2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
先日、初めてのワカサギ釣りに味をしめたのか?再びYちゃんとその彼氏を引き連れて岩洞湖へ行って来ました。

待ち合わせのレストハウスへ到着後、先日ペグを忘れたのでユミさんへ届けてもらう間しばし休憩していたが、「今日はなんだか先日よりも冷え込んでいますよね」というYちゃんの言葉通りレストハウス脇にある気温計はマイナス14℃を差していました。

ユミさんが到着後、今日は何処へ行こうか?と思いましたが、初心者という事とトイレの近くが良いという条件からレストハウス下へいく事になり湖面へ降り立ちました。

その脇で氷柱も綺麗にライトアップされておりました。

20080206A.jpg


昨日も少しだけでしたが、良い思いをした辺りにテントを設置して釣り開始

はじめYちゃんが勢いを増し釣上げていく中、のんびりご飯などを食べてその様子を伺っていましたが、なんだか食いが渋いようなアタリに

アタリを何度もバラシているうちに居なくなってしまいました…。

それでも時折来るアタリにすかさずアワセを入れるのですが、オヤツタイム中だったりと忙しいようで、Yちゃんも彼氏も真剣です。

その後、隣で彼女が釣ってましたが、餌付けや魚外しを自分でやらせてみたのですが…。

う?ん、オイラがやってあげた方が早い事に気付きました。

順調に釣果が伸びていく中、オイラも仕掛けを投入しましたが、ブドウ虫使用の3人には敵いません…

数匹Beansで釣上げたとに、手繰りに替えましたが、ライントラブルで

まぁ?オイラは接待と思いながらも釣人根性がそれを許しません

再びBeansに切り替え、しばし釣りを楽しみました。

しか?し10:00頃に魚探の反応もなくなりアタリもピタッと止まりまして、再びオヤツタイムという事になり、心の中でオイラは「あんた達何しに来たの?」と思いながらも、まるでピクニックにでも来たかのような3人に釣られ?オイラもまったりと…。

しかし好物のプリンが出てきた事により、まさか氷上でプリンが食べれるなんてと思っていなかっただけに

20080206C.jpg


その後は言いますとご想像通りに釣れませんしワイワイガヤガヤとおしゃべりで、お腹がすいたからそろそろ帰りましょという事で、撤収となりレストハウスへ戻って食事をする事になりました。

まずは蕎麦を食べてみてというオイラの勧めから、蕎麦と自分達が釣ったワカサギを天ぷらにしてもらい、それを平らげ満足したYちゃんと彼氏は「また、よろしくお願いします。」とオロナミンCをオイラに手渡し帰っていきました。

20080206B.jpg


また遊ぼうねぇ?
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
