2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日も釣りは無しだけど、岩洞湖へ行ってきました

先日、ラジオ取材の時に公表させて頂きましたが、2008オリジナル仕掛けが限定で発売される事となりました。

お陰様で、ご購入頂いた方々には好評です。

2シーズン「ワカサギ疾風早掛け」を使ってみて、針の素晴らしさと新素材にになり、岩洞湖オリジナルを作ってみたいというオイラの希望から始まり、様々な試行錯誤とテストを繰返しながら、やっと製品化されました。

今回、発売される物は二通りあって、
「レストハウスSP」と「公魚倶楽部SP」をご用意させて頂きました。

本当は自分用に奇抜なタイプを製作したかったのですが、様々なルートを使ってアンケートやご意見を参考に製作してみました。

仕掛けと一言に言っても、多種多様に釣人や釣場によって様々好みもあるでしょうけど、どこかに特色を出したくと思い、僅かながらも岩洞湖オリジナル仕掛けの特色を出してみました。

製作に当たりまず一番に考えたのが、何方でも使いやすいようにという事を前提で考えました。

カネリ針サイズは他社製品に比べるとワンサイズ小さく、ただでさえワカサギ釣り用の針は小さいので餌付けが、大変だという事です。
慣れた釣人なら問題ないけど、初心者やお年寄りの方、お子様などには大変な作業だと思われたのです。

そこでノーマルバージョンよりも留光玉を大きくする事によって、針を持ちやすくしました。

もちろん氷上などでは水中は薄暗いので、ワカサギへのアピールも兼ねております。

フォール時にワカサギが捕食する事が多いので、その辺の特性も効果がありますし、もちろん誘いにも効果があります。

ご意見や要望も多々あると思われますが、とりあえず第一弾という事ですので、是非使ってみて下さい。

こちらは岩洞湖レストハウスにて好評発売中

「岩洞湖レストハウス スペシャル」

20071113A.jpg



「公魚倶楽部 スペシャル」

20071113B.jpg


どちらも数量限定ですので、お早めにお求め下さい。

スポンサーサイト
コメント

K : 祝 オリジナル仕掛

念願のオリジナル仕掛
発売おめでとう御座います。

まめむしさんイブパパさん
先日は、大変お世話になりました
釣れない時の魚探フィッシュアラームは・・・・
うるさいですね~(笑)
次回は、マナーモードに設定します(冗談)




kazuたかし

公魚倶楽部スペシャルは11日に有ったので購入してきましたが、レストハウスSPは1個も無かったよ~(泣)
バリバスの仕掛け全種類レストハウスに置いてもらえると、助かるかも?(笑)
だって、下界にも全種類置いてる所無いんじゃないですか~?v-411

イブパパ :

発売おめでとうございます。
実は私が第一号で公魚倶楽部の仕掛けを使わせて頂きました。
水中での仕掛け&餌の動きは最高にいいです。
この仕掛けに四面重りを付けて水中に落としたら綺麗でしょうね~
今回は1種類しか使わなかったので、次回は全集類を使用してみたいです。

Kさん
こちらこそお世話になりました。
アラームはとても良かったですよ!
刺激になりました。
アラームに負けていないKさんのトークが楽しかったですよ!
私はこれから色々な方法の誘い方&誘い方の名前を考えたいと思います。
ス○ン効果はアリアリですね!

hide3 : 使いたい!使いたい!

発売おめでとうございます
ご当地仕掛けですね。
使ってみたいなあ。どんな味がするのかな?
まず岩洞にいかないと使えないし
使えないところがいいなあ。
早く行って使いたいなあ。
やっぱり氷が張るまで無理かな
イブパパに月曜日のこと聞いたら
ますます行きたくなったよ。

つかさん :

念願のオリジナル仕掛けの販売誠にオメデトウ御座います(^^♪ わたしは当分岩洞湖には行けそうも無いので入手は・・・・(T_T)

心得 :

素晴らしいですねえ。
先日、お会いした時にしゃべった「撃沈」も製品化してくださるよう、よろしくお伝えください。(笑)

本山です : オリジナル仕掛け

まめむしさん
オリジナル仕掛け販売開始おめでとうございます。こちらのページでも、紹介いたしました。
m(_ _)m

【4型ポータブルカラー魚探】PS-50Cのご質問の件、ページで更新してあります。ご参考にまでに

http://ameblo.jp/wakasagi-mount/day-20071114.html

PS:明日はよろしく御願い致します。

JAMES :

オリジナル発売おめでとうございます。
ここでも企画力発揮ですね(^^)

まめむし :

Kさん

念願のオリジナル仕掛
発売おめでとう御座います。>
ありがとうございます。v-314
これで今シーズンのワカサギ釣りも盛り上がってくれれば言う事無しv-363

次回は、マナーモードに設定します(冗談)>
お口の方もマナーモード願いますと、どこかの誰かが言ってたような~v-313(嘘)

Kazuたかしさん

レストハウスSPは1個も無かったよ~(泣)>
一足違いで陳列が遅れたようです…
次回行った時にでもお求め下さい。

バリバスの仕掛け全種類レストハウスに>
検討してみます。

下界にも全種類置いてる所無いんじゃないですか>
まさに特約店みたいになるのかな?(笑)

イブパパさん

実は私が第一号で公魚倶楽部の仕掛けを使わせて>
何でも早い方がいいとか…(笑)
というか強制的に使わせましたv-413

水中での仕掛け&餌の動きは最高にいいです。>
その他の感想も是非聞かせてください。v-436

次回は全集類を使用してみたいです。>
では、テスト&レポートヨロシク~v-363

hide3さん

使ってみたいなあ。どんな味がするのかな?>
それは使ってからのお楽しみで~すv-411

まず岩洞にいかないと使えないし>
そうそう、まずは岩洞湖へv-355v-355v-355

早く行って使いたいなあ。>
Beansの魂入れもでしょ?
あっ一匹目はワカサギでお願いしますね…(笑)

つかさん

念願のオリジナル仕掛けの販売>
いやぁ~思えば長い道のりでした…v-408
これも皆さんのお陰ですので、今後もヨロシクです。

わたしは当分岩洞湖には行けそうも無いので入手は>
えっ?今月は無理でも来月は行くでしょ?
まさかぁ~v-313

心得さん

素晴らしいですねえ。>
まずはお試しください。v-411

「撃沈」も製品化してくださるよう>
さぁ~その手の類は自作でお願いします。(笑)

本山さん

オリジナル仕掛け販売開始おめでとうございます。>
ありがとうございます。
念願のオリジナル仕掛けですので、愛しいですv-10

こちらのページでも、紹介いたしました。>
ご紹介頂きましてありがとうございます。v-421
これで岩洞湖のワカサギ釣りも盛り上がって頂ければ幸いです。

PS-50Cのご質問の件、ページで更新してあります。>
丁重な回答頂きましてありがとうございます。
それでは近日中にはGETさせて頂きま~すv-221

PS:明日はよろしく御願い致します。>
こちらこそ、宜しくお願いします。
今から楽しみで寝れるか心配です…(笑)

JAMESさん

オリジナル発売おめでとうございます。>
ありがとうございます。
未だスイッチONではないでしょうから、氷上解禁になったら是非使ってみてください。v-436

ここでも企画力発揮ですね>
一応レストハウス企画担当ですので…(汗)

















コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
