2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
昨日から黙々と内職をしていましたが、マサさんからの呼び出しで行かないわけにはいかないので、徹夜でノルマをこなしても追いつかない状態だったけど、ユミさんの迎えで岩洞湖へ向かいました。

途中の気温計はマイナス11℃を指している事から現地は、もっと冷え込んでいるだろうと想像しながら向い、途中の駐車場でタケさんとtacoさんに遭遇して、しばし立ち話した後マサさんが待つレストハウス前へ行くと既に到着していました。

店内で朝食のおにぎりと餌を購入して、ユミさんのガイド任せで対岸へ向かいました。

既に夜も明けそうで辺りにはテント村が出来てました。

対岸付近方面

20080119E.jpg


第2ワンド?第3ワンド方面

20080119B.jpg


レストハウス下方面

20080119C.jpg



ポイント到着後、魚探の反応もまずまずだったので、テントを設置して7:00丁度の時報と共に釣り開始

20080119D.jpg


水深12m 入食いとまでは行きませんでしたが、好調の滑り出しで、時折ダブル、トリプルも出て行く中、飽きない程度で釣れ続けました。

途中、現地入りをしていたタケさん、Kazuたかしさん、イブパパさんにで状況を聞きましたが、それぞれ釣れている様で、多分、良い時間帯に電話したオイラは迷惑だったでしょう…。


ホントスイマセンでした。

途中、マサスペシャルをしたら、勢いついたマサさんはバシバシ釣上げ、飛ぶ鳥も落とす勢いのようにオイラとユミさんは

途中、計測してみるとマサさんは、午前中で束越え届きそうなところで、束釣ったら昼にしましょうという、ユミさんの期待に答えるかのように、見事束キッチリ釣上げました。

マサさんお見事です。

今日のお昼はユミさんお手製のホルモン鍋でした。

20080119F.jpg


しか?しその後が…。

満腹になったマサさんは途中

それでも飽きる事無く釣り続けましたが、こんな時に限ってタイムオーバーとなりまして、本日の釣りは終了となりました。

明日も同じポイントでやるそうですが、果たして明日は釣れるだろうか?

まぁ?2日続けて良い思いした経験はありませんが…。

明日も頑張ってください。



明日行く人への一口メモ

国道はアイスバーンの所も少なくドライ部分が多く走りやすいですが、コーナーや日陰部分は気をつけて下さい。

氷上のコンディションはです。氷の締まり具合も良くペグが効きます!

それと来週辺りからドーム船も開放する予定だそうです。
軽装備の方は良いかもしれませんね。




スポンサーサイト
コメント

はし :

マサさんすごーい!e-280
どこまで突き進んで行くんでしょうか。脱帽ですv-82

先週の疲れもやっと回復したので明日行けそうです。
休日に釣りして平日に体調を整えて、何か変なサイクルに突入ですね(笑)
このまま春を迎えるんだろうなぁ、多分v-40
まっ、深く考えないようにしようっと(^○^)

taco :

先日は、どうも(^^)
肝心の自分の釣果は、どうでした?(笑)

ドーム情報、ありがとうございます
やはり、氷が張るから、A船のみなのかなぁ
蓋付きの方が、子供連れには良いのですが、ドリルも必要になりますからね(笑)

タケ :

昨日は、お疲れ様でした。
それにしてもマサさんには、ビックリさせられます。
今期で2シーズン目には思えませんねェ~。
昨日の5:00以降に連泊の千厩からの釣り客とビールで乾杯。
ワカサギ談議が初まり、
そこにマスターがマイ一升片手に参戦。
宴会ムードに後髪を引かれつつ帰って来ました。(笑)

PS:後日同じテント内でイブパパ対決約束しましたがテント撤集と荷物運搬、以外のXゲームなんかないですかねぇ~。(爆)

まめむし :

はしさん

どこまで突き進んで行くんでしょうか。>
来る度にレベルUPしてますので、そのうち立場が逆転されるかも?(笑)

休日に釣りして平日に体調を整えて、>
そうそう、それでこそ公魚倶楽部のお手本です。v-411
日頃のストレスは岩洞湖へ置いていきましょ!

何か変なサイクルに突入ですね(笑)>
ワカサギ釣りにドップリとはまった証拠ですね…(爆)
まさにブラックホール突入ですね(笑)

このまま春を迎えるんだろうなぁ、多分 >
ハイ、氷上が終われば春のドーム船というのもありますので…v-392

まっ、深く考えないようにしようっと>
うんうん、その通りです。
考えるのは、どこが釣れているとか?どうすればもっと釣れるとか?を考えましょうね~v-415

tacoさん

先日は、どうも(^^) >
こちらこそどうもでした。v-411

肝心の自分の釣果は、どうでした?(笑) >
まぁ~そこそこは…。(汗)

やはり、氷が張るから、A船のみなのかなぁ >
多分、全部ではないと思います。

蓋付きの方が、子供連れには良いのですが、>
周辺が氷結してるので、風は入らないだろうとの事でした。

ドリルも必要になりますからね(笑) >
その辺は漁協さんの方でやってくれると思いますので、ドーム船のタックルでv-426だと思います。
開放になったらまずはお試しに乗ってみて感想願います…v-421

タケさん

昨日は、お疲れ様でした。>
お疲れ様でした。挨拶もなしにお先してスイマセンでした。v-421
急用で急いで帰らなければいけなかったもので…(涙)

マサさんには、ビックリさせられます。>
多分、本人が一番驚いている事と思います。(笑)

今期で2シーズン目には思えませんねェ~。>
先が楽しみですね~
タケ師匠として弟子が上手くなるのは嬉しいですよね?
タケさんそのうちマサさんに言われるかも?
「そうじゃなくてさぁ~」なんてね…(笑)

連泊の千厩からの釣り客とビールで乾杯。 >
相変わらず誰とでも仲良くなりますねぇ~v-411

そこにマスターがマイ一升片手に参戦。 >
マスターは本日が大変だったようで…v-313

後日同じテント内でイブパパ対決約束しました>
決戦が楽しみです。
審判でもやりましょか?

