2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
しか?し、前日とは食い方も違い一時間経過してもツ抜けすら厳しい状態の方も多く、接戦が予想されました。

というか今日のアタリを取るのは、なかなか難しいようですね?

数年前までは考えられませんでしたが、近頃は魚探やフラッシャーの持ち込みの方も多く、ここ岩洞湖でも当たり前のように使われているようです。

そんな中でもHONDEX社製のFL-20や51Cの愛用者が多かったですね。

そんなアイテムの魚探には反応はあるのですが、食い気が無いのか?何なのか?穂先に出ないアタリも多く、苦戦しているようでした。

そんな中、神様は動きました。

マイテントへ…。

すかさずその様子を見てみると…

20080127Q.jpg


ちゃんと釣っているのです

しかも、この食いの渋い時に時速20匹ほどの釣果に再び

その様子にいつの間にかギャラリーが次から次へと入替わり立ち代り…。

20070127R.jpg


わかさぎDVDなどでも見た方はいるかとは思いますが、生で見るとその凄さが鮮明に伝わってくるようで、見る人殆んどの方が、まるで手品でも見るかのようにのようでしたが、本山さんの丁寧な説明で初心者の方も納得のようでした。

昔おねぇ?さんだった方も「どうして?」なんて言っていたけど、「ふ?んなるほど」と何故か納得した様子に思わず…

そうこうしているうちに、検量時間も迫ってきたところで、大会本部の活性化センターへ戻る事になりました。

検量時間が過ぎると、選手の方々が苦笑いしながらも検量にやってきました。

2008012702.jpg


その様子にどうやら接戦が予想されましたが…。

段々とその釣果も増えていきました。

検量を終えた方々にはイブパパさんお手製の汁で、寒かった身体も暖まってきたようです。

2008012701.jpg


2008012703.jpg


最後のエントリー者の方が戻ってきて検量を終えたところで、表彰式となりました。

2008012704.jpg


2008012705.jpg



さてさてその勝敗の行方はつづく…。


スポンサーサイト
コメント

タケ : 風呂場でテスト

昨日は、ほんとうにお疲れ様でした。
帰りの車内で内のジュニアが本山プロの誘い方が非常にお気に入りになったらしくミッチリ2時間講議されました。(爆)

家に到着すると直ぐ『俺・風呂入る』と言い
なかなか上がらないので声をかけ覗いて見るとv-362
ワカのタックルAssyに仕掛けの上にガン玉を付けて実戦テストしてました。v-364(その時間なんとv-3631時間30分)
ジュニアに教わったオモリのバランス使用して間もなくリべンジして来ます。
昨日の釣果4匹は悪夢と言う事で忘れる事にしますた。

PS:昨日レストに5:30分過ぎにドリル返却しに来た
シロートさんが鼻いき荒く話し初め、聞いて見るとv-364
午前中レスト対岸で40ぐらいで、帰りにはなんとv-364
210匹0verだって。
午後からは、移動してレスト下の浅場で釣っていて、
タ方から経験した事のない大爆釣を昨日の大会会場エリア付近で体験したそうで、・・・そこに居合わせた、
爺さん・フライパンさん・モーリスさん・ジュニアも愕然と言う事件がありました。v-42

本山です : ご参加の皆様、そして公魚会の皆様

ご参加の皆様、そして公魚会の皆様
ワカサギ祭り、お疲れ様でした。

通信網がないので、取り急ぎお礼までに

敬具  本山
http://ameblo.jp/wakasagi-mount/

本山です : 追伸です

ワカサギフリークの皆様

神様でも何でもない、普通の釣り人ですから、わからないことがあれば、お声掛けください。知っている範囲で、お伝えできると思います。

まだまだ、修行中、今日は赤城大沼で修行です

追伸でした

つかさん : 御免なさいm(__)m

大会に携って倶楽部の方々、本当にお手伝い出来なくって申し訳ありませんでした。ちょこっとだけ顔出させて頂きましたが、和気藹々で楽しそうでしたね。私もその中に入りたかったっす^_^;

うろこ雲 :

倶楽部の皆さんお疲れ様でしたm(--)m
本当に素晴らしい大会でした
私は美味しい所だけ貰いましたけど(^^;)
また来年が楽しみです(^^)v

Yuu :

企画・運営の皆様お疲れ様でした。
そして、参加された方々もお疲れ様でした。
疲れたけど、楽しい大会でしたね。(^^;
しかし、自分の釣果には愕然。
タケさん、一緒に泣きましょう。(笑)

サラリーマン岩魚太郎 :

  ↑↑↑
これが、公魚倶楽部の実態です。(^^;

斉藤 : ありがとうございました。

お疲れ様です。
企画、運営の皆様お疲れ様です。
本当にすばらしい大会でした。この大会で得た経験を活かしこれからも頑張っていきます。
ありがとうございました。

teto : 遅ればせながら・・

皆々様、お疲れ様&ありがとうございました。
今回、参加させて頂いた事で、更に岩洞湖とワカに取り付かれそうです(^^;
それと、ゴミに対する気持ちも・・また再認識です!
しかし、奥さん写真うつり悪いからって、そっぽ向いてますね・・
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
