2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
AM4:30に目覚め布団から出るのが辛い中、眠気覚ましのコーヒーを入れてシャワーを浴びていたら、何だか先日作った穂先を試してみたくなり、懲りずに飛び込みでドーム船へ乗り込もうと思い、岩洞湖へ

月明かりと星空が輝く夜道をひた走るが、今朝はなかなか冷え込んだようで、フロントガラスの霜もなかなか融けず…

詰所に到着すると思いの他、釣客の車が停めてあり「もしかして満員?」と思いながらも丁度船から戻ってきた佐々木さんに聞くと「大丈夫まだ空いてるから行くべぇ」と促され、そのまま渡船してもらった。

いつもの如く3号船へ乗り込み「おはようございま?す。」と挨拶をすると、奥に見覚えのある顔が…

tacoさんでした。

なんでもtacoさんも飛び込みで来たらしく、そのお隣へ陣取り早速準備している横でtacoさんは次々釣り続けていました。

その様子に焦るが、今朝の冷え込みのせいか?手が冷たく餌付けもままならずだったが、どうにか準備を終えて釣り開始

まずはおNEWの穂先の塩梅を見なければと思いながら、錘を数回替えながら1匹、2匹と釣れるが、その後3匹、4匹と追加するも、その後はパタリとアタリも止まり一向にバケツの中のワカサギは増える事が無く、痺れを切らしたオイラは本日柿落としの魚探を投入してみるも反応は無し

魚探も反応が無いので、気晴らしに外へ出てみると出水口からは水が入っており減水していたので嬉しい限りだが、平水時に戻るのはいつ頃になるのだろうか

20071130A.jpg


寒いので再び戻り釣りを始めるもうんともすんとも言わず…

えぇ?まだ開始して30分も経っていないんですけど?という思いも虚しくその後は永遠と沈黙のままでした。

そんな中、同船者の方々と雑談しながらも時は過ぎて行くが、どの船も反応は無いようで、こうなれば穂先のテストどころか、ツ抜けも出来ないまま終わってしまうのか?という予感も見事的中して11:00頃にはタイムアップとなってしまい、後ろ髪ひかれる思いで、午後からの期待をtacoさんに託しドーム船を後にして家路に着きました。

何だか久しぶりにババを引いた感じで煮えきらぬ思いだったが、明日からは12月なので、来週に期待します…。


スポンサーサイト
コメント

kazuたかし :

お疲れ様でした。
こんな日も有るんですね~v-388

日曜に急に空きが出来たからと、お誘いを受けたんですが、慶事で残念ながらお断りするしかなくてv-390

taco :

はははっ(笑)
ドラマは、その後起こりました!

暇だから、いろいろ会話をしたいものですが、釣れないと、船内が静まりかえって、なかなか出来ないものですね(笑)
桧原系穂先が気になって、質問しようと思ったけど、なんだか気の毒になりましたっけ(爆)
次回もヨロシクです

爺 : あ~あっ

月末だというのに~~
お二人ともお忍びとは(笑)
多少深場に移動したみたいですね。
明日は釣れなくて孫が飽きなければいいな~

本山です : ■第五回桧原湖ワカサギサミット(土曜日)動画でUP

■第五回桧原湖ワカサギサミット(土曜日)動画でUPしました、激闘の最新鋭のサミットをご覧下さい

http://ameblo.jp/wakasagi-mount/

来年はまめむしさんも参加してくださいね

taco :

爺様
今、6時半
爆釣中! か 爆笑中! でしょうね

爺 : ハイ。。。

ただ今6時半、PMの~~孫の守も日曜までも(泣)
ただ今爆飲中!!ラガークラシック4本目(笑)

タケ :

昨日Beansは大切に背い篭で持って行きましたが
アタリがあまりにも少ないため汚れてはいけないと思い使用しませんでした。アハ・ガクッ。

まめむし : 超~亀レススイマセン

Kazuたかしさん

こんな日も有るんですね~>
まぁ~それもワカサギ釣りの試練です…(笑)

慶事で残念ながらお断りするしかなくて >
あちゃ~それは勿体ない?でも仕方がない?でもしょうがない?

tacoさん

ドラマは、その後起こりました!>
それは作戦か?オイラも…
でも、その後堪能されたようで何よりです。v-411

船内が静まりかえって、なかなか出来ないものですね(笑)>
あの場では、なかなか厳しいでしょう…

なんだか気の毒になりましたっけ(爆)>
あはははっ!釣れなきゃ何の意味もありませんから(爆)

次回もヨロシクです>
こちらこそヨロシク~v-221

爺さん

PMの~~孫の守も日曜までも(泣)>
可愛いお孫さんの為だもの仕方がないですねぇ~(笑)

本山さん

先日はお疲れ様でした&ありがとうございました。v-436

来年はまめむしさんも参加してくださいね>
是非、参加してみたいですねぇ~
その節は宜しくお願いします。

タケさん

昨日Beansは大切に背い篭で持って行きました>
それは丁重に扱い頂き恐縮です。v-436

アタリがあまりにも少ないため>
それはそれはお疲れ様でした。(笑)

汚れてはいけないと思い使用しませんでした。>
鑑賞用ではありませんので、是非使ってあげてください!
万一、不具合がありましたら申し出てくださいね



コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
