2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
午前中用事を済ませてから、岩洞湖へ行ってきました。

路面もドライの部分もありますが、途中から岩洞湖へ近づくにつれてアイスバーンでした。

20080215A.jpg


レストハウスへ立ち寄りましたが、生憎マスターは留守だったので、そのまま対岸へ向かいました。

まずは人気の第二ワンドへ立ち寄り様子をたずねて歩きました。

岸沿いに居たテントから様子を聞いてみると、「朝は良かったけど10:00頃から止まりました。」という事から沖にあったテントの方へ行って様子を伺うと「移動してから釣れはじめました」との事からも、移動は基本なのでしょうねぇ?。

今日は天気のよく晴れておりましたが、時折吹く風が強く

20080215B.jpg


その後第三ワンドへ移動して一つ沖にあるテントが気になりましたので、様子を伺いに行ってみました。

「釣れてますかぁ?」とテント内を覗くと

「早朝5:00スタートで、釣れ続けています。」だってさぁ?

その釣果も見せて頂きましたが、もう十分でしょ?ってくらいにオイラが見ている前でも、ダブル、ダブル、トリプルと立て続けに入食い状態に

そんな様子を目の前にして釣りをしない訳にはいかないので、その横で釣りたかったが、あえてポイント移動して家族旅行村へ行きました。

平日なのに駐車してある車が多く人気のようでした。

とりあえず湖面へ降りようと足を踏み出すと、ズポッと膝までの雪に足を取られ

しか?し、いざ氷上に降り立つと、さっき駐車していた人が見えず…

う?ん、どうやら弁天方面へ行ったようです。

まぁ?貸切だから逆にイイかも?なんてくらいの気持ちでポイントを目指して歩いていくのですが、人が入った形跡もなく歩行困難でした。

唯一救いだったのが、背負子だった為にソリを引かずに歩けたので楽チン

強風の中テントを設置して釣り開始

魚探の反応は底に少しだけありましたが、誘えば素直に食ってくる反応にポツポツ釣れてましたが、外の様子が気になって仕方がありませんでした。

というのも、時折吹く突風にテントが変形しまして…

「頑張れペンタゴン」などと心で思うも、その声届かずで、更に増して強風が

20080215C.jpg


それでも仕掛けのテストもありましたので、色々試しながらも釣り続けましたが、さすがにそろそろやばいかも?と思いましてペグを打ち直し再び釣りに専念しました。

その後1時間ほど釣りをしましたが、今度は撤収するにも風が収まるタイミングがなく、仕方がないのでそのまま釣り続行…。

しかし、一向に収まる気配がない事から、意を決して片付けを始めましたが、マジやばかったです。

荷物を抑えながらテントを仕舞いこみ、片付けに費やした時間も40分もかかってしまいました。

その後、周りを見ると…  さすがに誰一人見えませんでした。

レストハウスへ戻りマスターに今日はどうだった?と尋ねると、ドーム船へ乗っていたようで、釣果は…

なんでもレンタルの移動式ソリがダムサイトへ飛ばされたという事からも、今日の風の強さが伺えました。

あれって結構重いはずだけどなぁ?

今日の最高風速何メートルだったのかな

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
