2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今年のドーム船の営業も終わり、氷上解禁までは釣りは無しなので、いろんなアイテムについて紹介したいと思います。

まずワカサギ釣りといえば、殆んどが座って釣りをするスタイルだと思いますが、その中でも様々な座り方がある事と思われます。

中でも一般的なのは椅子を使ったり、ベタ座りなどがあげられます。
オイラも過去にへら椅子、座椅子、ローチェアー、折りたたみ椅子などと色々試してきましたが、残念ながら「これっ」というものには巡り会う事が出来ませんでした。

そんな中でも唯一、座椅子「ザ・イス」ことクレイジークリークの座椅子は座り心地は最高でした。

が、数年前に強風で飛ばされ無くしてしまい、それ以後はベタ座りになっております。

その際に使用する物ですが、ホームセンターなどで売られているアルミロールマットなどを使ってましたが、もう少しコンパクトになる物はないものか?という事でドーム船ではキャンプ時に使用する折りたたみのマットを使っています。

氷上では、某ホームセンターで売られている、特大風呂マットを使っております。
これが結構使い勝手が良いのです。

座るのはもちろんですが、物も置けるし寝転がれるしと、大は小を兼ねるじゃないけど、快適で今のところこれに収まってます。

ただやはり椅子にしてもベタ座りにしても、長い間座って釣りをしていると腰が痛くなりますよね

本当は1時間に一回は腰を伸ばしてあげたりすれば良いものの、釣れている時などはそんな事もお構いなしなのですが…。

そこで今シーズンドーム船でこれを試してみました。

「VARIVAS アンクルバンド」

20071224A.jpg


本来の用途とは使い方は違いますが、
詳細やプライスはこちらへ

http://www.varivas.co.jp/morris/01_openning/open.html

これを装着して胡座をかいて座るだけなのですが、驚いた事に腰が痛くならないのです。

この手の物や健康グッズなどに全く関心の無いオイラでさえ正直ビックリです。

最初は何がなんだか解らないまま着けていたのですが、ドーム船で2回3回と試してみて、3回目にして、腰が痛くならない事に気がつきました。

腰痛持ちのオイラが、その事を実感できたので、もし腰が…  という方は是非お試しください。

もっと釣りに集中出来るでしょう

ただ個人差もありますし、腰痛が治るものではありませんので悪しからず…。


スポンサーサイト
コメント

JAMES :

ワカサギを長時間やらない(できない)のは
まさに腰痛のため。
にわかには信じがたいですが、本当に効果があるなら
試してみたい・・・

だからといって、長時間やるとは限りませんが(^^;

良 :

元旦にSSKさんドーム船営業してくれないかなぁ~ >
4日から運営するとかって聞きましたが…

v-2374日からドームやるんすか、やったぁーv-438
仕事ある日だけど思いっきり心揺れ動いてます…v-10

ところで昨日の夕方タケさんが指v-219切ったぁv-399
とティッシュでグルグル巻きの手を押さえて来ました。v-12
どうやら穂先削っていてカッターでザックリ切ったみたいです。e-330e-330e-330
11月やった右手の人差し指e-390に続いて
左手の人差し指e-391もやっちゃったみたいです。
さんざん病院行けe-473と言ったのにあの性格だから
くっ付けばいいがら大丈夫だぁ~
と聞く耳v-418持たずで…e-263
タケさん氷上でどうやって餌つけんのぉ~v-406

ちなみに、超腰痛持ちのオイラも試してみたい逸品ですねぇ~e-266

はし :

公魚釣り=腰痛との戦い、と言っても過言ではありませんね。
あの立ち上がる時の体の固まり具合と言ったら。運動不足と年のせいだと思っています。判っていても運動する訳でもなし。

これで症状が和らぐのであれば助かります。
藁をも掴むってこのこと?


