2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
昨日、上州屋都南店へジンタンを買いに行ったら殆んど売切れ状態でした。

やっぱ零釣法の影響でしょうか?

というのもオイラが使っている○フジというところの物はカラーは見やすく良いのだが、仕上がりにバラツキがあるのが難点です。

もう一種類あったのですが、こちらはカラーがいまいちで…。

まぁ?しょうがないかと思いながらも、Oさんとしばし情報交換などしていましたら、見た事がない餌がありました。

20080131.jpg


雑誌の広告や噂では聞いた事がありましたが、実物を見るのは初めてでしたので、すぐに手にしてそれを使うために?本日、岩洞湖へ行く理由が出来ました。

早朝レストハウスへ行くと連日のタケさんが居りまして、しばし色々と雑談後に一足お先にタケさんはポイントへ消えていきました。

それを見送った後、オイラも対岸へ向かったのですが、忘れ物をして再びレストハウスへ戻ると、久慈からお越しの年配の方をレスト下降り口まで案内する事になったのですが、ここまで着たからにはこのまま行ってしまおうと思いまして、お二人を引き連れてダムサイト側へ向かいました。

数箇所穴あけしてみると魚探の反応は

この辺が良いでしょうとお二人をそこに残して、少し離れた場所にオイラもテントを設置してから釣りを開始と思ったが、さっきの二人が気になり戻ってみてよくよく聞いてみるとワカサギ釣りは初めてだそうで、更に10日ほど前に下見に来てから、その後はネットなどで情報収集して来たというから、本気モードだという事がひしひしと感じられましたので、こりゃなんとか釣らせなくてはと思い基本を教えてから再びテントへ戻り、自分の釣り開始

時は既にAM7:00を過ぎておりましたが、ここのところ朝はあまり良くないという事から、焦りもなくのんびりと構えて居りましたが、釣れてくるのは…。

モ・ロ・コ 

時折ワカサギも混じり、どうにか時速12?3匹といったところでしたが、ラッシュもなくダブルもトリプルもなく、延々とポツポツ釣れるだけでした。

朝は日差しもあり良い天気になるかなぁ?と期待していたのですが、とんでもない
久しぶりの突風で時折吹雪いたりして最悪でした。

移動したいという気持ちは多々あったのですが、隣の方々を残していく訳にはいかないし、風も強くてテントを移動する勇気もなく、自分とワカサギを騙し騙ししながらも正午の時報が鳴る頃には、どうにか形になり一安心

その後も風が強く撤収をするにも移動するにもどうにもならないので、そのまま飯も食わずに釣り続けていましたが、さすがに腹は減るし、早めに帰れなければいけないしと思いながらも風は収まりません…。

待つ事1時間ほどした時でしょうか?チャンス到来

急いで片付けをしてテントを畳もうとしたら、お隣さんも一緒に撤収のようでした。

その後の様子を聞いてみたら、「満足ですが、もう少し釣れると思っていた。」という事から、また2時間半掛けて久慈から来るんだろうなぁ?と確信しました。(笑)

PS:バターウォームの効果は?と言いますと…。
ハイ、結局紅サシオンリーで使いませんでした

明日への一口メモ

岩洞湖までの国道455号線はドライですが、朝晩は所々路面凍結している所がありますので気を付けて安全運転を

氷上のコンディションは先日よりはまだましですが、所々グチャグチャですので、マット類の他椅子などがあると安心かもしれませんね。
スポンサーサイト
コメント

サラリーマン岩魚太郎 :

ジンタンが売り切れって、そりゃ~まめむしさんが買い占めたのだから有るわけ無いでしょ(爆)

某ブログの零竿プレゼントへの応募、公魚倶楽部の皆さんの名前がずらりと並んでましたね~ すごいですね~ おかげで当選確率が下がりましたね~ 

バターウォーム?
その手の袋に入ったエサは、福島県産だと思うのですが、気にもしなかったな~
明日、釣具屋に行ってみよう。

イブパパ :

今日も御指導に行ってきたんですね!
お疲れ様でした。
凄くバターウォームが気になります。
使ってみたいです

つかさん :

