2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
昨日、北上方面へ行った帰りに上州屋北上店へ久しぶりに寄ってみた。

店内に入って店長のOさんに色々と聞くも、聞くよりも見た方がその品揃えも一見にして判るとおりに、何から何まで一通りの品揃えに

竿、電動リール、各種ライン、仕掛け、オモリ、小物に至るまでありとあらゆる品揃えで、多分オイラが知っている中の釣具店でも、これほどワカサギ釣りコーナーが充実しているお店もないでしょう

地元や近隣の方はもちろんですが、他の地域の方でもワカサギ釣りに興味がある方は必見ですね

ワカサギコーナーは店長の趣味のコーナーになっておりますので、何でも相談してみるといいでしょうね

店長からアドバイスや秘密が聞けるかも
ワカサギフリークだったら一度は行ってみましょう

そんなこんなで、しばし長話となってしまったが、閉店という事もありお店を後にして、家に戻って仕掛けを引っ張り出してみました。

お気に入りの疾風仕掛けシリーズだけでもこんなにありました。

20071128A.jpg

20071128B.jpg

20071128C.jpg


この他にも各ご当地仕掛けや鈎サイズや鈎形状なども含めるとその数…

仕掛け一つとっても選択肢が増えて嬉しい事ですね
コメント

さとりあーに :

うちの辺の上州屋はこれほど種類が無いようなv-11
ワカサギコーナーは畳一帖もないスペースで竿とリール、仕掛けが置いてあるくらいです。
一応近所の伊自良湖のみならず、ワカサギ釣り出来る池は他何箇所かあるようです(ボート釣り)

・・・と、思いきや。
あと2ヶ月余りすれば地元渓流の大方が解禁となります、ウエーディングシューズ買ったけど
相棒のソックスウエーダーはまだだし、
来シーズンは何処の年券を買おうかと思案してます~、こないだ禁漁になったばっかなのに月日の経つのは早いモンデスねv-218

まめむし :

さとりあーにさん

ワカサギコーナーは畳一帖もないスペースで>
それでもワカサギコーナーがあるんですねぇv-411

ワカサギ釣り出来る池は他何箇所かあるようです>
他にも何ヶ所かあるんですね?
それはワカサギ釣りをするチャンスかも?

地元渓流の大方が解禁となります、>
そりゃ確かに…

ウエーディングシューズ買ったけど>
どんなの買ったのかなぁ~v-361

何処の年券を買おうかと思案してます~、>
オイラは年々各地の年券が増えてますが…v-313

こないだ禁漁になったばっかなのに>
シーズンオフ中もいろいろ楽しみましょう!
例えば自作ミノー製作とか?

月日の経つのは早いモンデスね>
ハイ、歳を重ねる事にその様に感じられます…
だからこそその時その時の一瞬を全力v-91で楽しんでおります。v-411

kazuたかし :

これって他所の御当地モノ除き、バリバス全種類ですか~?
全種類制覇は厳しいな~(笑)
他メーカーにも良さそうなの有るし、ますます道具箱が一杯になりますね~v-391

まめむし :

Kazuたかしさん

バリバス全種類ですか~?>
ノーマルバージョンの7本鈎が抜けてます。

全種類制覇は厳しいな~(笑)>
仕掛けマニアのKazuさんには揃えて欲しいなぁ~(笑)

ますます道具箱が一杯になりますね~>
仕掛けケースの自作はいかがでしょうか?
例えば仕掛けが一目でわかるケースとか?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
