2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
今日は毎年恒例のバリバスカップに出場してきた。
今年で6回目になるが、未だ入賞は当然なし・・・。
前日の夜から現地入りして、仮眠を取りAM3:43、Oからの電話で目が覚める・・・。
どうした事かと聞くと「タックルも年券も全て車に入ってるんですが、鍵が無いんですよ」
という事だった。
時間もないという事で、既に到着しかけたYuuさんに迎えに行ってもらう事になり
何とか無事に受付に間に合った。
天気も良く良い感じだったが、前日の雨の影響で本流は釣りにならず・・・。
狙いをつけていたK川は移動時間に時間が掛かりすぎるという事であえなくパスして、
先日の下見で魚影の濃かったS川に行く事にした。
ここで今回初参加のひげさんを引き連れて、ポイント目指すも既に餌釣り師に
独占されており
良いポイントはパスして、みんなと逆に上流部をひたすら目指し釣り下る作戦とした。
時折見られる、チェイスもチビばかりだったので、移動したりして入れそうな所を
こまなくチェックして歩くが入れ替わり立ち代りで厳しい状況を強いられる。
とりあえず、20cmほどのヤマメをキャッチしたが、これじぁお話しにならないと思い
写真を1枚だけ撮らせてもらいキープせずそのままリリースした。

200605210924000.jpg


その後、移動しながら釣るも反応が今一だったので、時間も時間だしという事で
竿抜けポイントを見つけ入ってみたらこれがまた良い感じのよれがあり
一発勝負しかないと思い入渓早々、ひげさんがネットに魚を入れて近寄ってきた。
その中身は25cmの綺麗なヤマメだった。
それを見たおいらも再びスイッチが入りキャストするが、ノーチェイス。
時計を見ると既に終了時間まで1時間ほどだったので、ここはひげさんに託そうと思い
納竿した。
急いで会場に戻り検量を済ませると・・・。
なんと優勝者はひげさんだった。
おそるべしひげ道楽(笑)

200605211222000.jpg

何だか嬉しいような悔しいような、とても複雑な心境だった。
まぁ?今回は譲っておくが次は本気モードで頑張らねば・・・。
って毎年言ってるんだけどなぁ?(笑)
ホント改めて自分の釣りが試された一日だった。
もっともっと本気で挑まなければ駄目なんだろうし
何がいけなかったのか改めて考えなければいけない。
多分、これでW川水系に通う事になるのだろう・・・。
でもリフレッシュの為しばらく釣りは辞めようかな・・・。

スポンサーサイト
コメント

つかボン

おいらのサクラは見事に激沈!
やっぱ一筋縄ではゲット難しぃっすね。

それにしても、ひげさんは凄いよね~
初参加なのかな?

Oさんは大変でしたね、鍵は見つかった?

まめさん、またW水系でもS水系でも良いので
リフレッシュしたら行きましょうね(^o^)丿

JAMES :

お疲れさまでした~
複雑な心境・・・分かりますよ(笑)
次回は本気モード!じゃなく
さくっと力を抜いて頑張ってください。

Yuu :

昨日はお疲れ様でした。
複雑な心境...判りますね~。(笑)
ほんと、お疲れ様でした。
私も、気合を入れ準備していたのに討ち死に。
せっかく買ったビクも、来年まで未使用になるかも。情けない。(笑)
O氏もしょっぱなからトラブルで、気力が尽きていたし...
大変な一日でした。

ところでO氏ですが、あの後JAFを呼んで無事解決。
やっぱりJAF入っていて良かった。いざって時に安心。(^_^;

まめむし :

つかボンさん
つかボンさんなら
もしかして釣ってくるかもしれないなぁ~
とみんなで期待してましたよ。
まだチャンスはありますので、残り1ヶ月ほどですが
頑張りましょう!
そのうちご一緒してくださいなぁ~。

JAMESさん
ですね~
あまりにも気合が入りすぎていたんでしょうね
次回はお気楽で、頑張りま~す。

Yuuさん
昨日はホントお疲れ様でした。
私より複雑な心境と察しますが・・・。
さすが大人ですねぇ~。(笑)
せっかく買ったビクは来年の為に取って置いてください。
来年こそはお互い頑張りましょうね。
やっぱりJAFに入会して方が良いのかな?

Yuu :

私は10年以上加入していて、3回ほどお世話になりました。(脱輪とバッテリー上がり)
要するに一回も使わなかった年が多かったわけだけど、保険と考えれば安いもの。
昨日初めて知ったんだけど、あれって個人会員と法人会員があって、法人は使用者や車の指定があるけど、個人の方はないんですね。
ということは、仲間内で誰か一人でも入っていると便利?(^_^;

そうそう、来年に向けての改善点。
来年は第一にてるてる坊主を用意しておこう。(笑)

まめむし :

いざっと言う時のJAFって訳ですね。
去年、水没した時もJAFにお世話になったけど
会員と非会員じゃ値段も全然違いますよねぇ~

てるてる坊主ですか?そりゃ~名案ですね~。
製作はYuuさんに任せますのでお願いします。
しかもティシュじゃなく新聞紙で特大サイズお願いしますよ。(笑)

うろこ雲 :

皆さんお疲れ様でしたm(--)m
大会は最後は運が必要ですよ
私もいつも撃沈してます(??)v
海釣りは投げは撃沈その代わりに穴釣りで五目達成しました(・・)v

まめむし :

うろこ雲さん
やっぱり運も実力のうちですね(笑)
同じく私もいつも撃沈してますので・・・。(爆)
投げ釣りは駄目だったようですが、穴釣りでしっかり釣ってくる辺りはさすがですね!
やっぱりシーズンオフでも穴釣りが良いのかなぁ?(^0^)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。