2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
近頃、自分の中で健康ブームなのか?いろんな食材に拘るようになってきたら、やたらと今まで食べていたジャンクフードの類がいかに身体に悪いかという事がわかり始めて、今更どうあがいても遅いわけだが、それでも薦められるままに胡麻油を頂いてみた。

たかが胡麻油と言えど、そこは拘りの一品で手間隙掛けたその品は確かに他の物とは比べ物にならないほどの味と香りに驚いた。

胡麻油も素晴らしいが、練り胡麻、すり胡麻と来て「ごまらあ油」がこれまたお勧めである。

ただ単に辛いだけではなく、香り、コク、旨味が全て凝縮され、その一滴だけでもスパイシーな美味さに食も進むだろう。
20071014A.jpg

20071014B.jpg

20071014C.jpg


たかが胡麻されど胡麻と言えども胡麻って奥が深いなぁ?

そんなお店の紹介
「山田製油」
HP http:www.henko.co.jp/

コメント

ムロ :

ゴマ美味しそうですね(#^-^#)
ワカサギってやった事無いんですけど、シーズン的にはイツからですか?
お誘いに乗りたいんですが、暮れ位に、初の子供が産まれる予定なので…(-"-;)
どうなることやら

まめむし : まずは体験しましょう!

ムロさん

ゴマ美味しそうですね(#^-^#)>
マジ美味いですよ~気になるようでしたらお試しください。v-411

ワカサギってやった事無いんですけど、>
最初は誰しもがやった事がなく判らないものですよね?でも何かのきっかけで世界が変わります。(笑)

シーズン的にはイツからですか?>
普通ワカサギ釣りというと氷上釣りのイメージでしょうが、ドーム船というものがあって船内に穴があり、そこから糸をたらし釣る事が出来ます。
ドーム船の運営は来月1日~12月25日辺りまで出来ます。その後は年明け後に氷上釣りが解禁されますが、天候に左右され氷の厚さにもよりますが、例年だと1月の15日前後に解禁となります。
その後は禁漁となる訳ですが、こちらも天候次第なのですが、3月の末頃には氷が溶け出し禁漁となりまして、再びドーム船が運営されて大体ゴールデンウィーク頃までワカサギ釣りが楽しめます。

お誘いに乗りたいんですが、>
その言葉待ってました!v-411
来月11日に行く事になりましたので、とりあえず行って体験してみませんか?
もちろん、タックルはいりませんので、ご心配無くv-218

暮れ位に、初の子供が産まれる予定なので…(-"-;)>
おぉ~それはおめでとうございますv-315
では、ついにパパになるんですねぇ~
男の子?女の子?どっちにせよ釣りの英才教育を受けるでしょうから将来楽しみです。って気が早いか(爆)

JAMES :

これと決めたら徹底的に買いますね(^^;

聞いた話では、粒のままだと効果はないそうで
練ったり擂ったり油にしたりということらしいです。
少しでもそうやって身体に気配りするのもいいんじゃないですか。

まめむし :

JAMESさん
これと決めたら徹底的に買いますね(^^;>
凝り性なもので…

練ったり擂ったり油にしたりということらしいです。>
どうやら、そうらしいですねぇ
胡麻って薬味程度にしか考えたなかったけど、様々な料理に使えるようで、改めて胡麻v-91を知りました。

身体に気配りするのもいいんじゃないですか。>
v-275v-305を飲まれる方にも良いそうですよv-411
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
