2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
 2008年度氷上ワカサギ釣りが本日AM5:00をきってスタートしました。

去年は暖冬の影響で解禁日も遅れましたが、今年は例年通りの解禁となりホッとしております。

という訳で、本日岩洞湖へ

AM3:30相棒の送迎で、いつものローソンへ立ち寄り岩洞湖を目指しましたが、今朝の気温は低く路面も所々ブラックアイスバーン状態に

途中、タケさんポイントにてタケさんの車を発見

しばし、立ち話しながら色々と聞いていたら、Yuuさんは1時間ほど前に通過していったし、良さんもさっき行ったよという事で、皆さん気合が違うようです…。

レストハウスに到着していろんな方々と挨拶やどこに入るのか?などという話などをしているうちに、AM6:30も過ぎてました

まぁ?今日は取材という事なので、のんびりと行きましょうなどと思っていても、いざ釣場に行くと釣人になってしまうのが性でしょうか?(笑)

魚単を使いながらポイントをセレクトして相棒のNEWテントのお披露目となりました。

20080109A.jpg


結局なんだかんだしているうちに日も出てきて夜も明けAM7:30スタートとなりました。

20080109B.jpg


魚探の反応はいまいちでしたが、それでもポツポツと釣れてきました。

水深16mでしたので、Beansを使いましたが、電池切れ…

こんな時に限って替えの電池も無く、次から次へとトラブルが…

さすがの電動リールといえど、電源が無いのでは使い物にならずなので、先日作った手繰りようの穂先も試したかったので、零釣法に切り替える事に!

20080109C.jpg


しか?し… ここは水深16mオイラには手繰りは厳しいです。

が!そんな事も言ってられず目の前で黙々と手動リールと電動リールの二刀流で釣る相棒を横目に頑張るも敵いません

そうこうしているうちに、今日来れなかった方々からのメールや直電で誰とどんな話をしたのかわからなくなるほどの嫌がらせ?(笑)

まぁ?今日来れなかったみんなは仕事をしていても上の空だったでしょうねぇ?

という訳で、本日のメインイベント?の番組取材の時間になりまして、11:00レストハウスへ撤収となりまして、取材班を引きつれ対岸へ移動しました。

天気の荒れる中、テントの設営も終わりましたが、氷すくいが無い、スコップが無いなどという事に気づきましたが、ここは対岸…

今更戻るのも面倒なのと誰も動く気配もない事から、近くに居た及川店長さんにお借りする事に…

すると今度は座るマットも椅子も無いという事から、ここから見えた相棒に持ってきてもらうことに…

こういう時に人のありがたみが、しみじみ感じられます…

どうにか準備も整いいざ撮影スタート

しか?し、何故か空鈎に釣れてしまいました…

その後はと言いますと…

1月12日(土) IBCテレビ 「じゃじゃじゃTV」にてご覧下さい。

20080109D.jpg


という訳で、解禁日初日は事故もなく無事に終わりました。
スポンサーサイト
コメント

イブパパ :

本日はお疲れ様でした。
今日は娘の一日体験入園の為、仕事は休んでいたのですが行けませんでした。
やっぱりウズウズしてしまって明日の準備を昼過ぎからやってしまいました。
自分の中に【明日、行くから良いじゃん】って言い聞かせながらも、今日の釣果が楽しみでした。
お友達のKさんは子供がメインで竿は出せなかったみたいですが楽しんで来れたみたいですし、しまいにはニュースにも映っていました。
明日は頑張るぞ!!&楽しむぞ!!

良 : 祝!解禁

v-241v-395v-448v-355v-355v-483v-281v-229v-315v-91v-66v-218v-388v-393v-404v-399でしたが…最後の最後にv-410v-411v-438

サラリーマン岩魚太郎 :

取材対応お疲れ様でした!
ますます有名人になりますね~
12日は、ちょうど岩手へ帰省するのですが映るかな?
岩手最南端なので、宮城系しか映らなかった気がするし・・・

それよりも、ちょっと~
IBCアナ(?)のオッパ●が、右腕にあたってませんか~? 

