2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日は公魚倶楽部メンバーのモーリーさん、イックさん、ユミさんの三人で岩洞湖へ行く事になりまして、準備をしていたら急遽モーリーさんからのドタキャンがあり、イックさんとユミさんの三人での釣行となりました。

待ち合わせのレストハウスに到着後しばらくしてイックさんが到着したところでポイントへ移動しました。

さて今日はどこへ入ろうか?となりましたが、オイラはお荷物なので、お好きな所へどうぞと黙ってついて行きました。

ついたところは今シーズン初の第3ワンドでした。

いつもなら人気ポイントなので、駐車スペースも行列が出来ているのですが、今日はガラガラでした。

湖面へ降りてからいつものポイント周辺へ数箇所穴あけ後に湖底の底質と魚探の反応からテントを設置してAM7:30釣り開始

しばし久しぶりの入食いもあり幸先の良いスタートで始まりましたが、それも2時間ほどで止まりまして、基本の餌交換と誘いのバリエーションで、どうにか間を持たせましたが、昼近くにはその効果も失速してきたところで、カップラタイム

午後からは本日のメインイベント?の手繰りに挑戦でした。

というのも、イックさんは今日が初体験でして、ユミさんも今日でまだ二回目という事から、倶楽部メンバーとしては習得しなくてはという気合でいろいろ教えながらも、どうにか形になってきました。

そんな中、オイラは零釣法を披露してお二人にをつけてしまったようです…。(笑)

手繰りで初のワカサギGETに感動したとの事でした。

20080201A.jpg


頑なに手動リールで通してきたイックさんも、どうやら味を占めたらしいですね

まぁ?ワカサギ釣りと一口にいっても釣り方やタックルも変われば、また違う楽しみが出来ますからね

そうこうしているうちに、まだ物足りなさを感じながらもオイラの撤収の時間に合わせて本日の釣りは終了しました。

今日は風もなく日差しもあり暖かい一日となりました。


帰宅後、大会の様子や結果を取材したいという事で「IBCラジオ」へ向かいました。

オンエアは明日の夕方17:00?「明日は釣るぞぉ?」にてお聞きください。

プレゼントもありますので、是非応募して見てください。

何が当るかは放送をお聞きください。
スポンサーサイト
コメント

本山です : ワカサギ大全Ⅵ

ワカサギ大全Ⅵ取材一部を動画でUP
しました。どうぞご覧ください。

また、ここの所、一番条件の悪いポジションに入って、何処まで零竿が通用するのか、比較のつりをしています。たった一本の【零竿】なのに、周辺の多くの竿より、多くあたりが出て多く魚がつれる。だんだん判りだしました。

ブログに更新してあります。
http://ameblo.jp/wakasagi-mount/

タケ : 水中観察でアッレー。

先日は、又・又お疲れ様でした。
マスターから釣果もトラブルも聞きましたが(笑)
久慈からの中年2人組ワカ釣って、
まめさんに釣られて・・・
すっかり『ハマッタ』様ですね~。

話しは、変わりますが、
31日の午後から水深1m弱で釣っていて
気づいた事がありまして~?
重りに猛烈に体当たりして来るワカが多々居る事に
ビックリさせられました。
当然・糸にも、穂先にも当たりは、明確に出ます。
俗に言う『空振り』状能。
理由は?ですが、中にはヘディングするワカや
尾ビレで叩く等いろいろです。
自分から見れば、何か意識しているとしか
見えなかったけど・・・。
そこで、無色透明で重りになる何か?
ありませんかね~。
試して釣果が変わるんだったら
モーリスさんに商品化してもらいたいです。
商品名は、『スケスケでガッポリ』or『スケスケでイクイケ』(爆)

PS:紅サシは、普通、横にカットしますが、
頭の方からチョンがけして余った部分に、
お尻に縦にカットの方が断然・有効でした。
では。

つかさん :

話題を変えてm(__)m
ラジオ聞きましたよ~(^^♪
相変わらず渋い声ですよね。

まめむし :

本山さん

ワカサギ大全Ⅵ取材一部を動画でUP >
出先ですので、後程拝見させて頂きますね。

タケさん

先日は、又・又お疲れ様でした。>
タケさんも連チャンお泊り釣行お疲れ様でした。

マスターから釣果もトラブルも聞きましたが(笑)>
ハイ… いろいろありまして…。

まめさんに釣られて・・・ >
なんでも10日前に下見に来て、その後はネットなどでいろいろ情報をみたりしてと、かなり勉強してきたようです。
しかし… 撒き餌は勘弁ですねぇ~v-404

すっかり『ハマッタ』様ですね~。 >
多分、また近日中に来るでしょうね(笑)

尾ビレで叩く等いろいろです。>
それは魚の習性なのでしょうね~

そこで、無色透明で重りになる何か? >
クリアは水の中では逆の効果がある時もありますよ
いろんな色に変わるといえばいいのかなぁ~?

モーリスさんに商品化してもらいたいです。>
今度機会がありましたら、相談してみては如何でしょう?

『スケスケでガッポリ』or『スケスケでイクイケ』>
ネーミングには問題ありかも?(爆)

お尻に縦にカットの方が断然・有効でした。>
今度試してみますね!

つかさん

ラジオ聞きましたよ~(^^♪ >
ご視聴頂きありがとうございます。
当然、プレゼントも応募しますよね?
いや、してください!

相変わらず渋い声ですよね。>
だ~れが?ど~この?
オイラも初めて効きましたが、思わずv-402
明日は岩洞湖行くのかな?

つかさん :

撃沈(T_T)

まめむし :

つかさん

撃沈(T_T)>
うんっ?昨日居たんですか?

つかさん :

はい、小石川右手45度歩いて5分くらいの水深9mにおりました(T_T)

まめむし :

小石川右手45度歩いて5分くらいの水深9mに>
でっ?撃沈?お疲れ様でした。
懲りずに次回も小石川でしょうか?
どっかの○○さんの影響でしょうか?(笑)

では、是非リベンジ果たしてくださいv-218
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