いつも心優しいまめむしさんお疲れ様でした!
バターウォーム・・・・気になるな~。
本日、都南店覗いてこようかな^_^;
いまは面倒臭くってしてないけど、紅サシに粉チーズぶっ掛けて一晩放置プレーしたのを使った時あります。それもまたトライしてみっかな(^_-)
イブパパさん、おいらも皆さんが絶賛されてた豚汁食いたかったす(T_T)

リュー :

はじめましてです。
その日ドーム船の真ん前でやっていた3人組の者です。覚えてますか?
その日もなかなか食いが渋かったので、そのバターウォームというものの力が気になります!
手に入ったら使ってみたいです。
効果がわかりましたら是非教えていただきたいです。

まめむし :

サラリーマン岩魚太郎さん

まめむしさんが買い占めたのだから>
ないない、そんな訳ありませんv-8

公魚倶楽部の皆さんの名前がずらりと>
生で見た人は当然でしょうし、みんな欲しいでしょうねぇ~

おかげで当選確率が下がりましたね~ >
大丈夫です。宝くじ当る確立より高いかも?(笑)

福島県産だと思うのですが、>
その通りですねぇ~
色々種類はあるようですが、元が一緒なのに?値段が違うのは何故?でしょう…。

明日、釣具屋に行ってみよう。>
まずはお試しください。

イブパパさん

今日も御指導に行ってきたんですね! >
ハイ、ソロのつもりが…。
まぁ~楽しんでくれたようなので、良しとします。v-411

使ってみたいです>
では、明日差上げます。
明日はヨロシクv-436

つかさん

いつも心優しいまめむしさんお疲れ様でした! >
身内には厳しくですけど…(笑)

本日、都南店覗いてこようかな>
全く~勤務中でしょ!
でも、都南店にありましたよ!

紅サシに粉チーズぶっ掛けて一晩放置プレー>
その手のものは皆さん試してますよねぇ~(笑)

おいらも皆さんが絶賛されてた豚汁食いたかったす>
ホント絶品でしたので、次回にご期待ください。
もしかすると?某大会で出るかも?

リューさん

覚えてますか?>
ハイ、ちゃ~んと覚えてますよv-411

その日もなかなか食いが渋かったので、>
ホント渋かったっすねぇ~v-399
でも渋い時に釣るのも、これまた楽しいですよね~?

そのバターウォームというものの力が気になります! >
スイマセン… 肝心な効果はまだ判りません。
ちなみにブドウ虫は試してみました?
昨日の初心者の方へ着けてみたら…v-405
気なるようでしたら、次回レストハウスにてお求め下さい。

手に入ったら使ってみたいです。>
上州屋都南店にて在庫ありましたよ!
オイラから聞いてきましたとお伝えください。

効果がわかりましたら是非教えていただきたいです。>
では、その効果は明日リポートさせて頂きます。
機会がありましたら一緒に釣りしましょ!

岩洞湖で見かけた際には気軽に声掛けてくださいね
ヨロシク~v-221



リュー :

返信ありがとうございます。

はい、渋いときもかなり楽しいです!
イメージ通りに釣れた時の1匹は感動しますv-66

ブドウ虫はここ最近使ってたのですが、こないだはすっかり忘れてしまってまして…

チーズは2,3年前に使ったことがあった気がしますが、どうだったか…
バターも狙ってみたいと思います。
釣果報告楽しみにしております!

機会がありましたら是非i-276
色々とご指導いただきたいです!!

まめむし : バターウォームの効果は?

はい、渋いときもかなり楽しいです! >
ですよねぇ~
オイラは渋い時の方が楽しいですねv-411

イメージ通りに釣れた時の1匹は感動します >
確かに小さなワカサギですが、その一匹にオイラも感動しますよ~。
数釣りも良いですが、そんな楽しみを見つけ出しているという事は、かなりのベテランさんでしょうね。

ブドウ虫はここ最近使ってたのですが、>
ちなみに効果や使い方は?
う~ん気になります。

チーズは2,3年前に使ったことがあった気がします>
やっぱり皆さんいろいろと試されているんですねぇ~(笑)

釣果報告楽しみにしております! >
バターも効くような気がしますね。
お値段もお手頃価格ですので、試しに使ってみてください。

色々とご指導いただきたいです!! >
こちらこそ色々情報交換ヨロシクです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。