2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日は遅めの出勤で10:00頃に岩洞湖へ行ってきました。

レストハウスでしばし休憩した後、今日の釣れ具合を見て回る事にしました。

まずはレストハウス下へ行って見ましたが、まずまず釣れているようでした。

20080210A.jpg


次にダムサイト側へ行って見ましたが、こちらもまずまずでした。

次は車で対岸へ回り堰堤下周辺を覗いて見ましたが、あまり芳しくないようです。

20080210B.jpg


その次は第一ワンドへ行って見ましたが、こちらは釣れている人と釣れてない人の差が激しくピンポイントで釣っている人だけが、束超えしているようでした。

次に第二ワンドですが、相変わらず人気ポイントのようですね。

覗いたテントの中で、一番釣れている人で2束超えでしたが、やはり移動して拾い釣りをされているようでした。

第三ワンドは人気もあるようでしたが、釣果の方は…。

次に家族旅行村周辺ですが、ここも釣れている人と釣れていない人の差が激しかったですね。

その後は弁天周辺を見て歩きましたが、撃沈の方も居たようです…。

全体的に見て歩いても、今日は激渋のようでしたね。

魚探やフラッシャーには魚の反応はあるようですが、食わせられないという方が殆んどでしたね。

魚は居ます

そんな時こそバリバス仕掛けの激渋を使って頂きたいものですね。

その後は大会にエントリーしていたKazuたかしさんの所へ行って様子を伺うと、朝は好調のようでしたが、段々と渋り出してきたそうです。

20080210C.jpg


その横で良さんも居りまして、しばし雑談をしてからオイラも釣りをしました。

今日のパターンから想像して水深14mラインへ穴を開けペンタゴンをペグなしで設置して釣り開始

しかし、午後からの風ででしたが、テストも兼ねてましたので、とりあえず今日の強風にへ耐えれました

昼時も過ぎてましたのでカップラとでお腹を満たしながら2時間で釣り終えました。

帰宅後にKazuたかしさんへしてみると、「準優勝でしたぁ?」との事でした。

さすが、Kazuたかしさんですね

おめでとうございます。

しかし、どうやら最近の岩洞湖は激渋のようですねぇ?

釣れている方の話を聞くと、やはり基本通りのようですね。

餌替え、誘いのバリエーション、タックル、仕掛け、移動などと、この激渋を試行錯誤しながらも攻略されているようでした。

この連休で魚もスレている事と思われますが、釣っている方はしっかりと釣っていますねぇ?

さてさて明日はどうなる事でしょう…



PS:先日からの試し釣りと称して「大志田ダムのワカサギ釣り」ですが、連日満員御礼のようです。

駐車スペースに限りがありますので、行かれる方はなるべく乗合で行くようにした方が良いでしょうね。

何でも行列と渋滞が起きているそうで、初めての試みで至らない点も多々ある事と思われますが、寛大な心で見てあげてください。








スポンサーサイト
コメント

良 :

昨日はどうも~v-410

それにしてもまめさんのワカサギ出撃装備すばらしいですねーv-425
ソリも引かず両手はあいた状態で、
テント・ドリル・タックル…はたまた魚探までしっかり持っている。
お手本ですね、お見事の一言ですv-426

まめむし :

昨日はどうも~ >
初心者同行の釣りお疲れ様でした。

ソリも引かず両手はあいた状態で、>
必要最低限の装備で尚且つ軽量化が今年のテーマでしたので、あのようなスタイルに収まりました。
やはり一番の難題のテントがペンタゴンにしたという事が大きな影響でしょうかね!

PS:今日の釣果はいかがでした?

kazuたかし

私らの荷物の多さに比較して、まめさんの装備のなんと少ない事v-405
あれなら移動も簡単に出来ていいよな~って話してました。
移動していたら状況が変わっていたかも?です。(後の祭りですが:笑)

良 :

PS:今日の釣果はいかがでした? >

シシャモワカ10匹くらいと…v-391
巨大モロッコ50匹…v-406

でもモロッコもいつぞや爺様が作ってくれたように
甘露煮にすると旨いですっけよv-426

まめむし :

Kazuたかしさん

私らの荷物の多さに比較して、>
でも何だか快適そうでしたねぇ~

まめさんの装備のなんと少ない事 >
必要最低限に絞り込みました…。

あれなら移動も簡単に出来て>
移動もそうですが、釣り開始も撤収も楽ですよv-426

移動していたら状況が変わっていたかも?>
いや間違い無く優勝でしたね?
オイラのとこに誘えばよかった…v-421

良さん

シシャモワカ10匹くらいと… >
デカワカで有名ですもんねぇ~(笑)

巨大モロッコ50匹… >
そりゃ勘弁です…v-404

甘露煮にすると旨いですっけよ >
って食べたんですか~?v-399
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
