2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
午前中の用事を済ませ、昼頃に岩洞湖へ到着しました。

レストハウスへ立ち寄りタイム後に対岸へ向かいました。

最近釣果が落ちているという噂ですが、一般的に食いの渋い時間帯をどう攻略するか?試したいという事もあって、あえて人気のないポイントへ行ってみました。

平日のせいなのか?テントも4?5張ほどしかなくて、一通り見回してみても10張りほどでした。

まずは狙い目の10mラインへ魚探を入れてみましたが、反応はありません…

そのまま沖へ進むこと数メートルで、再び魚探を入れてみるとジャスト14mラインに反応がありましたが、魚は底から1mほど浮いている状態でした。

こりゃ食い気がない魚だろうと思いまして、そのまま横にずれてみましたら、なかなかイイ反応がありましたので、テントを設置しました。

今日の天気はといいますと猛吹雪だったので、さすがにペグを打ちました。

20080213A.jpg


時間もあまりない事から2時間だけと決めてタイマーをセットして釣り開始

時折ダブルもありまして、時速20匹をキープしたまま1時間が経過したところで、昼食タイムにしました。

20080213B.jpg


しかし、よくよく考えてみると何が悲しくてこんな猛吹雪の中を歩いてきてテントの中でカップラーメンを食べなければいけないのかと自問自答してしまいました。(笑)

それでも体験した事にしか解らない何かがあるのでしょうね?

その後も1時間ほど釣り続け少しばかり加速しましたが、生憎の天気で外を見てみると…

誰も居ませんでした

しかし、テントを撤収するタイミングがなく、コーヒーを沸かして風が収まるのを待ちましたが、一向に収まるどころか逆に暗くなった感じになりましたので、急いで撤収作業をしました。

こんな時はホント身軽なのですぐに身支度できるのが幸いだったでしょうか?

とにかく無事に家路に着く事が出来ました。

天気の悪い日は慣れた岩洞湖といえど怖いものです。
スポンサーサイト
コメント

タケ : アッレー・勝手にスタート?

まめさんこんばんは。
今日も吹雪で大変でした。
室内でアンカーを打てる設計になっていて
今まで使っていて心配ないと思ってましたが?
(体重の重さもある事だし)
今日の岩洞一味違ってました。
シェルターに乗ったまま1m程バックしました。
慌てて、リールのドラック緩めましたが、
間に合わづ仕掛けが『プッツン』。
予期せぬ事って真面目に怖いもんですネ。

※24日に変更なった件は、了解・〇Kです。
では。

ふらいぱん

>それでも体験した事にしか解らない何かがあるのでしょうね
何かありましたか?
私には 毎回『釣れない・疲れた』しか ありません!(笑)

まめむし :

タケさん

今日も吹雪で大変でした。>
ご苦労様でした。
ちなみに車は見かけましたが、あの後何処へ?

室内でアンカーを打てる設計になっていて >
それは便利ですね~v-424

今日の岩洞一味違ってました。 >
今日の岩洞も凄かったですよ~v-399

間に合わづ仕掛けが『プッツン』。>
その正体は?一体なんだったのでしょう?

予期せぬ事って真面目に怖いもんですネ。 >
想定外ってマジ恐ですね…。

ふらいぱんさん

何かありましたか?>
ありすぎです…(爆)

私には 毎回『釣れない・疲れた』しか>
そんな事言っても行ってしまうのが、性ですよね~(笑)
今度は釣れた!疲れない!釣りしましょうv-410

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。