以外のXゲームなんかないですかねぇ~。(爆)>
小石川駐車場から12番まで行って写メ撮ってくるとか ?
次の釣行はテントなしの露天釣りとか?
う~ん、人事なのでいろいろ浮かびます…(爆)





kazuたかし

電話の際はスミマセンでした。
丁度ゼロ釣法(モドキ)にチャレンジ中でアタリが来てしまってv-392
アタリは途切れませんでしたが、ラッシュは無い…という微妙な状況でした(苦笑)

まめむし :

Kazuたかしさん

電話の際はスミマセンでした。>
こちらこそ忙しいところスイマセンでした。

丁度ゼロ釣法(モドキ)にチャレンジ中で>
実際やってみてどうでした?

ラッシュは無い…という微妙な状況でした(苦笑)>
ラッシュは無くても飽きない程度に釣れたようですので、良しとしましょ!

ふらいぱん

いいなー いいなー 皆さん楽しそうで
オイラは 土曜・日曜と参戦出来ず、どうだったか気になって仕事が手につきません。
まあー はしさんと同様に行けば、行ったで疲れて仕事にならない。
結局、氷上シーズンはダメですねー (笑)

タケさん
>後日同じテント内でイブパパ対決約束しましたが・・・
日時と場所、公表してくださいね!
隣にテントを張って観戦します。
×ゲームは ワン・シーズンの間、師匠と呼ぶのはどうですか?
個人的には タケさんに勝ってもらいたいなー
そうすれば イブパパさんがタケさんの二番弟子となり、マサさんを『兄さーん』と呼ぶ事になりますよね!(笑)
フライング・ドーピング・何でもズルして勝ってください!
応援します。(笑)
これでイブパパさんもオイラと同じ『お笑い部隊』に編入だ。(爆)



Yuu :

MASAさん、凄いですね。
皆さんも楽しまれたようで...
私も県南のお祭り会場で、ワカサギ談義をしておりました。(笑)

JAMES :

皆さん快調そうでなによりです。

ちょっと身の回りにトラブルだらけで
今年は無理かもしれない・・・
皆さん頑張ってください。

イブパパ :

マサさんもちゃくちゃくと釣果がのびていますね!
ホント素晴らしいです。
負けないように頑張らなくっちゃ~

タケさん
公表しちゃったんですね!
これはまたプレッシャーです。
けど楽しみましょうね~

まめむしさん
×ゲームは厳しいですね~
ちゃんと12番まで確認をしに誰かは一緒に行かないと・・・・・

フライパンさん
私に負けろって~
って言われれば私も色々と考えて負けないように頑張ります!!
がお笑い部隊もいいですね~

まめむし :

ふらいぱんさん

いいなー いいなー 皆さん楽しそうで >
はい、そりゃ楽しいですよ…(笑)

オイラは 土曜・日曜と参戦出来ず、>
たまには家族サービスも必要ですからねv-392

どうだったか気になって仕事が手につきません。>
その時は行ってそうな仲間にメールでしょう?
あっ逆効果か?(爆)

行けば、行ったで疲れて仕事にならない。>
でも、行かないとストレスたまりませんか?

結局、氷上シーズンはダメですねー (笑) >
まずは体力作りからでしょうか?
では、イブパパさんと12番へ行きますか?(笑)

ワン・シーズンの間、師匠と呼ぶのはどうですか? >
おっそれも良いアイデアですねぇ~?

マサさんを『兄さーん』と呼ぶ事になりますよね!>
という事は同僚のA子ちゃんと兄弟弟子になるという事かな?

オイラと同じ『お笑い部隊』に編入だ。(爆) >
ぷっ!そりゃお気の毒様ですねぇ~(大笑)

Yuuさん

MASAさん、凄いですね。>
ホント驚きです…。

皆さんも楽しまれたようで...>
釣れても釣れなくても仲間でワイワイやるのも楽しいものですねぇ~。v-411

私も県南のお祭り会場で、>
へぇ~ちゃんと宣伝してきました?

イブパパさん

負けないように頑張らなくっちゃ~ >
そのうち追い越されちゃうかもよ!(笑)

12番まで確認をしに誰かは一緒に行かないと>
ご安心ください!
行った証拠に、12番看板前で記念撮影してきてもらいますから(笑)

イブパパ :

追い越されないように頑張ります。(笑)
>行った証拠に、12番看板前で記念撮影してきてもらいますから
って私が負けるって事ですか(悲)(涙)

まめむし :

イブパパさん

追い越されないように頑張ります。(笑)>
日々精進ですね!

って私が負けるって事ですか(悲)(涙)>
違う、違う!負けた人がって事ですよ!
v-82応援するから頑張ってください。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。