2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日はこれから始まるワカサギ釣りの準備の為に仙台まで行く事になり、愛車がないので、レンタカーをチョイスして目的地目指し高速を飛ばした。

天気も良く周りの景色も色付き始める中、2時間ほどで到着して用事を済ませた後に、去年知り合った踊る釣師ことマサさんへ連絡を取りお邪魔する事になった。

まずはお店にて落ち合うも、久しぶりに見るマサさんは元気そうで久しぶりの再会も嘘のようにすぐに話はワカサギ釣りの話へ飛んだ。(笑)

20071025A.jpg


こんなところでゆっくりとといきたいものだなぁ?

20071025B.jpg


話ももそこそこに今度はマサさんの自宅の方へお邪魔したが、さすが本職庭の手入れがきれいに施されているのを感心しながらも、今度はマサさんの基地へと案内された。

20071025D.jpg


ここは大人の遊園地というか隠れ家みたいな感じで、園内には様々なものが見てとれる。

中でも一際目に付いたのは、以前にマサさんから聞いていた手作りの露天

20071025C.jpg


今度こそは是非入りたいものだ…

その他にもカマドやバーべQコーナーや何だか見ているだけでも楽しくなってくる。
う?ん、羨ましいなぁ?

そんな何でも手作りするマサさんが岩洞湖通勤の為に新たなアイテムを紹介してくれた。

その名も「マサ?ズキャンピングスペシャル?」

20071025E.jpg


中古の1BOXを購入して、コツコツと手作りで仕上げたというから
装備もコンロから寝具までフル装備で?30℃まで対応の寝袋まで用意してあるので、まさに岩洞湖仕様なのか?

これで今シーズンはですねぇ?

最近、しばらくおとなしいと思ったら、こんな事してたんですねぇ?
お見事

しかも既に食料まで積んであったのには…

そんな自慢の愛車を見せて頂いた後は、一緒に食事にでも行こうという事になり、お勧めの鰻屋へ

お店の名前は「清川」というところへ案内されたが、近頃じゃ輸入物や養殖物しかお目にかかれなかったが、地元の天然鰻という事で、味もまた格別だった。
20071025F.jpg


基本的に魚類はあまり好まないオイラだが、鰻は別物で大好物なのだ。

いや?ホント美味かった。

その後はマサさんも仕事途中だった事もあり、岩洞湖での再会を約束してお別れとなったが、突然の訪問にも快くお付合い頂き、更にお土産までも頂いてしまい、ホント恐縮してしまいます。

しかし、マサさんの奥様を初めて紹介されたが、気さくで美人さんには二度

う?ん、やっぱりマサさんは奥が深く謎だ…

マサさんと別れた後に何度か岩洞湖へ来てくれた、美人ママのいるお店へ行く事になり、運転手のオイラは言われるままについて行く事になり、しこたま飲んだ○○○ーはヘロヘロになりながらも時間を気にしていたので、辺りが暗くなったを期に一路盛岡へ

無事地元に戻ってきたところで、今度は別のお店へ行き帰宅したのは久しぶりの午前様となってしまった。

今日の本来の目的は何だったんだろうか
スポンサーサイト
コメント

イブパパ :

マサさん元気でしたか!!
それはまた嬉しいことです。
今年は何回、岩洞湖でお会いすることが出来るでしょうかね?
車まで岩洞湖仕様になってるなんて病気?ってくらいですかね~

まめむし :

イブパパさん

マサさん元気でしたか!!>
そりゃ元気v-91v-91でした。

岩洞湖でお会いすることが出来るでしょうかね?>
あの様子だと今シーズンも通うでしょうから会える確立v-126間違い無でしょうv-218

車まで岩洞湖仕様になってるなんて病気?>
まぁ~ 人の事は言えませんが、かなりの重症ですねぇ…(笑)

爺 :

車まで岩洞湖仕様になってるなんて病気?>
まぁ~ 人の事は言えませんが、かなりの重症ですねぇ…(笑)>

まぁ~ 人の事は言えませんが、かなりの重症ですねぇ…(爆)なんせ師匠が...あのお方ですから\(^o^)/...すんごい師弟だな~今期もHPのネタには不自由しませんネ!(笑)

まめむし :

爺さん

まぁ~ 人の事は言えませんが、>
年中ワカサギオンリーの人が言うのだから、ごもっともですね。(笑)

なんせ師匠が...あのお方ですから>
最近、あのお方は何をしてるだろうねぇ~?
何かサプライズ狙ってたりしてv-314

今期もHPのネタには不自由しませんネ!(笑)>
ホント皆さん色濃い人達ばかりなのでネタ切れしませんねぇ~v-424

PS:爺さんもドーム船でのサプライズ期待してますv-441
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
