2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
ここ数日寒さも増してきたが、先日、薮川では氷点下になったとかで、季節も秋から冬へと移り行く中、一人ワカサギタックルをいじりながら気分はワカサギ釣りへ既に行っている。

それも今シーズン発売されるNEWアイテムの入手が拍車を掛けるように、オイラのテンションも

そこで今日はNEWアイテムを紹介します。

その名もズバリ「四面オモリ」

新ハリス止め仕様で仕掛けが直結可能で、置いても転がらないように設計されている。

仕掛けや底針との連結にスナップやヨリ戻しなどで連結するが、その僅かな重さで変わる事もある為ライン同士直結したりしていたが、これなら殆んど変わらず使用できるし、付けるのも取るのも簡単だ。

ものぐさなオイラにはピッタリです。(笑)

20071021A.jpg


釣人個々に釣り方や誘いが違うように、当然タックルも違うだろうし、ワカサギ釣りで重要な役割を果たす穂先は当然、好みの分かれるところである。

基本的に穂先にあわせたオモリをセレクトする釣人が多いと思われる中、このような細かな規格があるのは選択肢が増えて嬉しいだろう。

去年まで発売されていた規格のサイズに加わり2M、ML、L、LLとラインナップに追加され、最軽量の1g?3gまでとその規格にも拘りがあり0.25刻みであるのも、ありがたい事だ。

穂先の感度もそうだが、誘いの幅や手返しなどを考えてもいろんなメリットがあるだろうし、釣りの幅も広がる事間違いなし

気になる人は是非お試しあれ





スポンサーサイト
コメント

kazuたかし

四面オモリはお気に入りで使っていましたが、益々ラインナップも増えて細かな調整が出来る様になったんですねえ。
コレでまた荷物重量が増える事は間違い無しv-408

本山です : いよいよワカサギ

まめむしさん

いよいよワカサギ話題で、盛り上がってきていますね。昨日、桧原湖のワカサギ釣りに行ってきました。700匹オーバーが出て、その手返しの早さを、【動画で更新しました】ワカサギオフィシャルブログにUPしました。

■ http://ameblo.jp/wakasagi-mount/

いよいよ【ワカ様シーズン】突入ですね

まめむし :

Kazuたかしさん

益々ラインナップも増えて細かな調整が出来る様に>
はい!これで更に繊細さが求められるでしょう?
何事も大雑把なオイラにはv-388

コレでまた荷物重量が増える事は間違い無し >
100g位なら問題ないレベルでしょう?
まとめてド~ンといかが?(笑)

本山さん

いよいよワカサギ話題で、盛り上がってきていますね。>
ようやく皆さんもスイッチが入ってきたようです。v-411

700匹オーバーが出て、その手返しの早さを>
早速拝見しましたが、ありゃ釣人ではなく漁師ですねぇ~(笑)
オイラにゃとてもじゃないけど真似できません(爆)

いよいよ【ワカ様シーズン】突入ですね >
う~ん嬉しいけど、忙しくなるので複雑です…
でも、皆が楽しめればそれでオイラもv-91
本山さんも日々開発からテストなどでお忙しいと思われますが、人気上昇中のワカサギ釣りですので影ながら応援してますので頑張ってください。v-441


PS:先日都内の釣具屋さんにてワカサギ釣りのタックルが置いてあったのにはv-405ました。
これもワカサギ釣りがメジャーになったという事でしょうかねぇv-411


コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
