2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
昨晩、タケさんからの電話を元に本日も出向するというので、その偵察を兼ねて岩洞湖へ行ってきました。

昨日は最低気温も11月だというのに-11℃になったというから1月並の気温とほぼ変わりなしなのだが、今日は気温もそれほどではなく、日も昇り暖かくなった午前10:00頃に向かったが、途中の気温計では+6℃と暖かく路面の凍結もなく、スイスイと楽に

詰所に到着と同時に、隊長夫妻と出会い様子を伺うと芳しくなく、早めに切り上げてきたとの事でした。

それでもまずはタケさんの様子が気になり湖面を見てみると、ドーム船の脇にミニドーム船が浮かんでいた。

「タケさんのマイドーム船」

乗船したい方はタケさんへお問い合わせください。(嘘)

20071125A.jpg


釣れているか?どうなのか?は定かではなかったが、昨日の裏話からすると、今日は大丈夫?のようだ。

※ちょこっと裏話
なんでもタケさんが言うには小石川から入船してワラビ平の方まで流されてしまったらしく、その後が大変だったらしい…

柴沢方面に行かなかっただけでも、救いでしたと本人談です。

いや?新たなチャレンジ精神に
お疲れ様でした。

しばらくして、ドーム船へお邪魔して皆さんの釣りの経過を尋ねてまわると、
1号船の方に人が偏っているようで、釣果もSさんを筆頭に爺さんも居り、そこそこ入食いもあったという。

2号船は数人の人出でこちらも、まずまず釣れているようだが、昨日に比べると釣果は落ちているようだった。

3号船は団体様とフライパンさんとテンテンさんファミリーも居ましたが、どうも今一つのようだったが、フライパンさんはオイラの目の前で、「そろそろ上がろうかなぁ?」と言いながらも、ダブルなども含めバシバシ釣上げていく!
さすがです。

そうこうしているうちに昼も近くなりタケさんが岸に上がったのを見計らい、タケさんの元へ駆け寄ってみたら…

この通り期間限定ワカサギ専用車に改造してあった。

20071125B.jpg


ミニドーム船を収納しても車内は広々で、左側のマイハウス内で就寝も出来るというから

しかも断熱材入りなので、ストーブを点けると20℃以上になるらしく、暑くて大変という本人談でした。

しかし、師匠のタケさんも弟子のマサさんも同じ様な事をやっていると言うのは、まさに師弟関係からなのだろうか

片付けを終えて詰所でフライパンさんからの差し入れを頂戴しましたが、今日は岩洞湖でイカが釣れたそうです(嘘)

20051125C.jpg


というのは冗談で、昨夜とある方の情報元でフライパンさんに電話を入れてみると、「今、イカ釣りに来てました?」という事だったが、かなりの収穫量だったらしく、そのおこぼれを頂戴しました。

フライパンさんありがとうございました。
今晩美味しく頂きます。

そんなフライパンさんも、昨夜はイカ釣りに出かけ、その後岩洞湖でワカサギ釣りとハードな日々を送っているようです。

そんな訳で釣りもせずに遊びに行くオイラもオイラだが、
タケさん、フライパンさん、Sさん、今日はいろいろとご馳走様でした。

これだけは言えますが、岩洞湖広しといえど、ここまで病気なのは他に類を見ない人達です…。



ハイ、やはり只者ではありませんでした…
コメント

はし :

>岩洞湖広しといえど、ここまで病気なのは他に類を見ない人達です…。

この病気の病原菌は感染性が強い模様i-282

Yuu :

タケさんの病気は相変わらずですね。(笑)
指はどうなったのかしら?
他の皆様も相変わらず。
頑張ってますねー。(^^;

JAMES :

あ~イカ・・・

今シーズンは全く行く気力がない~

まめむし :

