2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日は彼女の友達のYちゃんとその彼氏を引き連れての釣行となりました。

彼女も何年ぶりかの?ワカサギ釣りに一緒に同行となり待ち合わせのレストハウスへ

レストハウスに到着後、雑談しながらしばし休憩していたらKさんが登場!

「どこへ入るの?」という挨拶から「この前と同じ所かなぁ」というので、心の中で「ふふふっ」と思いながらも、それも経験だろうと思いながら軽く流してしまった。(笑)

とりあえず、同行者が初心者という事もあり、トイレと湖面へ降りやすい場所を考慮して対岸へ移動してポイントへ向かいました。

まずは大体のポイントを絞り込み魚探を入れてみましたが、水深19m…。

さすがにこれじゃ手返しも悪いだろうと思い、再び移動後、12mラインを探し当てようとするも、何故か?15mラインで魚探にも反応があり、底質も良い事からここに決まりテントの設置をはじめました。

初めてのワカサギ釣りにYちゃんは大はしゃぎで、寒さなんか吹っ飛ぶほど楽しそうです。

初の穴あけもこの通りに…。

20080123A.jpg


準備をしているうちに辺りも夜が明けはじめ釣り開始!といきたいところでしたが、何分始めての試みですので、リールの使い方から始まり仕掛けの出し方餌の付け方などなど説明しながらも要領がいいのか?すぐにマスターしてくれてホッ

魚探の反応はいまいちでしたが、それでもポツポツ釣れまして、とりあえずみんなボウズは免れました。(笑)

人生初のワカサギGET

20080123B.jpg


至福の笑顔

20080123C.jpg


そうそうこの笑顔大事だよねぇ?
初めて釣ったワカサギでこんなにも喜んでもらえるなんて、オイラも嬉しかったです。

その後もダブルもありでした。

途中、を食べたりと満腹なのに、その他にもおやつタイムが多かったような気もするが?それもワカサギ釣りの楽しみといえるのかな?

隣で彼女も釣っていたけど、久しぶりにやったのに、まずまず釣れていたけど、魚外しなどの面倒な事は全てオイラで大名釣りか?しかし、連日の仕事疲れか

まぁ?今日はピクニックみたいなもんだから仕方が無いとして、途中仲間に電話をしてみるとまずまず釣れているとの事で今日は全体的にも良かったのかな?

午後になり風も出てきた事から、そろそろ終了しようと告げるが、最後に各自一匹づつ釣ったら上がろうという事になったが、そんなこと言ったせいなのか?なかなか釣れず…。

多少時間はオーバーしたけれど、どうにかみんな釣上げたのを期に本日の釣りは終了となりました。

同行者は早速ワカサギ釣りにはまったようで、次はマイタックルで挑むそうです。

どうやらまたワカサギフリークが増えたようで…(笑)

Yちゃん、彼氏お疲れ様でした。

また行きたくなったらいつでも付き合うからね
スポンサーサイト
コメント

タケ : 新鮮味

な~んっうか20数年前の自分を鏡で見ている様な?
新鮮でいいですねェ~。
彼氏も彼女も当日はまめさんが神様に思えた事でしょう。v-218

そして、ここに昨年の無謀な横浜アベック事件を思い出して
一人ニヤ・ニヤしてるオジサンが居ますた。v-290

まめむし :

20数年前の自分を鏡で見ている様な?>
という事は男前だったんですね…?って過去形?(笑)

新鮮でいいですねェ~。>
う~ん、なんともいえないあの感動?羨ましかったです。v-403

彼氏も彼女も当日はまめさんが神様に思えた事でしょう。>
だといいのですが…。

昨年の無謀な横浜アベック事件を思い出して>
そんな事もありましたねぇ~
今年は来るのかなぁ~来て欲しいなぁ~
そん時はタケさんヨロシクv-421

一人ニヤ・ニヤしてるオジサンが居ますた。>
夢に出ませんように…(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
