2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
本日は第一回公魚倶楽部釣り大会という事で、日頃お世話になっているモーリスさんの協賛もありドーム船へ集合となりました。

今日の目的は倶楽部の親睦を深めると共に、互いの情報交換など様々な意味を込めての釣行となりました。

早朝、詰所に集合するも遅刻者の常習者?○サさんが到着したところで、いざ出陣

今日は3号船を予約していたので、20人の収容も楽々

昨晩から降り続く雨のだったが、風もなく船の揺れが心配だったYuuさんも

まだ薄暗い中、着々準備開始
20071111A.jpg


20071111B.jpg


最初は思い思いに釣りを開始したが、明るくなりだした頃にはポツポツ入食いもあったようだ。

20071111C.jpg


まずは全員釣れたところでボウズは逃れた

M君のご子息もホラこの通り

20071111E.jpg


その後は競技に移り、まずは時間限定タイムトライアル開始

爺さんのお孫さんもホラこの通りで、大人達を差し置いて見事バリバスキャップをGET

20071111N.jpg


勝負となると皆真剣で黙々と釣る姿に

段々とアタリも遠のき、その間を埋めてくれるかのように
「越冬隊代表取締乱し役 だし☆こんぶさん」登場?

20071111F.jpg


皆さんの釣れないモードを埋めてくれまして

その後、昼時近くになり個々に食事タイムとなったが、
予約しておいた「レストハウス特製 大漁弁当」が届く

お茶付きで600円ですのでお勧めです。
気になる方はレストハウスにお問い合わせください。

20071111G.jpg


皆弁当を頼んだのに、ひとりわがまま言って、ざる蕎麦を頼んだマサさん…
ドームでざる蕎麦食べたのは、マサさんあなたが初ですから

20071111H.jpg


仕舞には蕎麦湯は?だって…

食事も終わる頃には、ワカもどこかへ行ってしまったのか?誘えどアタリも出ず…

その後はあちこちでどうにか釣れているものの、朝のような食い気はなく、かなり渋り出してきた…

こんな時は今年発売の「激渋用」をお試しください。

ドーム船も巨大化してきて、デッキも備え付けられた。

20071111Y.jpg

天気のいい日はここで釣る人も現れるのかな?(笑)

そうこうしているうちに時間も迫り競技時間終了の笛が鳴る

検量をしてみると接戦で、各部門皆さんのには驚かされました。

この渋い釣りの中、栄えある第一回公魚倶楽部優勝を飾ったのは、
つかボンさんでした。

20071111L.jpg


改めておめでとうございます。

第二位はKazuたかしさんでした。

20071111K.jpg


第三位ははしさんでした。

20071111J.jpg


最大サイズの部優勝はタケさんでした。

20071111I.jpg


最小サイズの部は今回初めてワカサギ釣りを体験したSさんでした。

その後は景品争奪ジャンケン大会のスタート?

20071111M.jpg


楽しそう?

20071111P.jpg


う?ん、イイ顔してるねぇ?

20071111Q.jpg


最高?

20071111R.jpg


たまら?ん

20071111S.jpg


良さんIDカード製作頂きましてありがとうございました。
公魚倶楽部メンバーでIDカード貰っていない方は良さんから預かっておりますので、オイラまで自己申告お願いします。

200711110.jpg


シブイ

20071111T.jpg


さぁ?どっちが勝つのかなぁ?

20071111U.jpg


おっタケさんjrも公魚倶楽部入部決定

20071111W.jpg


オイラの勝ち?

20071111X.jpg


こうして改めて書き込みをしながら、みんなの顔を改めて見てみると皆イイ顔して笑顔が素敵な仲間達囲まれオイラは幸せでした。

本日はさえない進行と至らない点など多々あった事とは思いますが、この場を借りまして

本日はこのきっかけを作ってくれた爺さんとナベさん改めフライパンさんが、オイラの名を勝手に使って?早々と予約してくれたお陰と、この大会におけるスポンサードして頂いたモーリスさんならびに参加頂いた皆さんのお陰で第一回目という記念すべき大会を無事終了できた事を心から感謝致します。

これを期に、今後もこの様なイベントを開催させて頂きたいと思いますので、先のご参加と共に皆様のお力をお貸し頂く事と思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

オイラからのお願いですが、個々に公魚倶楽部という事を自覚し一人一人が主役ですので、ご意見などもどんどんお願い致します。

そして、このブログを見てオイラも私も公魚倶楽部に入りたいという方は、オイラ又は倶楽部メンバーに伝えてください。

入部資格は岩洞湖を愛する事と、ワカサギ釣りが好きな人ならです。

そして岩洞湖のワカサギ釣りの発展に皆様と共に歩めたらオイラは幸せです。

本日は本当にありがとうございました。

公魚倶楽部バンザ?イ \(^0^)/



コメント

イブパパ : ありがとうございました

本日は大変お疲れ様でした。
そして楽しかった大会を開催して頂き本当にありがとうございました。
義理の弟の生涯初の公魚釣りも本人満足で帰り道、『途中でバレてなきゃもっと数を釣れたのに~』ってもうこのような事を言っていたので中毒確定ですね!
デビューも楽しかったみたいです。
今回の大会でHMを聞いたことしかなかった方ともお会い出来たので、またさらに楽しかったです。
第二回目も楽しみにしています。

公魚倶楽部  最高です!!!!

