2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
昨夜あまりにも興奮しすぎて?なかなか寝付けず、そのまま朝を迎えてしまったが、今日は待ちに待ったワカサギ釣りドーム船の解禁日初日という事もあって、足なしだけど心優しいつかさんが送迎をしてくれるというので、その言葉に甘える事にして、いざ岩洞湖へ出発

まだ夜も明けない中、監視所前の駐車スペースには先行者の車が2台あり、しばし送迎の船が出るのを待つ事にした。

佐○木さんが来たのと同時に、釣客も次から次へと来たところで、ドーム船へ乗船する事に…。

今年から新船が新たに追加された事もあり、さてどの船に乗ろうかと考えたが、その答えはすぐに出てもちろん新船で釣りをする事にして、準備を始める頃にはも昇り、解禁日を迎え入れてるかのように釣座を決めたところで、つかさんと話し込んでいたら、何やら聞き覚えのある声に振り返ってみると、tacoさんとしゃちょさんが

tacoさんが来るのはつかさんから聞いていたが、しゃちょさんが居るとは…

今日って平日なんだけどと思いながらも雑談しながら釣りを開始する事に

第一投目さてどうなるか?という心配もよそに、幸先の良いダブルヒット

20071101A.jpg


釣穴

20071101B.jpg


その後も入食い状態が続きしばらくは朝食も手付かずのまま、釣りに没頭する事にして、仕掛けを試したり、オモリを試したりして一通りテストも完了という事で、つかさんからの差し入れのを頂いた。

20071101C.jpg


お手製のお弁当ありがとうございました。

その後、周りでも良い感じで釣れ続けて居るところで、本日のメインIBCラジオのドーム船生中継が始まった。

しかし、自分でも何を言っているのか訳わからずに終了となりtacoさんのサインに何故かホッとして本日の大役は果たす事が出来たので、釣座に戻り再び釣りを開始

何だかんだ言いながらも楽しい釣りなので、時間も過ぎ去るのも早く感じられる中、本日のドーム船の乗客は太っ腹なのか?tacoさんはフル装備のピクシーを落とすし、他の方は魚探は落としてしまうなどといったトラブルあったが、tacoさんのピクシーは端から端まで流れ着き、うろこ雲さんに釣上げれ無事に帰還できたようだ。
しかし、魚探は防水ではない事から持ち主も諦める事に…

その後、昼時まで誘えば来るといった感じも続くが、正午の時報と共に釣り仲間の後輩が、「ラジオ聞いていたら急に行きたくなって来ちゃいましたぁ?」といってたけど、あんたどこから釣りもしないで見に来たの?って感じで、呆れながらも、朝の天気が嘘のように変わり強いと風に見舞われた。

当然、船内は揺れも激しくなる一方だったが、釣れ続けている以上そんなのお構いなしか

20071101D.jpg


20071101E.jpg


しかし、午後になるにつれて一足お先にtacoさんとしゃちょさんがお帰りになった後、続けざまにオイラとつかさんも撤収する事にした。

帰り際の風景

20071101F.jpg


桟橋がまだ未完成の状態なのでしばらくは以前のように釣船での送迎となるようだ。

とりあえず、周りも含め釣果の方も上々だったので、しばらくは楽しめそうなので、また後日行きたいなぁ?

今日テストした物の感想
バリバスのわかさぎVEP電動リール対応モデル
流れが強かった為、通常のレッドラインよりアタリが取り易く視認性、スプールのなじみなども改めて理解できた。

四面オモリ
3S?Lまで使ってみたが、穂先の持ち合わせが少なく全部使いこなす事は出来ずに終わったので次回への課題とする。

疾風早掛け仕掛け
相変わらず針先の鋭さには驚きです。
新素材の感度もリアルタイムで伝わり、これを使うようになってからは、釣り方も変わったが、改めてその商品威力が発揮された。
それでも150匹前後を釣上げた後には枝スも垂れ下がってきたので、交換する事が賢明だろう。

つかさん今日は本当にありがとうございました。

同船頂いた方々お疲れ様でした。

tacoさん&しゃちょさん いつもながら楽しい話題ありがとうございました。








スポンサーサイト
コメント

心得 :

早~!
いつもながらの下ネタでした。
酔わなくても逝っちゃいます。

まめむし :

早~!>
それだけが取柄ですので…

いつもながらの下ネタでした。>
う~んオイラの隣の人は微妙な反応してましたよぉ~(笑)

