2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
正月も3日を過ぎると何だか普段と変わらない様な気がしますねぇ?

今日から出勤の方もいた事と思いますが、オイラは相変わらず道具作り三昧

さすがに穂先作りも飽きてきたけど…。

そうそう今朝、詰所に電話してみたら
「船も桟橋も使えず… ドーム船はしばらくお休みだぁ?」と
佐々木さんがガッカリしてました。

今日一日だけでも1時間に数本の問い合わせがあるようで、みんな首を長くして待っているんでしょうねぇ

レストハウスの電話も鳴りっぱなしのようで…。

週末また気温が下がるようですが、早く解禁して欲しい今日この頃です。

ちなみ穂先は20数本出来ました…

20080104A.jpg
スポンサーサイト
コメント

イブパパ :

こんばんは
今日も道具作りだったんですね!
20本は凄いですね!
右から10番目の穂先を予約します(爆)

私も今日は休暇を取ったので釣具屋周りをしてました。
ニューアイテムは見つかりませんでしたが、氷上道具を新調しました。
って買っているうちに財布が空になりました(悲)



サラリーマン岩魚太郎 :

遅ればせながら、本年も宜しくお願いします。
穂先作りは、神の手の領域に入りつつある様ですね。(&病気v-8
穂先の製作にいくら投資したのでしょう??
これは、売らなきゃ損ですね~
レストでBeansとセットで売ってみては如何?

タケ :

暫くです。
画像見ての一言。
左側から3本目までの穗先、興味有ります。
もしかして?市販のステン穂先を叩いて引き伸して
ハサミでチョッキンかぁ~?。

それとも?愛車のリーフスプリング使って刄鍛治屋で成作かぁ~?
後で拝見させてください。

今日は、岩洞の開禁が待ち切れなかったので、
良さんと二人で近くの沼で初の氷上ワカ釣りして来ました。氷の厚さはナントv-40
!3.5cm~4cm。(笑)
釣果は8:00~10:00までで
ワカ70匹・モロコ3匹・変なカジカもどき1匹でした。
良さんとは15mぐらい離れていたからなぁ
6:30頃~8:45まででワカたぶん?50匹ぐらいかなぁ?
明日も行来ま~す。v-218
では後程。

良 :

e-476遅ればせながらおめっとさんです。
そうですかドーム船だめですかぁ、残念ですねぇ~v-406
ウチのカミさんv-431寒いの嫌い・狭いのキライで
ドーム船なら行ってもいいかなぁ~なんていってたのでv-409です。

それにしてもタケさん良く見てるね~オイラの釣行時間も釣果もだいたい合ってるだよ(爆)
あの後釣果伸びたんだぁ~
やはり深いほうがいいんだやねぇ~v-425
ちなみにタケさんはMyボートで岸から20m深さ2m前後で釣行
オイラは岸から1m地点で厚さ5cmの氷上で深さ1mで釣行…e-263

オイラは明日は消防出初式e-472
タケよぉ~おいらの分も残しておけよぉー!v-436

タケ : 初・ドボン

午後の部。
沖まで行く途中に腰上、ケツ下までドボン。v-399
ドボンのまま2:30~3:30分まで粘って
ワカ1匹ノミ。帰りにリリースしたから
次・良さんドーゾ(笑)
沖の大きな穴見たら爆笑物ですよ。
これも岩洞に行く為の試練なのかなぁ?v-40
ヘヘ!

まめむし :

イブパパさん

20本は凄いですね! >
気がついたら… しかしながら未だ納得は出来てません…。

右から10番目の穂先を予約します(爆) >
販売はレストハウスにて(嘘)

買っているうちに財布が空になりました(悲)>
釣行費用は残しましょうv-221

サラリーマン岩魚太郎さん

遅ればせながら、本年も宜しくお願いします。>
こちらこそ本年度もヨロシクです。v-436

神の手の領域に入りつつある様ですね。(&病気)>
う~ん、どちらかといえば病気ですね…v-313

穂先の製作にいくら投資したのでしょう?? >
あまり考えたくありません…v-408

Beansとセットで売ってみては如何? >
同じ仕様にならないので、セット販売は出来ません…。

タケさん

左側から3本目までの穗先、興味有ります。>
では、後日テスト願います。v-421

市販のステン穂先を叩いて引き伸して>
イエイエ残念ながらハズレ~v-397
某ホームセンターにて厚さ違いの物を加工しております。



今日は、岩洞の開禁が待ち切れなかったので、>
やっぱどこにでもフライングする人がいるんですねぇ~(笑)

氷の厚さはナント !3.5cm~4cm。(笑)>
げっv-405微妙…。


ワカ70匹・モロコ3匹・変なカジカもどき1匹でした。>
それは十分堪能できましたねv-218

たぶん?50匹ぐらいかなぁ? >
さすがv-363人の釣果まで当てるとは…v-356

午後の部。 >
えっ?午後の部?v-405

沖まで行く途中に腰上、ケツ下までドボン。>
ありゃりゃ~やっちゃいましたねぇ~v-408

ワカ1匹ノミ。帰りにリリース>
そりゃ割に合いませんね~(笑)

明日も行来ま~す。>
リベンジっすか?気をつけて下さいね~v-222

良さん

遅ればせながらおめっとさんです。>
こちらこそ本年度もヨロシクです。v-436

ドーム船なら行ってもいいかなぁ~なんて>
そのうち連れて行ってあげてくださいv-411

それにしてもタケさん良く見てるね~>
ホント感心です。

オイラは明日は消防出初式 >
ご苦労様です。

タケよぉ~おいらの分も残しておけよぉー! >
ちなみに釣った魚どうしてます?




コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
