は晩酌に食す予定です。>
酢が苦手なオイラでも美味しく頂けましたのでOKでしょう!
つまみが良すぎてあまり飲み過ぎないように…(笑)

つかボン :

財布を見たら、持ち合わせが乏しくあんまり求められなかったけど、確かにピクルスも美味そうでしたね。

まめむし :

つかさん
持ち合わせが乏しくあんまり求められなかったけど>
えっv-405今日もまさか行ったのv-362

確かにピクルスも美味そうでしたね。>
ハイv-363間違いないでしょうv-411
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。