2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日は久しぶりに?岩洞湖へ釣りをしに行く事になりユミさんとYuuさんとの釣行となりました。

このメンバーで釣りをするのは久しぶりだったので、なんだか久しぶりにワクワクしながら岩洞湖へ向かいました。

途中、YuuさんからJAZZYさんが来ているよという事を聞き、更に久しぶりの再会もありまして、何だか昔に?戻ったようでした。

レストハウスに到着後、を買い込み、そのままJAZZYさんがいる家族旅行村へ向かいました。

ポイントについて鼻で大きく息を吸い込むと、ピタッと鼻穴がくっついてしまう様子からも、今日は久しぶりに冷え込んでいるようです。

JAZZYさんと合流して様子を伺いながら、フラッシャーと魚探で反応を見ながら水深4mラインへテントを設置してAM6:30釣り開始

今日は天気も良く朝日が…

20080209A.jpg


今日は久しぶりの釣り仲間で和気藹々と和みそうな感じだったのが、ユミさんの一言で急変してしまいました。

「よし今日は勝負だぁ?」という事からマジモード…。

途中、JAMESさんも乱入してきて「リベンジです」という言葉に…。
なんと3連荘だそうで、既にお疲れモードの顔に再び

そのJAMESさんも仕事の関係で8:00丁度にお帰りとなりましたが、ちゃんとリベンジは果たしたようです。

JAMESさんお疲れ様でした。
晩酌のツマミになったかな?

そんな中、ラッシュもはなくポツポツ釣れるけど、そのまま3時間経過した頃にはアタリもとまりフラッシャーの反応も皆無に等しくなり、痺れを切らしたユミさんが一人露天へ飛び出して行きました。

周辺の様子

20080209B.jpg


人気の第3ワンド方面

20080209F.jpg


レストハウス下方面

20080209G.jpg


しばらくすると「いましたぁ?」という言葉と共に移動する事になり10mラインへ移動開始!
JAZZYさんにも声を掛けましたが、「まだいます」という事でオイラ達は即!移動

移動後は入食い?とまではいかなかったけれど、誘いに対して素直に反応してくれました。

フラッシャーの反応も

途中、何度かユミさんとお祭りしながらも、釣果は伸びていきまして、ここでBeans零もどき対決となりました。

当然オイラは電動で、ユミさんが零もどきで、Yuuさんも手繰りに変更となりまして、チキチキバンバンのレースの再開です。

途中こんなのも釣れました。

20080209E.jpg


仕舞にはYuuさんとユミさんは10本鈎仕様に変更して手繰るが…

あ?でもない、こ?うでもないなどと言いながらも楽しい一時は過ぎていきまして、気が付くと一人向こうで釣っていたJAZZYさんも移動してきました。

しかし、オイラ達の横を通り過ぎて

はるか彼方へ行ってしまいました…。

20080209H.jpg


途中、何度も群れらしきものが入っては来るのですが、通過も早く水深からも手返しが悪くて、2?3匹釣ると止まる感じが続きましたが、ひたすら誘い続けているうちに居着いてしまったのか?プチラッシュもどきもあり釣果も伸びていきましたが、PM3:30を期に本日の釣りは終了となりました。

でっ結果はといいますと…
内緒です。

丁度帰り支度をしていたらJAZZYさんも戻ってきた所で駐車場まで戻り、JAZZYさんに別れを告げレストハウスへ戻りました。

みんなでを食べていたら、そこへ久しぶりに会うクリちゃんがやってきて

20080209I.jpg


う?ん、やるねぇ?

その後は、しばし休憩した後家路につき、久しぶりの三馬鹿トリオは解散しました。

Yuuさん、ユミさんたまにはまたのんびり釣りしようね


スポンサーサイト
コメント

JAMES :

昨日はどうもでした。
まめむしさんとは久し振りですよね。
時間がなかったので噂の技を拝見できませんでしたが
そのうち機会があったら見せてね。
>晩酌のツマミ
さすがに仕事が終わったらバタンキュー(笑)でした。
今晩いただきます(^^;

jazzy : お疲れさまでした

みなさんお疲れさまでした。

朝は寒かったですね。でも風もなく爽やかな1日で釣りしてて気持ち良かったです。

まめむしさんには、FL-20について教えていただいて助かりました。
魚の反応は分かっていたものの、底質の見方など???でしたので。今後に活かせると良いのですが・・・

釣ったワカ様を入れておく網、いいですね。

まめむし :

JAMESさん

昨日はどうもでした。>
こちらこそ何もお構い出来なくてスイマセンでした。

まめむしさんとは久し振りですよね。 >
う~ん、そうでしたねぇ~
いろいろ話もありましたが、それは後ほどでv-222

そのうち機会があったら見せてね。>
いやぁ~まだまだ見せるほどではありませぬ…
でも、楽しいですよ~v-221

バタンキュー(笑)でした。>
さすがに3連荘は…
お疲れ様でした。

今晩いただきます>
存分に味わってくださいv-411

jazzyさん

みなさんお疲れさまでした。>
遠征ご苦労様でした。

風もなく爽やかな1日で釣りしてて気持ち良かった>
ホント露天でもv-426な位の一日でしたね~v-411

底質の見方など???でしたので。>
魚の反応だけでなく底質なども参考にされると良いと思われます。

今後に活かせると良いのですが・・・ >
高級機種ですので、是非フル活用してあげてくださいねv-218

釣ったワカ様を入れておく網、いいですね。>
あれは100均で売ってますよ~
何でも軽量化したい為に使ってますが、ワカも新鮮なままお持ち帰りできるかもv-361

また、こちらにいらした際には連絡してくださいねv-411




Yuu :

お疲れ様でした。
おかげで楽しめました。(^^;

あの10本針...実は気に入ってたりして...(笑)
でも、身長がもっとないとキツイ。(笑)
ゼロも参考になりました。
また行きましょうねー。(^^;

まめむし : お疲れ様でした。

お疲れ様でした。 >
久しぶりに三人での釣りで楽しかったですね~。

おかげで楽しめました。(^^; >
釣果はさておき、久しぶりにYuuさんの釣りマジマジと見てしまいました。(笑)

あの10本針...実は気に入ってたりして...(笑)>
この辺では売ってませんので!あしからず…。

ゼロも参考になりました。>
でっ、どうでした?
やってみたくなりました?

また行きましょうねー。(^^; >
ラジャ~
行くときは誘ってくださいね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