酔わなくても逝っちゃいます。>
今日はアルコールが少なかったせいか?トークも下降気味でしたねぇ~
でも、たまにはマジで釣りする姿もv-10
って別に変な意味ではありませんから…

taco :

本日はお疲れ様でした
いろいろ、教えていただき感謝です
私も急遽しゃちょさんの車に乗せてもらい、初厄年コンビでの初秋ドームでした
私の場所は、あまりにも釣れないので、鯛焼きを釣って爆笑の渦・・・の予定でしたが
ピクシーを落下!
うろこ雲さんに釣っていただくまでの、数分間は、絶句でした
皆さんには、ご迷惑かけましたが、無事生還しました
その後、爆釣もありまして、満足のドームでした

うろこ雲さんには、爆釣中に、お手間かけさせて本当にありがとうございます
釣果・道具ともに、すばらしかったですね
この場も借りて、お礼いたします taco

kazuたかし

皆さん流石にハマっていらっしゃるv-391 解禁日釣行うらやまし~い。

今日は一日棚卸しで缶詰。ふぅ~v-389

明日以降の釣果はどうなりますかね~?

イブパパ :

今日はお疲れ様でした。
今日のラジオは最高に良かったです。
仕事をしてられなくなりましたよ~
写真を見るとドーム船が2艘しか見えませんが・・・・・・
早くドーム船に行きたいです

Yuu :

お疲れ様でしたー。
釣果の方もまずまずで、ラジオの方も無事終了。
忙しかったみたいだけど、充実の釣りでしたね。(^^;

JAMES :

まずは初釣り&爆釣おめでとうございます。
ワカサギもシ-ズンインとなりましたが
個人的には結氷が待ち遠しい今日この頃です。

うろこ雲 :

昨日は皆さんお疲れ様でしたm(^^)m
楽しいトーク 色んな道具(電動)見れて楽しかったです(^^)v
釣りに夢中で会話にしませんでしたm(--)m
次回は?入ります(汗)
一番は岩洞湖で最大の大物?上げた事でした(笑)
新しいバりのライン買いました 次回試します

本山です : 祝!解禁ドーム生中継

解禁おめでとうございます。m(_ _)m

祝!解禁ドーム
祝!岩洞湖ワカサギ

いよいよ、ワカサギシーズンの始まりですね、こちらのブログも、今日【動画】で更新しました。
http://ameblo.jp/wakasagi-mount/

それにしても、おいしそうな(^ー^)

お弁当まだ、お昼ご飯食べていませんでした(涙)

taco :

> 一番は岩洞湖で最大の大物?上げた事でした(笑)

ピクシーは大物では有りませんよ
次回は、生蛸をお願いします
えさは、エビスを希望します(笑)

つかさん :

ドームでの皆様お疲れやした。一年ぶりのワカサギなので餌つけから悪戦苦闘してしまいましたが
釣果は↑のように大満足でした。あの「ピクピク」は、やっぱ楽しいですよね。きのうは沢山いいものを見させて頂きいい思い出になりました。
特にtacoさんの落胆と狂喜、地獄と天国を見れたのは記憶に残ります(大爆)

まめむし : 無事に解禁日終えました。

tacoさん

本日はお疲れ様でした>
お疲れ様でした。

いろいろ、教えていただき感謝です>
いえいえ、役に立つか判りませんが、お互い情報交換できれば岩洞湖のワカサギ釣りも進化するでしょうv-363今後もヨロシクです。

初厄年コンビでの初秋ドームでした>
まさに名コンビでしたよ~v-411
なんかコンビ名考えないといけませんなぁ~(笑)

ピクシーを落下!>
いや~人事ながらv-399でしたね…
tacoさんの「あぁ~~~5万円~~~」という声が今でも頭を過ぎります。(笑)
今だからこそ笑い話で済みますが、無事手元に帰ってきて良かったです。
岩洞湖には魔物が住んでおりますので、人事と笑わず次は我が身という事を実感しました?ってホント人事ではありませんでした。
これに懲りずにまたドーム船へ遊びに来てください。

Kazuたかしさん

皆さん流石にハマっていらっしゃる>
コアなワカサギファンが沢山居る事にv-405

解禁日釣行うらやまし~い。>
来シーズンまたは氷上解禁日は代休を取りましょうv-221

今日は一日棚卸しで缶詰。ふぅ~>
そりゃ~気の毒でした…v-391

明日以降の釣果はどうなりますかね~?>
とりあえず、しばらくは釣果も上々でしょうねぇ
週末は込み合うんでしょうけど…

イブパパさん

今日のラジオは最高に良かったです。>
視聴頂きありがとうございます。v-436
でも生中継は…v-399

仕事をしてられなくなりましたよ~>
あはははっ!そりゃお気の毒様でした。(笑)