ついでで大変恐縮なのですが、本格的なワカサギシーズンに備えて、即席でブログを用意してみました。釣行回数は、まめむしさんに遠く及ばないと思いますが、少しでも多く情報発信できるように頑張ってみたいと思います。
ただし、福島の裏磐梯周辺が中心になると思いますが・・・

ブログの存在は、この場での紹介が初めてですので、超マイナーということになります。
また、勝手ながら、まめむしさんのブログをリンク設定させて頂きましたので、事後連絡ではありますが、ご了承願います。

JAMES :

なんだ、ずいぶんと楽しそうなことを(笑)

爺 : なんと!羨ましい

>なんだ、ずいぶんと楽しそうなことを(笑)
役徳ですな(笑)
今度はオラにもおせえて(~o~)

kazuたかし :

行きたかったな~、解禁日v-409

隊長? :

昨日はどうもでした(^^)
ガッシーのシール、次回持って行きますので
ヨロシク!

つかさん :

上の空でした(T_T)

やまめ太郎 :

まめさんご無沙汰しておりました。ついに解禁ですね~ 今年もよろしくお願いします。
 昨日は葛藤の一日でした。ぼ~っとして。 早く行きたいのですが第2子の予定日が今月末なもんで、産まれるまでは逝かないでねっ! って嫁が言ってるんでもう暫く私の解禁日は先になりそうです・・・  12日の放送楽しみにしてます!

つかさん :

どなたか心ある方がいらっしゃいましたら「じゃじゃじゃTV」ビデオ録画してくらないかな~。
我が家のビデオデッキは年末から逝っているもんで・・・・・
それにしても、まめむしさん妙にニヤケテるように見えますが(^・^)

まめむし :

イブパパさん

自分の中に【明日、行くから良いじゃん】>
結果オーライでしたでしょv-411

Kさんは子供がメインで竿は出せなかったみたいで>
お子さんが楽しんでくれたでしょうから良しとしましょ!

しまいにはニュースにも映っていました。>
見逃したぁ~

良さん

でしたが…最後の最後に >
う~ん実にわかりやすい一日の表現ですv-424
今度はご一緒しましょうねv-411

サラリーマン岩魚太郎さん

ますます有名人になりますね~ >
う~ん良いのか?悪いのか?…。

12日は、ちょうど岩手へ帰省するのですが>
という事は当然、岩洞湖へv-448v-355

オッパ●が、右腕にあたってませんか~?>
ノーコメントです!

即席でブログを用意してみました。>
おぉ~それは楽しみにしてま~すv-437

まめむしさんに遠く及ばないと思いますが、>
釣行回数ですか?昨年は2回ですが…(爆)

福島の裏磐梯周辺が中心になると思いますが・・・ >
それはますます楽しみですねぇ~v-411

リンク設定させて頂きましたので、>
了解です。 では、後程ご紹介くださいね。

JAMESさん

なんだ、ずいぶんと楽しそうなことを(笑)>
ハイ、ワカサギ釣りは楽しいですよ~
そろそろ行きたくなってきませんか?
いつでもお供しますのでv-221

爺さん

役徳ですな(笑) >
では、役職を考えておきますので…

今度はオラにもおせえて(~o~)>
残念ながら、そっち方面は専門分野では?(笑)

Kazuたかしさん

行きたかったな~、解禁日 >
ご心配無く!今シーズンは好調ですので、じっくりと攻めてください!

隊長?さん

昨日はどうもでした(^^) >
こちらこそいろいろ裏ネタ情報ありがとうございました。v-421

ガッシーのシール、次回持って行きますので ヨロシク!>
えっマジですか?
では、公魚倶楽部のステッカーと交換いたしましょ!

つかさん

上の空でした(T_T)>
仕事中、空あわせしてませんでした?(笑)

ビデオ録画してくらないかな~。>
う~ん、オイラもです…
我家は天候次第で、民放全局映りが悪いですv-406

まめむしさん妙にニヤケテるように見えますが>
気のせい、気のせい…v-413

やまめ太郎さん

まめさんご無沙汰しておりました。>
おっ!ご無沙汰でした~

ついに解禁ですね~ 今年もよろしくお願いします。>
渓流も終わりドーム船でごまかしながらも、待ちに待った氷上解禁ですね!
こちらこそヨロシクです。


昨日は葛藤の一日でした。ぼ~っとして。>
う~んその気持ち良くわかります…

第2子の予定日が今月末なもんで、>
おめでとうございますv-308v-314

私の解禁日は先になりそうです・・・>
大丈夫!岩洞湖は逃げませんし、今年はいい年になりそうですから!

12日の放送楽しみにしてます!>
v-392ヨロシクです!










コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
