2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日は今週末の大会の下見という事で昨日に引き続きW水系に行ってきた。
朝のラッシュを避け現場に7:00頃到着すると、先に着いていたOとSさんが居たので、とりあえず二手に別れて行動する事にして、おいらは北側の支流S川へ行ってみた。
水量は良い感じで、水質も幾分クリアな感じ。
まずは水温を計ってみると10℃う?ん良い感じ・・・。
気温17℃日差しもあり今日は暑くなりそうだ。
土手沿いを車で移動しながら、ポイント事に竿を出してみるが、
平坦な川の為にポイントが限られてくる。
そして本日初のヒット!チビだが綺麗なヤマメだった。

200605180858000.jpg


その後、移動していたら爺さんから電話が鳴り、何かと思いきや既に新作のプロトを試作中との事だった。さすが爺さんだ。
年がら年中ワカサギ三昧とは、おそるべし爺さん!
今日は下見なので、どの辺まで魚が居るかの調査みたいなもんだったので
2?3投で直ぐ移動という感じで、釣って行ったがチェイスもあるし
バイトもヒットもあり、なかなかやる気満々だった。

200605180918000.jpg


その後、ヤマメ3匹岩魚1匹を追加して午後から予定があったので、おいらは先に納竿する事にして家路に着いた。

200605181017000.jpg


体長はそんなでも無かったが、パンパンに腹が膨れていて食いしん坊なヤマメだった。
この時期独特の色合いにしばし見とれてしまった。
秋のヤマメも良いが、この透き通るような色合いも良いよなぁ?。

200605181037000.jpg


この岩魚は何度もチェイスしてバイトするが、ヒットしないので、変だなぁ??と思い
ミノーを良く見てみると何とフックが無かったのである。
とても間抜けな、おいらと岩魚だった。(笑)
多分、岩魚も「あれっ」て思ったに違いないだろう。
何だかスゴ?ク愛しく感じられたなぁ?。

しかし、今日は暑かったなぁ?
あの後、本流などを見に行っていた二人はどうなったのかな?
ちなみに今日入った上流部は砂防ダムになっているようだった。

200605181143000.jpg


200605181144000.jpg

コメント

つかボン

当日は、まめさんはW川水系、私はH川水系ですね
携帯通じるかな? お互いに釣果情報をやりとりしましょうね(^o^)丿
もっとも私のほうはかなり厳しいですけど^_^;

それと流されないように・・・・・・

うろこ雲 :

お久しぶりです
皆さん渓流三昧ですね(??)
何の大会ですか?皆さん頑張って下さい
私は海に投げ釣りに行って来ます(・・)v

まめむし :

つかボンさん
電波の届く範囲に居れば良いのですが・・・。
そうそうお互い無理しないで楽しみましょうね。(^0^)

うろこ雲さん
こちらこそお久しぶりです。
大会はVARIVAS CUPです。
入賞は無理でも一発狙いで頑張ります。(笑)
海の投げ釣ですか?
今時期は何が釣れるのでしょう?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
