2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日は久しぶりのドーム船へ行く事になりました。
というのも以前からお誘いを受けていたイブパパさんからの強制連行で予約しておいた歯医者もキャンセルしての釣行となりました。

というのは嘘で、しばらく釣りに行ってなかったので、ウズウズしてたまらなくなりイブパパさんの送迎付きというお約束でいざ岩洞湖へ

今朝の気温は?7℃と冷え込み途中の路面もアイスバーン状態に
しかし安全運転のイブパパさんなので

今日はイブパパさんのお仲間KさんとSさんも同行するという事で、待ち合わせの詰所前に行くと既にお二人は到着済み

まだ1時間近くも前だというのに気合が違います…

そんなこんなで、他の釣客も集まってきたところで、ドーム船へ渡船

夜も明けきらぬ中、昨日買ってきたLEDライトを頼りに準備をはじめて、早速先日作っておいたBeansのアタッチメントのLEDが役に立ちました。

ポツポツと釣れる中、イブパパさん達3人は横一列に陣取りバシバシ釣上げておりましたが、へそ曲がりのオイラは一人離れ小島で道具のテストや仕掛けのテストをしながらも釣り続けておりましたが、3人衆には離されていく一方…

周囲の方々もポツポツ釣れているようで、今日は期待出来そうな予感

20071219B.jpg


20071219C.jpg


そんな中、初心者の方も居りイブパパさんの個人レッスンでメキメキ上達していき、あっという間に追い抜かれてしまいました

そんなオイラを可哀相に思ったのか心優しいイブパパさんが差し出してくれたのは○○○虫でした

そうかぁ?やはり秘密兵器を使っていたんだなぁ?

当然、イブパパさんがレッスンしてあげていたお隣さんにも…

しかし、天候は相変わらずの雪でして、ここはやはり別世界だという事を痛感するかのように、氷上で釣りをしているかのような錯覚さえ覚えるほど寒く感じられ、お日様も昼に一時的に出ただけで、曇り空の一日でした。

途中渋くなってきたのを期に、零釣法を試し釣りしながらも何とか間を持たせるも、3人衆は一向に止まらず…。

そんな中、こんなものまで釣上げてしまいました。

20071219D.jpg


【本人承諾済みです。】

う?ん、久しぶりに見た虹鱒は綺麗でした?
これがルアーだったらなぁ?と思うのはオイラだけでしょうか

その後もイブパパさんとKさんは釣果を伸ばし続けましたが、Sさんの電動が調子悪いようだったので、Beansを貸してあげたら…

KさんSさんご予約ありがとうございました

結局その後もイイ感じで釣れ続けるが、残念ながら時間もタイムアップとなり各自1尾釣上げたところで今日の釣りは終了となりました。

そういえば、ここ最近ドーム船はご無沙汰だったのですが、ドーム船の配列が変わっておりました。

20071219E.jpg


毎度送迎までして頂いているイブパパさんをはじめKさんSさん今日は楽しい一日ありがとうございました。

また一緒に遊んでくださいね
コメント

JAMES :

ニジマスですか・・・

今まで居るという話はデマかと思ってましたが
本当にいたんですね(^^;

しかし、なぜ岩洞に??

Yuu

お疲れ様でした。
楽しめたようで良かったですね。
水温も下がってきたし、ターンオーバーも終わり?
そろそろ釣れだしてきてるのかな?

ニジマス...岩洞湖祭りの釣り大会時に逃げたのが残ってたのかな?

良 :

11月の大会の時にオイラも○○○虫使ってましたよv-391
でも釣果はイマイチv-395
渓流終って一月以上冷蔵庫に入れっぱなしで少々活きは悪かったからかなぁ~v-12

kazuたかし

道具のテストは満足…できましたか??

私もあの日、〇〇〇虫使っていましたよ。効いたかどうかは??ですけれど(^_^;)

その型のニジマスをワカサギの道具で釣ったら、さぞかし大変だったでしょうね~。

イブパパ :

昨日はお疲れ様でした。
楽しい1日でした。
あのニジマスは大きかったですね~
リリース後元気に泳いでいった姿は力がありました。
それにしても電動リールであのサイズが上がるなんて凄かったですね~
○○○虫の効果は確実にあったと思います。
3人、並んで使ったせいもあったかもしれませんが・・・・
隣の方もワカサギ釣り初体験でしたが楽しんでくれたのがなによりでした。
初の弟子が出来たのかな?って感じです。
悔いが残っているのは後ろにいた女性でした。
教えてあげれば良かったな~(涙)  
ごめんなさい m(_ _)m