SATAKE : お疲れ様でした

まめむしさん、先週は有難うございなした。
私の方は用事が有り今日参加出来ませんでしたが大分盛り上がっていたようですね。お疲れ様でした参加出来ないにのが残念ですがブログをお見受けするかぎり皆さんお元気そうでなによりです。
それにしても参加したかったな~v-292
ところで良さんのIDカードて何。
今度暇と金を見つけてお邪魔します。
PS,Yuuさん船酔しなかったようですねv-290良かった2.

サラリーマン岩魚太郎 :

レポアップ早いですね~
写真を拝見し、なんだかほのぼのとしてきます。
次回は是非参加したいものです。
年内は、仕事が忙しく釣りには行けそうにありませんが、氷上シーズンになったらそちらへ足を運びたいと思います。


良 :

まめさんお疲れ様ぁ~v-424

ワカサギ釣りの腕もさることながら
今日の長い一日をコンパクトにそしてもらすことなく短時間でUPするあなたは何者…v-415
ぜひとも来春には「岩洞湖公魚列伝」なる書物の発刊を楽しみにしております。(笑)

本日は代表殿の許可も無く差し出がましくと思いつつも
IDカードの持参しましたが皆さんに快く喜んでもらえて良かったです。v-411
皆さ~んぜひ氷上ではテントの前にぶら下げてて下さ~い。v-421

つかさん :

みなさ~んお疲れ様でした。
隣あわせた「はしさん」「良さん」お騒がせ致してm(__)m 途中乱入に「だしこんぶさん」絶妙なトークありがとうございました^_^;
Yuuさん船酔いは大丈夫でしたか~。
「タケさん」汚された?怪我された指大事にしてね。「マサさん」奥方を大切に(^^♪
「イブパパさん」手袋感謝m(__)m
「ナベさん」いたっけ?(爆)
「kazuたかしさん」今度は氷上で!
「爺さん」流石にお孫さんと同行だと得意のトークが・・・・でしたね(^・^)
そのほかの(失礼)方々スタッフの皆さん本当に楽しい時間有難う御座いました。

うろこ雲 :

皆さんお疲れ様でしたm(--)m
かなり盛り上がったようですね~(^^;)
読んでいると目に浮かびます(笑)
次回は参加したいです

はし :

まめむしさん始め、企画運営された方々、本当にありがとうございました。
アレだけの趣向があったとはビックリ。感謝でーす。

また乗船された皆さん、楽しい一日をありがとうございます。

人の輪がさらに広がって有意義でした。次回以降も楽しみにしてます。


JAMES :

大会は無事成功に終わったようでおめでとうございます。
改めてまめむしさんの行動力・企画力はすごいと
思う次第です。

見習わなくちゃなぁ~(^^;

タケ :

昨日は大変有意義な天国時間を過ごさせて頂きまして『ドウモ』お疲れ様でした。
さすがでしたv-218
今日は、おばはん看護師に腕を押さえ付けられこれも早く岩洞に行く修行のためと思い処置室で地獄時間を耐えしのいで来ました。e-263
次回の氷上でのイべントも楽しみにしてま~す。
ほんとにいろいろありがとうございました。そしてこれからも宜しく!

kazuたかしまめむしさん、お疲れ様でした。

準備に司会進行ets…大変だったと思います。
色々な企画も楽しかったですヨ(^▽^)
次回のイベント楽しみにしています。

本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願い致しますv-411 


Yuu :

昨日はお疲れ様でした。
和気藹々の大会で、ほんと楽しかったー。
ほんと、準備も運営も含め、お疲れ様&ありがとうございました。
どうにか賞状も間に合って一安心だったし、それなりには釣れていたし、まずは良い一日でしたね。
次回も楽しみにしてまーす。

つかさん :

次回は是非とも夜の大会を企画して下さい。
な~んちゃって^m^

まめむし :

イブパパさん

義理の弟の生涯初の公魚釣りも本人満足>
あの様子だと間違い無く感染されている事と思われます…(笑)

『途中でバレてなきゃもっと数を釣れたのに~』って>
数を重ねれば上手くなりますよ!センスはv-218です。
公魚倶楽部  最高です!!!! >
これからもヨロシク~v-221

SATAKEさん

私の方は用事が有り今日参加出来ませんでしたが>
次回参加お待ちしております。v-411

ところで良さんのIDカードて何。>
これは良さんがネットなどで交流のある倶楽部メンバーの為にわざわざ作ってきてくれました。
SATAKEさんも欲しいですか?
次回、お会いした時にでも渡しますね。

