2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
今日は大会前の中休みという事で、H水系に行ってきた。
自分の中での読みでは、夕方から天気が崩れるとの事だったんで
その前にもしかしてという期待感で釣場に向かった。
予想通り、水量水質共に問題なし。
気温も水温もバッチリ!コンディションはベストという事で
期待感マックスでキャストするがノーチェイス。
まぁ?いつもの事だからなと、半分諦めモードで移動しながらキャストを続けるが
全く気配が無い様に感じられた。
ポイントを変えてキャストをするもむなしくノーチェイスだった。
昼も過ぎていたので、一時休憩と昼飯にしようと買ってきたおぎにりを食べていると、
JAMESさんからのメールに気付く。
こんな時のメールは何故かホッとさせられるものだ。
「頑張ってください。」の期待に応えようと再びキャストするも全く反応はなし・・・。
今日一日でルアーを3個もロストしてしまった。(涙)
1個辺り1,700円x3個=5,100円也
一回来るのに油代、朝食代、昼飯代、飲み物、その他諸々考えてみると
結構掛かる事に気が付いた。
普段、あまり考えた事は無かったが、経費が結構掛かっているんだと改めて実感させられた。
釣りの経費も会社から出れば良いのになぁ?。って無理か(笑)
しかし、時間とお金を掛けてでも釣りたいサクラマスの魅力とは一体何なのか?
釣りをしない人から見れば、全く持って無駄なのだろけど、このロマンを判って欲しい。
自然が相手なだけに、同じ状況は無く、常に新鮮な状況が楽しめると共に
時には喜び、時には投げ出したりもしてでも、また行ってしまうのは何故だろう?
その答えを見つけるために釣りをしているんではないだろうか?
確かに釣りってお金掛かるけど、それ以上に楽しめるから辞められないのだろう。
もし釣りを本気で辞めるとすれば、おいらが死ぬ時なのだろう。
まぁ?釣り馬鹿は死んでも治らぬというが・・・。
スポンサーサイト
コメント

JAMES :

うーん うーん、今日は出ると思ったんですがねぇ...
ルアーロストは確かに痛いですな
某誌にも釣りをしない人から見れば
○違い沙汰みたいに書いてありましたが
それが釣りキチたるゆえんでしょう(笑)
この増水で移動した場所を推理して引き際に
ズバッと出しちゃってください。

つかボン

明日はどこまで水が引くだろう(ーー;)
今晩から行ってリバーサイドホテルの予定。

まめむし :

JAMESさん
ご期待に応えられずスイマセンでした。
引き際にっと思うのですが、その推測が一番難しいのです・・・。

つかボンさん
今日の水位だとH川水系だと2~3日掛かるのではないでしょうか?
今晩から行くとは気合が入ってますね。(笑)
リバーサイド宿泊の際は気をつけてくださいね。
ディナーは何かなぁ~?

Yuu :

昨晩はけっこう降りましたね~。
どうせなら後数日早く降れば良かったのに。
これでどう転ぶか、悩みどころですね。(^_^;

まめむし :

ですねぇ~。
思ったより雨量が多かったみたいですね。
下見してきた意味があまり無いかも・・・。
ぶっつけ本番で何とかします。
ところでミノー出来ました?

Yuu :

とりあえず、スイムテストしてきました。
濁りで泳ぎが見えなかったけど。(笑)
とりあえず今度のは使えそうなので、明日、実践デビューの予定です。
ということで、明日は参加料を払って、ミノーのスイムテスト?(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。