2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
近頃、電動リールを初め魚探、ライトなどと様々な物に電池が欠かせません。

魚探やライトにはアルカリ電池、電動リールにはオキシライド電池と使用用途に合わせて使い分けをしておりましたが、使い終わった電池の処分が大変ですよね?。

そこで、充電式のニッケル水素電池を買ってみました。

以前は100均の物を使ってましたが、やはり安いだけあってそれなりでした…。

今回GETした物はその名も「eneloop」なんともネーミングからしてイイ感じ

1000回使用可能という事と充電済みという謳い文句にやられてしまいました。

20080214A.jpg


少しだけエコになった気分です。

スポンサーサイト
コメント

Yuu :

充電池はコスト的にも有利ですね。
私のデジカメは単三型が使えるやつなので、以前からニッケル水素電池を愛用。
昔のはメモリー効果が出やすく、今使ってるので三代目。でも、充電型はコストが気にならなくて便利ですね。(最近のデジカメは、専用バッテリーで大変そうだが)
フラッシャーもバッテリー使用だから問題ないけど、魚探を持ってる人は、使い捨ての電池だと大変でしょうね。
そうなると、あとは充電するタイミングがあるかが問題?
まめさんの場合、いつどこでってのが問題になってくるかもネ。(笑)

まめむし :

あとは充電するタイミングがあるかが問題? >
そこが問題なんですよねぇ~
やはりスペアは必要になりそうです…。

いつどこでってのが問題になってくるかもネ。(笑) >
これも問題ありです。
一番はレストハウスで充電だと忘れる事ないし…
でも、その分割高になるかな?(笑)

JAMES :

充電池関係はスペア必須ですよ~

エネループの一番の特徴は電圧のばらつきが従来品より少なく
充電後の放電も少ないことなので
仕事で使っているニッケル水素がダメになったら
私もこれに乗り換え予定です。
低迷するサンヨーのヒット作ではないでしょうか。

まめむし :

私もこれに乗り換え予定です。 >
まだ良く解りませんが、もう少し容量があるとイイのですがねぇ~

低迷するサンヨーのヒット作ではないでしょうか。>
数あるメーカーの中からもこれに決めたのは一番綺麗だから?(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。