2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
昨夜から冷え込みも一段と増してきて、冬将軍到来か?

今朝方起きて窓の外を見ると、一晩にして辺りは冬景色に

20071119203641.jpg


ノーマルタイヤだつたので、午前中はおとなしく家にいようと思い、日が出て雪が解けるのを待つ事に…

正午近くになると日も昇り気温も上昇してくる中、あちこちで接触事故が起きていたらしい…

そんな中、お隣の秋田の大御所も追突されたとかで、一大事に…

自分が気をつけていても、向かってこられたらどうしようもない
この時期になると車屋さんは忙しいだろうなぁ?
知人の車屋でもフル回転でタイヤ交換作業らしいが、車屋さん曰く
「もっと早めに来てくれればなぁ?」というけれど、そればかりは天候に左右されるのだから仕方がないことだろう…(笑)

岩洞湖へ行く人も、早めのタイヤ交換をお勧めします。

特にトンネル内や下りカーブには十分気をつけて安全運転を
スポンサーサイト
コメント

イブパパ :

冬も本格始動してきましたね!
今朝のアイスバーンは久々でした。
昨日、妻の実家から帰ってくる時に、平庭峠を帰ってきたのですが完全に圧雪でした。
しかしすれ違う車でどう見ても夏タイヤの車を見受けました。
完全に自殺行為ですよね!
頂上付近ではパトカーとすれ違ったのですが完全に事故があったみたいでした。
今日の仕事帰りに見受けたんですが、ガソリンスタンドは大渋滞の所もありましたね~
早めのタイヤ交換はお勧めです。
岩洞湖も冬景色になったんでしょうね~

JAMES :

昨日の降り具合からすると、深夜から明け方にかけてが
一番凍結の恐れありましたからね~
それにしてもいつも思うのだが、よっぽど身体が弱い方以外で
タイヤ交換ってそんなに自分でできないものなんだろうか?
出し入れやしまう方の洗浄等の時間を除けば
脱着の時間のみだと15分掛からないのですが・・・
ましてや昨日は日曜で時間があるはずなんですけどね(^^;

そういう私は通勤がないのでまだ夏タイヤのままでした。

サラリーマン岩魚太郎 :

急に寒くなりましたね~
こちら福島市内も今朝は3cm程の積雪を記録しました。
幸い路面は凍結することも無く、通勤には支障ありませんでしたけど・・・
タイヤ交換はもうちょっと先にしたいので、そんなに急いで寒くならないでね!!

今年は、寒気の南下が遅れ気味なのと、北極付近にはずいぶんと寒気が溜まっているらしいので、12月あたりは、ど~んと冬将軍の到来となるのでは!?(一昨年の再現???)

kazuたかし :

私のうちの付近は15センチ位の積雪。県南の方が降雪が多いのかな?
ノーマルタイヤの車も多いようですね(^_^;)
私は前日に変えていたのでセーフ(^▽^ゞ

つかさん :

イブパパさん>実は家内の実家は久慈なんです。
ひょっとして同じ方面かな?木曜日から週末にかけて姪っこの結婚式があるので平庭峠越えま~す。

SATAKE : 冬スタート

v-292まめむしさん檜原は大変勉強になったようですね。私の方はシーズン2,3回しか行かないもので逆に参考になると思います。
ところで 先ほどまで7時間位タイヤショップにおりました、順番待ちと言うわけではなくお、て、つ、だ、い 乗用車、トラック(自分の車もタイヤ入れ替えしましたが)何でも有り。一昨日、昨日、今日がピーク見たいです。雪道(凍結路)で安全を確保するには早めに交換をした方がいいですよ。
タイヤも替えたし何時岩洞に行こうかv-236思案中です。
v-12車検で金がv-292

イブパパ : つかさん

つかさんの奥さんも久慈なんですか!
うちのは小袖です。
平庭は結構な雪がありましたから気を付けて行って下さいね!

まめむし :

イブパパさん

冬も本格始動してきましたね!>
うぅ~寒v-276

どう見ても夏タイヤの車を見受けました。>
結構まだ多いようで…

岩洞湖も冬景色になったんでしょうね~ >
このまま冬モードで早く氷上解禁してくれると嬉しいなぁ~

JAMESさん

タイヤ交換ってそんなに自分でできない>
結構多いんですよねぇ~
組換えしなくてもいいなら、すぐなんでしょうけどね
意外と面倒なのかなぁ~?

私は通勤がないのでまだ夏タイヤのままでした。 >
岩洞湖通勤がありますので、タイヤ交換はお早めに…(笑)

サラリーマン岩魚太郎さん

こちら福島市内も今朝は3cm程の積雪を>
おぉ~そちらもでしたかぁ~

12月あたりは、ど~んと冬将軍の到来となるのでは>
予報では12月は寒くなるそうですね~
そのまま行けば、氷上解禁も早まるかな?

Kazuたかしさん

県南の方が降雪が多いのかな?>
何だか、すごい事になってますねぇ~
雪かきしましたか?

私は前日に変えていたのでセーフ>
おっv-364さすがまめですねぇ~v-424

つかさん

木曜日から週末にかけて姪っこの結婚式があるので>
それはおめでとうございま~す。v-314

平庭峠越えま~す。>
くれぐれも安全運転でv-421
気をつけていってらっしゃ~いv-222

SATAKEさん

まめむしさん檜原は大変勉強になったようですね。>
う~ん、他も見てみたくなってきましたねぇ~
例えば網走とか?(笑)

順番待ちと言うわけではなくお、て、つ、だ、い >
それはお疲れ様でしたv-436
大型のタイヤ交換大変ですよねぇ~v-356

タイヤも替えたし何時岩洞に行こうか思案中です。>
準備v-426という事ですねv-361

あ車検で金が >
まずは車検代を稼ぎましょうv-411
で、次は岩洞湖への釣行費用を…v-82






つかさん :

イブパパさん>家内は大川目ですよん(^^♪

イブパパ :

まめむしさん
ホント早く氷上解禁が楽しみです。
道路はかなりやばい状態みたいですね!

つかさん
大川目なんですね!
旧久慈市に入って1個目の信号付近ですね!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