タケ : 同じ穴のムジナ同士

まめさんのパソコン画像見て感じた事
『あの穴?昨日ダメだったけど今度いいべがぁ?』
俺って変能かぁ~。
『早ぐぅ~岩洞氷ってけろ~』

JO7KUH : わかさぎ行きて~

やっと帰宅しましたv-404昨日の三時に緊急出動。昨日も、今日も、ドーム船に行けない!まめむしさん、イブパパさん、是非また行きましょうねv-392PS,Sさん、かなり活性上がってますよ。この前は、有難うございましたとの、事です。

まめむし : 都内からですが

昨日から仕事で都内に来てまして、日頃とのギャップに悩ませられながらも、どうにか生きてます…
早く帰りてぇ~v-313
そして釣りに行きてぇ~v-41

JAMESさん

本当にいたんですね>
正真正銘のニジマスでした

しかし、なぜ岩洞に??>
多分、釣り大会の生き残りでしょうかv-361

Yuuさん

水温も下がってきたし、ターンオーバーも終わり?>
あの様子だとターンオーバーも終わっているでしょう

そろそろ釣れだしてきてるのかな?>
ここ数日はイイ感じで釣れているみたいですよ

釣り大会時に逃げたのが残ってたのかな? >
多分、その通りでしょう…
ただ気になるのが、ヒレピンでしたが…v-361

良さん

オイラも○○○虫使ってましたよ>
おっさすがですv-424

渓流終って一月以上冷蔵庫に入れっぱなし>
もしそのままだったら…v-399

Kazuたかしさん

道具のテストは満足…できましたか??>
とりあえず使えそうなのでv-426

効いたかどうかは??>
その効果はあったでしょうv-361
だってちゃんと結果は出てますからv-221

さぞかし大変だったでしょうね~。>
恐るべし電動リールですが、穴から出すのに一苦労のようでした。

イブパパさん

楽しい1日でした。>
こちらこそいつもありがとうございます。
そして楽しい一時でした。

それにしても電動リールであのサイズが上がる>
ホント恐るべしですねぇ~

3人、並んで使ったせいもあったかもしれません>
あれは間違いなく引き寄せられたでしょう…

初の弟子が出来たのかな?って感じです。>
次は氷上へご案内してあげてください。v-411

悔いが残っているのは後ろにいた女性でした。>
それってどういう意味かなぁ~v-403
まぁ~かなり意識してイブパパさんを見ておりましたが…v-10

教えてあげれば良かったな~(涙)>
次は無いその時を大事にしましょう(笑)

タケさん
  
『あの穴?昨日ダメだったけど今度いいべがぁ?』 >
それはあると思います。
オイラはへそ曲がりなので、そんな場所を選びますが…v-394

俺って変能かぁ~。>
いえ、変体ではなく変人だと思うのですが… v-313

『早ぐぅ~岩洞氷ってけろ~』 >
では、結氷後に穴あけでもしますかv-361

JO7KUHさん

わかさぎ行きて~ >
オイラも行きてぇ~ぞ~v-41

やっと帰宅しました昨日の三時に緊急出動。>
お疲れ様です。

昨日も、今日も、ドーム船に行けない!>
そりゃ連チャンはキツイでしょうv-361
でも行きたいですよねぇ~

まめむしさん、イブパパさん、是非また行きましょう>
ラジャ~v-363いつでもv-426

Sさん、かなり活性上がってますよ。>
そりゃあの勢いでしょうからねぇ~(笑)
くれぐれもオイラのようにはならないようにお伝えください。(笑)

イブパパ :

やっぱり効果があって引き寄せていたんですね!
あの初めてやった方も、帰る時には氷上の道具など聞かれたので購入してやってくれればいいな~と思います。
その時は案内しますけど~~
女性の件は変な話じゃないですよ!(笑)
遠慮しないで教えてあげればよかったな~と思ってました。

まめむし :

イブパパさん

購入してやってくれればいいな~と思います。 >
間違い無く一通り買い揃える事と思います。

女性の件は変な話じゃないですよ!(笑)>
ハイハイ!ちゃんと分ってますって~v-411

遠慮しないで教えてあげればよかったな~>
そうそう知らない人にはドンドン教えてあげましょうねv-222
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
