2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
昨日、某氏に岩洞湖へ呼び出されたのですが、生憎用事があり行けなかった為、昨日からお泊りだという事で、午前中用事を済ませてから岩洞湖へ行ってきました。

天気も良くで、昼時も近かったのですが、頼まれていたランタンとお土産を渡す為に、釣りはしないつもりでしたが、一応道具は最小限に留めてレストハウスへ向かいました。

こんな時はが通じる事に感謝でした。

電話をしてみると某氏はレストハウス下に居るという事で、まずは様子見にと思いましたが、折角だから道具も持って湖面へ降り立ちました。

「釣れてますかぁ?」という掛け声に「う?んまずまずだねぇ?」なんて言いながらも、そこそこ釣上げていたようです。

「じゃ?少しだけ付き合いますよ」と少し離れたところへテントを設置しようとすると、「ない」

ペグがない…

先日、ユミさんの車に忘れてしまったようです。

まぁ?ペンタゴンだからどうにかなるかな?という気持ちと、「テスト、テスト」と無理やりペグなしでどこまで耐えれるか?のテストも兼ねてテントを設置しました。

それでももちろんスカート部分には雪を乗せてと

水深7mほどでしたが、そこそこ魚探の反応も良いようで、時速30匹ほどで好スタート

1時間ほど釣りをして手ぶらで来たオイラは食い物も飲み物もないので、一旦レストハウスへ休憩。

を平らげた後、一時間ほど休憩していたら某氏が上がってきました。

「今日は早めに帰らなければいけないんですよねぇ」という事で、「まめさんこれからどうするの?」という事でしたが、「折角来たから後一時間位遊んでから上がります。」という事で、某氏はそのまま撤収となり、頼まれていたランタンとお土産を渡して別れを告げ、再びオイラはテントへ戻りました。

その後も一時間ほど遊ばせてもらい、途中ビックワカも釣れました。

20080205A.jpg


結構卵持ちのワカサギも多く、そろそろ浅場が狙い目か

その後、近くで釣りをしていた方が覗きに来て、しばし雑談をしてましたが、夕方の用事があったので、本日の釣りを終えて家路に着きました。

今日は短時間勝負でしたが、思いのほか楽しめたので

ペンタゴンのテスト結果は、雪をきちんとかぶせて固めればある程度の風には対応出来ると思います。

午後からの悪天候と風にも十分対応出来ましたので、今後もいろんな条件で試してみたいと思います。
スポンサーサイト
コメント

サラリーマン岩魚太郎 :

デカサギが、まだまだ居そうですね!?

> 結構卵持ちのワカサギも多く、そろそろ浅場が狙い目か
その前に、これからどんどん渋くなるのでは~?

ペンタゴン、だいぶ氷上で見かけるようになりました。目立つよね~
早く、完全合体形を見てみたいものです。
基本的に、スカート部へ雪をきちんとのっけちゃえば、ペグ無しでいけるのではないでしょうか!

P.S.
ちょっとお尋ねします。
岩洞湖活性化センターには、風呂が備わっているのでしょうか?

まめむし :

デカサギが、まだまだ居そうですね!? >
ここのところあっちこっちで、確認されておりますね~
これも何かの影響かな?

その前に、これからどんどん渋くなるのでは~? >
渋いのは先月末からですけど…
まぁ~連日の釣人のせいもあるんでしょうけどね。

だいぶ氷上で見かけるようになりました。目立つよね~ >
こちらでも結構目に付きますね~
どこに居てもすぐにわかるのが良いのか?悪いのか?(笑)

ペグ無しでいけるのではないでしょうか! >
ここは岩洞湖ですからねぇ~v-390

風呂が備わっているのでしょうか? >
もちろんありますよ~
宿泊者はもちろんですし、それ以外のお客さんでも300円で入れるようです。
ちなみに先日、初めて風呂へ入ってみましたが、浴槽も洗い場もv-426

JAMES :

毎日のようにご出勤お疲れさまです。

つかさんに尻を叩かれようやく初出撃します。
起きられれば・・・ですが(--;

まめむし :

つかさんに尻を叩かれようやく初出撃します。>
おぉ~ようやく釣りに行ける状況になったんですね?

起きられれば・・・ですが>
でっ釣果はともかく楽しんで来ましたか?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。