ふらいぱん :

皆さん どうして腰痛持ちなのにガンバルのかなあー?
公魚釣なんて 止めてしまえばいいのに・・・
そして いらなくなった道具は オイラにくれてしまえばいいのに!
と言いつつ オイラも腰痛持ちです。
早速、購入予定商品リストに追加します。

良さーん タケさん情報ありがとう!
岩洞湖に居なくても 話題になるとは・・・
氷上が始まれば どうなるの?
楽しみだなあー

kazuたかし

例の秘密兵器ってコレなんですね!
もっと怪しげな品を想像していたので、逆にビックリしましたv-291
コレは試してみたいなあ。

ところでタケさん大丈夫なんですか!? 氷上解禁まで、あと僅かですよ。ちゃんと病院行った方がいいですよ~v-219

Yuu

なんでだろう?
足を固めると腰痛に効くなんて不思議ですねー。
でも、腰をやったことのあるまめさんで結果が出てるわけだから期待大ですね。(^^;
ウエストバンドとか、いろいろ考えたけど、私の場合は、腹の内臓脂肪で締め付け系はキツイし...
こういうのは期待大だなー。(笑)

まめむし : まず使ってみてください。

JAMESさん

本当に効果があるなら>
効果はありますよ~

だからといって、長時間やるとは限りませんが>
秘密兵器使って、お休みの日にでも束狙ってみます?(笑)

良さん

え4日からドームやるんすか、やったぁー >
噂ですがねぇ…(笑)

仕事ある日だけど思いっきり心揺れ動いてます…>
まずはお電話にてご相談ください。

ところで昨日の夕方タケさんが指切ったぁ >
えっまたぁ~v-12

どうやら穂先削っていてカッターで>
ありゃりゃ~ もしかして?オイラのせいかなぁ~
先日、紅葉マークを褒めちぎったからかv-361

くっ付けばいいがら大丈夫だぁ~ >
そりゃ大変です…
ちゃんと処置してくださいとお伝えください。

超腰痛持ちのオイラも試してみたい逸品ですねぇ~>
騙されたと思って使ってみてください。v-411

はしさん

公魚釣り=腰痛との戦い>
まさにその通りだと思います。
腰が痛くては集中力も劣りますからね…

あの立ち上がる時の体の固まり具合と言ったら。>
それが驚くほど…v-405

判っていても運動する訳でもなし。>
じゃ~来年は遠征でもしますか?運動もかねて…(笑)

これで症状が和らぐのであれば助かります。>
ハイ、お試しくださいv-426

ふらいぱんさん

どうして腰痛持ちなのにガンバルのかなあー? >
そりゃ~ワカサギ馬鹿だからでしょう…v-413

公魚釣なんて 止めてしまえばいいのに・・・ >
えっv-361とうとう引退ですかv-361

いらなくなった道具は オイラにくれてしまえばいいのに! >
残念ながらいらない道具はありません…v-403

早速、購入予定商品リストに追加します。>
では、初売りにでもGETしてください。
ついでにコールマンテントもヨロピコv-436

岩洞湖に居なくても 話題になるとは・・・>
そりゃ~来年話題の人になるでしょうから…

Kazuたかしさん

もっと怪しげな品を想像していたので、>
インチキ臭い薬とか、強制器具とかなんて事はありませんv-411

コレは試してみたいなあ。>
お値段もお手頃価格3,000円弱だったような…。
これで釣果UP間違いなし?ってKazuさんに言う事ではなかった…v-313

Yuuさん

足を固めると腰痛に効くなんて不思議ですねー。>
その手の専門分野じゃないので詳しい事はv-361
だけど、どうやら血流に関係があるらしい…

まめさんで結果が出てるわけだから>
そうそう、オイラで結果が出てる訳だから…
う~んホントウソのようだぁ~

ウエストバンドとか、いろいろ考えたけど、>
以前コルセット巻いていったけど、数時間と持ちませんでした…v-406

こういうのは期待大だなー。(笑) >
使えばその効果が、きっとわかるよ~んv-411



コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