はしさん

この病気の病原菌は感染性が強い模様>
どうやら完治するのは難しいようで…(笑)
でっv-364次はいつ行くのでしょうかv-361

Yuuさん

タケさんの病気は相変わらずですね。(笑)>
ホント、あの行動力には脱帽ですねぇ~v-436

指はどうなったのかしら?>
まだ痛むようだけど、本人曰く「大丈夫」との事です。

他の皆様も相変わらず。>
Yuuさんはv-361
何か企んでるのかなv-361(笑)

JAMESさん

今シーズンは全く行く気力がない~>
胴長も30cmほどで型も良かったですよv-363
なんでもクーラーBOXに入りきらないからやめて来たそうです…(笑)




ふらいぱん :

物凄く、疲れています。
イカに食われた指はボロボロ、身体は痛いし、鼻づまりで頭はボーとしているし、暫く 使い物になりません。(たぶん 土曜日頃まで)

昨日 岩洞湖より帰宅したら 
 妻  :  何処に行ってたの?
オイラ :  ガンドー・・・
 妻  :  ハアー・・・海じゃないのー
オイラ :  海行ってからガンドーにチョットだけ・・
 妻  :  ・・・・次は イマドコ機能の付いたキッズ携帯にしなさい!
オイラ :  らくらくホンじゃなくですかあー
・・・・精神的にもボロボロです。



まめむし :

ふらいぱんさん

物凄く、疲れています。>
ハードな釣行お疲れ様でした。
お陰様で我家の食卓は豪華なおかずに囲まれましたv-411
改めてありがとうございました。v-436

イカに食われた指はボロボロ、>
一応、ちゃんと消毒とかした方が良いかと思います。

身体は痛いし、鼻づまりで頭はボーとしているし、>
でもちゃんと結果が残ったでしょうからv-426
ふらいぱんさんのお陰でみなさんの食卓も豪華になった事で感謝している事と思います。

使い物になりません。(たぶん 土曜日頃まで)>
日曜になると回復するという事ですか?
まさかドーム船に乗ると治るとか?って事じゃないですよね?
う~ん、悪循環の様な気が…(笑)

海行ってからガンドーにチョットだけ・・>
あの~昼近くまでという事はチョットとは言いませんから~

イマドコ機能の付いたキッズ携帯にしなさい!>
あはははっ、縛られてイイですねぇ~
オイラなんか釣り道具持って岩洞湖へ住めばだって…

精神的にもボロボロです。>
いやいや、構って貰っているうちは幸せですよ…
奥さんホントは優しいんだろうなぁ~v-10

サラリーマン岩魚太郎 :

> 昨日は最低気温も11月だというのに-11℃になったというから

で、氷厚は何センチになりましたか~v-8
写真の岩洞湖に浮いている物は、宇宙から帰還したカプセル?v-19
宇宙飛行士の安否は?v-100

イカ旨そうですね~
ふらいぱんさんには、2月のオフ会でお世話になりっぱなしでした。v-376v-373
ですから、イカもまっさきに福島に直送してくれるものと思っておりました。v-403
っつ~か、住所を教えてなかったv-12
って~のは冗談で、借りが沢山あるので次回はしっかりとお返ししたいで~す。v-25

まめむし :

サラリーマン岩魚太郎さん

で、氷厚は何センチになりましたか~>
う~ん、外山では数センチになったようです。(笑)

宇宙から帰還したカプセル?>
ありゃ凄いですよ~ カプセルどころか氷上仕様にも変身するそうです。

宇宙飛行士の安否は?>
本人曰く大丈夫との事ですが、氷上解禁までには完治して欲しいですね。

イカ旨そうですね~>
は~い、美味しく頂きました。

っつ~か、住所を教えてなかった>
ありゃりゃ~そりゃ~住所教えておかなきゃ駄目ですねぇ~(笑)
ワカサギで良ければクール便で送ります?(爆)

借りが沢山あるので次回はしっかりとお返ししたい>
では、その旨伝えておきますね!
倍返しするって言ってましたと…v-8
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
