2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日はBeansをお買上げ頂いたhide3さんとの釣行を以前から約束していたのですが、互いの都合も合わず時が経ちドーム船から氷上へとステージは変わりましたが、一緒に釣りをする事となりました。

という訳で、本日は毎度お世話になっている運転手?のイブパパさんと岩洞湖へ向かいました。

待ち合わせのレストハウスへ到着後、倶楽部メンバーが続々登場…。

そこへ上州屋ご一行様も着たところでポイントへ移動しました。

昨日の情報を頼りに浅場にしようか悩みましたが、その後のテント移動が面倒なのを配慮して10mラインにテントを設置してAM6:30釣りスタート

20080110.jpg


まずは本日のゲスト hide3さんの釣りを横目に観察しながら釣りましたが、入食いとまではいきませんでしたが、飽きない程度に釣れました。

20080110D.jpg


20080110C.jpg


20080110E.jpg


20080110F.jpg


20080110G.jpg


AM9:00頃には遠征組のマサさんも登場!

マサさんがワカサギを呼び寄せたのか?周辺一体が入食いに

今日は昨日の天気とはまるで別世界のような晴天で風も無く暖かい日でした。

20080110H.jpg


その後も釣果はUPしていくのですが、それと同時にテント内の水位も上昇気味…

その後の事も考えて決断を急ぎ、即テントを移動しました。

しか?し、一組、二組と動いていき、結局その周辺4組移動したら…

好調だった魚影が消えてしまいました

その後騙し騙し釣り続けていましたが、二組のテントが更に移動開始…

20080110I.jpg


とここで、一時中断してオイラはお出かけしてきました。

数時間後に再び戻ってみると、皆さんでした。

結果オーライだったようで、その後も釣果は伸びていったようで、解禁二日目も上々の釣果に満足でした。

といってもオイラは皆にダブルスコアで…

何だか解禁から2束、3束は当たり前のようで…

今日もオイラ以外は2?3束みたいです。

それでも皆がオイラの分も釣ってくれたので満足です。
それと帰り際にマサさんの釣果を数えたら110匹と初の束超えに

おめでとうございます
これで一人前ですね!

しかも、今日は110番の日にちなんでか?キチンと帳尻を合わせるとは…
やはり只者ではありません

という訳で本日の釣りも楽しい釣りとなりました。
皆さんお疲れ様でした。

さてさて、明日はどうなる事でしょう

明日から出撃される方はまだ湖面の上に雪が残ってますので、椅子も持参された方が宜しいかと思われます。


お泊り組み

20080110B.jpg


20080110A.jpg


PS:この二人はお泊りのようで、帰宅後に電話をしてみると「今から来ない?湯豆腐あるよ!」と誘われましたが、丁重にお断りさせて頂きました。

スイマセン
スポンサーサイト
コメント

イブパパ :

今、火災出動から帰って来ました。
今日も、1日ありがとうございました。
とっても楽しかったです。
釣果も良くて更に楽しむことが出来ました。
また一緒に行きましょうね\(^O^)/

hide3 : ありがとうございました

いろいろとていねいに教えていただきありがとうございました。
釣果は152ひきでした。
自分の解禁日に束を越えることができてほんとにうれしく思いました。ガイドの取り付け方もわかりましたのでチャレンジしてみたいと思います。
ビーンズは電動初心者の私でも非常に釣りやすかったです。ありがとうございました。

Yuu :

連荘、お疲れ様でした。
初日は会えなかったので、次回こそ...(^^;
ところで、今日も行ってるのかな?
そのまま5連荘?(笑)

まめむし :

イブパパさん

今、火災出動から帰って来ました。>
ご苦労様でした。v-450

今日も、1日ありがとうございました。>
こちらこそいつもありがとうございます。v-436

釣果も良くて更に楽しむことが出来ました。>
天気も良く釣果も良くて、まさに文句なしの一日でしたね v-411

また一緒に行きましょうね\(^O^)/>
是非ヨロシクです!
今度は釣人になるかも?

hide3さん

いろいろとていねいに教えていただき>
参考になりましたか?何か得る物があったなら、それだけでオイラは満足です。v-411

釣果は152ひきでした。>
さすがです。
ブランクを感じさせない見事な釣りと釣果ですねv-218

自分の解禁日に束を越えることができて>
ホントその通りですねぇ~
とりあえず束釣れれば満足ですよね?
同行したマサさんという方も去年はじめたのですが、念願の束超えして大満足らしいです。

ガイドの取り付け方もわかりましたので>
是非、試してみてください!
そしてお気に入りが出来ましたら見せてくださいねv-411

ビーンズは電動初心者の私でも非常に釣りやすかったです。>
お気に召して頂いたようで、製作者にとっては嬉しい限りです。
使い方ものみ込みが早いようで…
末永く可愛がってあげてください!

また何かありましたらご意見もヨロシクです。

Yuuさん

連荘、お疲れ様でした。>
まだまだ、何とかいけそうです。
でも、やっぱりコンディションが良いので釣りしたくなりますねぇ~(笑)

初日は会えなかったので、次回こそ...(^^; >
ですねぇ~ その時はヨロシクです。

ところで、今日も行ってるのかな? >
今日も行きたかったけど、今日は修理の依頼やメンテナンスを頼まれたので、家にこもってました…。
でも、ワカサギフリークが遊びにきて結局、我家でワカサギ談議となってしまいました。(笑)

そのまま5連荘?(笑)>
残念ながら明日は仕事で県北へ…。



コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