写真を見るとドーム船が2艘しか見えませんが>
本当は3艘並べたかったようですが、2艘の裏にもう1艘あります。
状態としてはL字型になっております。

早くドーム船に行きたいです>
早速、今日某釣具店へ行っていたと匿名さんから通報がありましたよ(笑)

Yuuさん

釣果の方もまずまずで、ラジオの方も無事終了。>
釣果、型共々上々で幸先の良い解禁日となりました。v-314
ラジオは何とか無事に?終える事が出来ましたが…v-395

忙しかったみたいだけど、充実の釣りでしたね。>
久しぶりの釣りという事もあって充実した一日でした。
Yuuさんも、そろそろワカサギ釣りへ スイッチ切り替え願います(笑)

JAMESさん

ご無沙汰してましたが、元気でしたかv-361

まずは初釣り&爆釣おめでとうございます。>
ありがとうございます。v-436

個人的には結氷が待ち遠しい今日この頃です。>
では、まず腕慣らしにドーム船へ行きましょうねv-411
いつでもお付合いしますのでv-5下さい。

うろこ雲さん

釣りに夢中で会話にしませんでした>
何だか一人黙々と釣っていましたが、たまには釣り抜きでトークにも加わってはいかがかな?それもまた楽しいですよ!

次回は?入ります(汗)>
ハイ、言ったからには実行してください。

一番は岩洞湖で最大の大物?上げた事でした(笑)>
tacoさんはホント感謝、感謝だった事と思われますね。

新しいバりのライン買いました 次回試します >
使い心地は今更説明するまでではありませんので、まずはお試しください。

本山さん

解禁おめでとうございます。>
ありがとうございます。
解禁日の人出も釣果も上々で幸先の良い解禁日となりました。
この調子が氷上まで続いてくれれば最高なのですが…
去年のような暖冬だけは勘弁ですが、後はお天道様に祈るばかりです。(笑)

いよいよ、ワカサギシーズンの始まりですね、>
はい、これから長い冬と共に、こちら岩洞湖もワカサギシーズンへの開幕です。v-314

こちらのブログも、今日【動画】で更新しました。>
早速拝見しました。中フカシ錘の進化期待しております。

お弁当まだ、お昼ご飯食べていませんでした(涙)>
お手製でしたので、美味しかった~v-411
また岩洞湖で食べる食事は格別ですねぇ
今度来た時にはレストハウスの蕎麦もご賞味ください。

つかさん

ドームでの皆様お疲れやした。>
いや~昨日は何から何までお世話になりました。v-436

一年ぶりのワカサギなので>
でも、すぐに勘を取り戻したようで、絶好調でしたねv-426

釣果は↑のように大満足でした。>
う~ん、あれだけ釣れれば満足満足v-363

あの「ピクピク」は、やっぱ楽しいですよね。>
オイラは就寝前に目を閉じていても竿先のアタリが目に焼きついておりました。v-313

きのうは沢山いいものを見させて頂き>
それってアクシデント?それとも某氏のドーム漫才?(笑)

特にtacoさんの落胆と狂喜、>
まぁ~当事者じゃないと判らない事ってありますよね?
でも、ホント無事で何よりでした。
tacoさんまた何かネタ作ってくれますかね?(笑)




イブパパ :

>本当は3艘並べたかったようですが、2艘の裏にもう1艘あります。
状態としてはL字型になっております。

そうだったんですね!
3艘になったはずなのに見えなかったんでどうなったんだろうと思いました。

>早速、今日某釣具店へ行っていたと匿名さんから通報がありましたよ(笑)

あららら
早速、連絡が行ってしまいましたね (^o^)
釣具屋さんを物色して歩いていました(笑)

まめむし :

イブパパさん

早速、連絡が行ってしまいましたね (^o^)>
どこで誰が見ているか判らないですよ~
あのお方は忍者のようですからね…(笑)

釣具屋さんを物色して歩いていました(笑)>
ただ物色?何かGETしてきたのかなぁ~v-361

イブパパ :

実は結構、匿名さんとは釣具店でお話をしてきました。

GETは・・・・・   仕掛けを買ってきました。

まめむし :

何か良い情報でも聞いてきたのかな?

仕掛けかぁ~イブパパさんのセレクト気になります。v-389
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
