2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
今日は久々に相棒のOと二人での釣行となった。

未だ薄暗い中、ゆっくりと相棒の車で監視所へ向かったが、途中の外山付近ではブラックアイスバーン状態に

恐る恐るコーナーを曲がるも滑る、すべる、スベル…

どうにかこうにか岩洞湖へたどり着きドーム船へ移動するが、平日なので空いているだろうと思うが、各船10人ほどの釣客で賑っていた。

そんな中、3号線に乗り込み準備をはじめスタートと思うも、手が冷たくて思うように餌付けも出来ず…

とりあえず、のんびりと朝飯を食べて7:30相棒と同時に投入?

しかし9:30頃までは、どうにかツ抜け程度で、その後30分ばかりは魚探も反応無しで、アタリもなし

10:00になった頃に日も出てきて、身体も温まるとワカサギのスイッチも入ったかのように、ポツポツ釣れるもラッシュとまでは行かずだったが、11:00過ぎに、オリジナル仕掛けに変えた後は本日のゴールデンタイムが到来した。

佐○木さんの話では「一昨日と昨日はまずまず良かったよ」という言葉に期待していたが、3日の法則が脳裏を過ぎり今日は駄目かも?なんて思うも、その嫌な予感も忘れるかのように、入食い状態


隣でOが某仕掛けを使っていたが、「これ駄目っすよ?」と嘆いていたが、Oも仕掛けチェンジで、朝の分を取り返すかのように、バンバン釣上げて行く。

互いに沈黙の中プレッシャーを感じながらも、昼頃まで一気に釣果を伸ばし、Oの差し入れのパンをかじりながら13:00過ぎまで何とか形になった。

しかし、その後は外の景色も変わり何だか一気に冬景色に…

20071121B.jpg

猛吹雪で、辺りも見えず視界は…
そんな様子からか?釣客も次々撤収して行く中、オイラ達も片付けを始めていたら、同船者も14:00には全員撤収となった。

20071121A.jpg


帰りにレストハウスにて蕎麦を食べてきたが、Oはかけ蕎麦とざる蕎麦を食べていたのには

いろいろと桧原湖の報告をしながら雑談していたら、あっという間に暗くなり、外は氷上シーズンと間違えるかのように、相変わらず冬景色…。

帰りには桜台近辺までアイスバーン状態で、途中何度か

明日から岩洞湖へ行く方は気をつけて下さい。



スポンサーサイト
コメント

SATAKE : ほうそく?

まめめしさん毎度です。v-7
わたしの方は何時いけるやらと考えているところです。
私としては3日法則より低気圧の方が(以前Yuuさんが言っていた法則)当たったような気がしますがドウナンデしょうね。
こちらは大雪注意報発令中です。
ps、今もけっこう降ってています。
網走湖は入れ食いですので参考になりませんよ。

JAMES :

うーん そろそろ満月なので岩洞に撮影行こうかと思っていたが
道が既にやばそうな・・・

さすがにタイヤは今日替えましたけどね
しかし溝が・・・(><)

本山です : ■野尻湖も大雪

一気に 冬本番になってきましたね。氷るなら早く氷って欲しいものです(笑)

まめむし :

SATAKEさん

私としては3日法則より低気圧の方が>
低気圧の法則は間違いないでしょうv-363
3日法則はあくまでもオイラの過去のデータですから…

こちらは大雪注意報発令中です。>
積雪量はそちらの方が多いみたいですねぇ

網走湖は入れ食いですので参考になりませんよ。>
その条件でいろいろ試してみたい事が…(笑)

JAMESさん

満月なので岩洞に撮影行こうかと思っていたが>
満月と撮影v-362どんな関係v-362

道が既にやばそうな・・・>
ハイかなり危険でした…

しかし溝が・・・(><)>
溝なし… 危険です… v-399

本山さん

野尻湖ですかぁ~  お疲れ様です。

一気に 冬本番になってきましたね。>
嬉しい反面雪かきを思うと…

氷るなら早く氷って欲しいものです(笑)>
ホントですねぇ
このまま凍って12月に氷上解禁したりして(笑)





うろこ雲 :

さすが岩洞湖 冬ですね~(^^;)
今日は県南大雪です 午前中で約30センチ積もりました(涙)

Yuu :

すっかり冬景色ですねー。
雪が降れば、水温も一気に下がってくるんじゃないかな。
水温、どれくらいだったんでしょうね?
この後が楽しみ。(^^;

さとりあーに :

岐阜でも高地は雪が降り始めました。
今日はスタッドレスに交換かな?
3年前の3月もマーチにスタッドレス履かせて
岩手に行きましたからね、現地の人も
「今年は3月でもこの雪だよ」と驚いてました。
とは言え、この雪が来春の渓流つりのコンディションを左右するのを改めて知りました~v-12

今シーズンはワカデビュー~?

まめむし :

うろこ雲さん

さすが岩洞湖 冬ですね~>

あそこはやっぱ別世界です…

今日は県南大雪です 午前中で約30センチ積もりました(涙)>

こちら盛岡よりもそっちの方が積雪量が多いみたいですね?

Yuuさん

すっかり冬景色ですねー。>

そろそろ良い感じになってきましたよ~

水温も一気に下がってくるんじゃないかな。>

水温も一ケタ台になってきたし、そろそろ出番じゃないかな?
今日もルアー隊の常連さんが来てましたよ~
釣果もまずまずのようです。
ドームが駄目ならルアー投げに行ってみてはいかがでしょうか?

さとりあーにさん

岐阜でも高地は雪が降り始めました。>

そちらも雪でしたかぁ~

「今年は3月でもこの雪だよ」と驚いてました。>

その年は大雪でしたからねぇ~
今年はどうなのかなぁ~?

この雪が来春の渓流つりのコンディションを左右する>
それもある意味心配ですねぇ~
雪が多いと雪代が収まるのが遅くなるし、かといって雪が少ないと山の水量も少なくなり大変だろうしなぁ~
なかなか思うようにならないものですね!

今シーズンはワカデビュー~?>
おっ!とうとうデビューですか?吉報お待ちしておりま~す!



コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。