2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日は日頃お世話になっているモーリスさんとの釣行という事で、ドーム船へ行ってきました。
昨日一昨日と芳しくない釣果に期待薄で挑む事になるが、昨日ドーム船の帰りに我家へ立ち寄ったM君情報では、束釣りは難しいですよ?とプレッシャーを掛けられるも、その言葉を返上するかのように大口を叩いてしまった…
さてとどうなることやらと思いながらも、待ち合わせのレストハウスへ向かった。

昨晩、急遽ワカサギ病の山形支部のSATAKEさんから連絡があり、「もう岩洞湖へ来てるよ?」という事だったので、まずはドーム船に乗り込みSATAKEさんへ挨拶がてらに様子を伺う事に…

手繰りで釣っていたSATAKEさんは着々と釣上げているようで、その様子にオイラ達もVARI船に乗り込みそそくさと準備をはじめ釣り開始

遅めのスタートで8:00頃のスタートとなったが、何とかプチラシュらしきものも体験しながら、隣で釣っていたJ州屋の君は手繰りで一生懸命に釣果を伸ばしているのを横目に、Kさんと仕掛けのテストやラインのテストなどを色々と試しながら釣るも魚探の反応もありトリプル、フォースと昨日までの情報が嘘のようだった…。

20071106A.jpg


その後も途切れる事無くアタリも魚影もあり魚探はこんな感じでした。

20071106B.jpg


仕舞にはこんな事も…

20071106C.jpg


本人談(こんな事もあるんですねぇ?)

昼時もなんのそのと釣れ続ける為に本日の楽しみであったレストハウスの出前も忘れるが、さすがにお腹もすいたところで

ボリューム満点お勧めのカツが到着

20071106D.jpg


これを見てオイラも食べた?いという人は佐○木さんにお願い後にレストハウスへして見てください。

その後しばらく渋くなってきたところで、今年発売の激渋用の威力が発揮される事に…

文字通り激渋対応だけあって、氷上の渋り対策には効果絶大かもしれない?

昼時を過ぎたところでSATAKEさんは形が出来たので早めに切り上げるという事で、一足お先に

そんなこんなで結局ノルマのあるJ州屋君が束超えしたところで、Kさんのレクチャーを受けながらも、時間が迫り来る中タイムアップとなり本日の釣りは終了となった。

本日の教訓

仕掛けはその都度セレクトをする事

ラインも同様に使い分ける事

誘いも単調にならないようにする事

では、また明日に続く…

スポンサーサイト
コメント

Yuu :

お疲れ様でした。
すげー釣れ具合ですね。(^^;
いろいろ勉強になることもあったようなので、後でご指導よろしくー。

つかさん :

マジ凄い事になってたんですね。
ちなみにわたしにもご指導のほどよろしくm(__)m

爺 :

>ちなみにわたしにもご指導のほどよろしくm(__)m
上に〃
キャハハ、SATAKEさんだったのね~
へたっぴは(爆)

kazuたかし

実技指導よろしくお願いします。
ですので…日曜日の分、ワカちゃん残して置いて下さいよ~(^_^;)

はし :

日曜日秋ドーム初参戦!
楽しみにしてまーす。
この日だけで氷上まで我慢出来るか心配^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本山です : すごーい

まめむしさん

凄い連打のワカサギ君ですね、うらやましい!!
今日は、ワカサギDVD最終編集で『六本木』(T_T)

アーワカサギ釣りたい

時たま、カキコしてしてくださいね。承認制なので、すぐに反映されませんが、取り合えず毎日チェックしてますので。

まめむし :

Yuuさん

すげー釣れ具合ですね。>
あんな事もあるんですねぇ~v-411

いろいろ勉強になることもあったようなので、>
日々努力と勉強ですねぇ~しかし、エンドレスですけど…

後でご指導よろしくー。>
さてさて???(笑)

つかさん

マジ凄い事になってたんですね。>
多分あの場に居たら…v-405v-405v-405の連呼でしたでしょう!

ちなみにわたしにもご指導のほどよろしく>
v-154同様です…

爺さん

キャハハ、SATAKEさんだったのね~>
急遽出撃で相変わらず鉄人の異名は健在のようです。

Kazuたかしさん

実技指導よろしくお願いします。>
v-154同様です…

日曜日の分、ワカちゃん残して置いて下さいよ~>
ご心配無く!仕込みはちゃんとしてきましたから(笑)

はしさん

日曜日秋ドーム初参戦!>
そりゃ気合も入りますよねぇ~v-91
まずは楽しみながら釣りしましょv-411

この日だけで氷上まで我慢出来るか心配>
そりゃ無理ってもんですよv-363
行けば行くほど、また行きたくなりますからねぇ
まさにワカサギ釣りはブラックホールですね(笑)

本山さん

凄い連打のワカサギ君ですね、うらやましい!!>
たまにはあのような事がないと…(笑)

今日は、ワカサギDVD最終編集で『六本木』>
お疲れ様です。v-436
皆さん今度のDVD楽しみにしてますよv-363

アーワカサギ釣りたい>
いくら釣上げてもまだ釣り足りないんですねぇ~(笑)

時たま、カキコしてしてくださいね。>
ハイ、これは失礼しました。v-436
ネタが尽きない限り頑張りますので…(汗)












コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