今度暇と金を見つけてお邪魔します。>
ラジャーv-426

Yuuさん船酔しなかったようですね>
どうにか持ちこたえたようです…v-410

サラリーマン岩魚太郎さん

レポアップ早いですね~>
今回参加出来なかった方々へ早く報告したかったもので…

写真を拝見し、なんだかほのぼのとしてきます。>
和気藹々と楽しい時間を過ごせました。
しかし、タイムトライアルになると皆さん釣人に変身でした。v-424

氷上シーズンになったらそちらへ>
氷上シーズンでもイベント企画してますので、是非参加くださいね!

良さん

ワカサギ釣りの腕もさることながら>
あの~釣りの腕は… さて置きですけど…

短時間でUPするあなたは何者…>
釣馬鹿者ですv-313

「岩洞湖公魚列伝」なる書物の発刊を楽しみに>
そんな本が出たらオイラは買いますv-363
しかしながら、オイラには力及びません…

本日は代表殿の許可も無く差し出がましくと思いつつも>
全くもってそんな事はありません。
逆にオイラはそういう行動力ある良さんにv-10
今後もドンドン使ってあげてください。
注:決して悪用はしないで下さい…(笑)

IDカードの持参しましたが皆さんに快く喜んで>
いや~思いがけないプレゼントに皆さんも嬉しかった事と思われます。

皆さ~んぜひ氷上ではテントの前にぶら下げてて下さ~い。>
は~いv-411

つかさん

スタッフの皆さん本当に楽しい時間有難う御座いました。>
では、次回スタッフでお願いします。v-421

うろこ雲さん

かなり盛り上がったようですね~>
これまでにない楽しい釣りとなりました。

次回は参加したいです>
ご希望でしたら一度オイラに連絡を…

はしさん

アレだけの趣向があったとはビックリ>
楽しんで頂けましたでしょうか?
皆気の良い仲間ですので、今後もヨロシクです。v-411
次回以降も楽しみにしてます。>
今後のイベントや企画などのご意見の方も宜しくお願いします。v-421

JAMESさん

大会は無事成功に終わったようで>
どうにか終えて正直ホッとしております。

行動力・企画力はすごいと思う次第です。>
頭で考えるのは苦手ですので、行動力だけですから…v-313

タケさん

昨日は大変有意義な天国時間を過ごさせて頂き>
楽しんで頂けました?オイラはタケさんのトークと釣人魂にv-42をつけられました。

処置室で地獄時間を耐えしのいで来ました。>
ホント怪我をしているというのに、参加頂き恐縮です。
めでたい事でもないので、その事の記事は控えさせて頂きました。
利き手でしょうから誘いに支障が出ると思いますので…
もちろん日々の生活や仕事への影響もある事と思われますので、ちゃんと治療してくださいね。

次回の氷上でのイべントも楽しみにしてま~す。>
ハ~イ、ご期待に答えれるかわかりませんが、次回も参加ヨロシク~v-221

Kazuたかしさん

色々な企画も楽しかったですヨ>
楽しんで頂けましたでしょうか?
当日はアタフタしてましたのでボケボケでした…

次回のイベント楽しみにしています。>
ハ~イ、次回も参加ヨロシク~v-221

Yuuさん

和気藹々の大会で、ほんと楽しかったー。>
久しぶりのドーム船だったろうけど、楽しんで頂けました?
これでドーム船も克服できればいいのだが…v-361

どうにか賞状も間に合って一安心だったし、>
いやぁ~一時はどうなる事かと心配でしたが…
感謝です。v-421
これからもそっち系統はお任せすると思いますのでv-436

次回も楽しみにしてまーす。>
ハ~イ、次回はスタッフでヨロシク~v-421


















ふらいぱん :

日曜は ご苦労様でした。
本当に楽しい一日を有難う御座いました。

公魚倶楽部のメンバーは 愉快な人達ですよね。
入部資格は 面白さですか?

又の企画、宜しくお願いします。


ところで まめさんは いつ寝ているの?

まめむし :

ふらいぱんさん

本当に楽しい一日を有難う御座いました。>
当日はご参加頂きありがとうございました。
企画内容は楽しんで頂けましたでしょうか?

公魚倶楽部のメンバーは 愉快な人達ですよね。>
気さくで、みんなイイ人達ばかりですね!

入部資格は 面白さですか?>
その辺はふらいぱんさんと爺さんにお任せしますので…
又の企画、宜しくお願いします。>
ハ~イ、次回は氷上かも?
もしかして第二弾ドームもあるかも?(笑)

今度はお手伝い頂くかも知れませんので、その節は宜しくお願いします。

ところで まめさんは いつ寝ているの?>
空いた時間で睡眠をとっておりますが…
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
