2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
今日はマサさんが来岩するという事で、ユミさんと二人岩洞湖へ行ってきました。

昨日は路面状況も途中からアイスバーンでしたが、今朝は殆んどドライで走りやすく快適でした。

待ち合わせのレストハウスへ到着後にマサさんと合流しましたが、今日はマサさんが、まだ未経験のポイントのレストハウス下へ行く事になりまして、まだ夜明け前の早朝に湖面へ降り立ちました。

今日は全てをマサさんに託しておりますので、ポイント選びも全てお任せしましたが、「ドーム船のすぐ側が良いんだよなぁ?」という言葉にその周辺を探索しましたが、いまいちでしたので、その並びの少し沖側へ移動した後に魚探の反応もありましてテントを設置しました。

準備をはじめAM6:30釣り開始

20080216A.jpg


入食いとまではいきませんでしたが、誘いに素直に反応してくる為に幸先の良いスタートで始まりましたが、途中、レンタルのお客さんのテントを2張りほど設置してから再びテントへ戻り釣りを開始しましたが…。

既に朝のラッシュ?も終えて、その後はといいますと時速2?3匹でした

こりゃ?今日は厳しいかも?なんて言葉にそんなはずはないとどこか期待するも一向に魚影はありません…

20080216C.jpg


途中、団体さんの釣りの様子を伺うも、女の子だけ釣れているようで、今日は雄がつれているのでしょうか?(笑)

あまりにも反応がないものですから、ドーム船へ見学へ

二組のお客さんが居りまして、状況を聞いてみると「魚探に反応があるのに釣れません」という事で、それはタナがあっていないんではないでしょうか?という事を告げて中層狙いで底きりをしてタナを上げたアタリが出始めたようです。

失礼ながらもお二組の年配の方は魚探を使ってはいるが、使い方を理解していないようだったので、しゃしゃり出て使い方や見方などをレクチャーした後、再びテントへ戻りましたが、マサさんがドリルとタックルを持ってどこかへ消えていきました。

その後も反応が無いので、早めのにして、その後は2時間ほど夢の中

「まめさ?ん」というどこかで聞き覚えのある声で、目が覚めてみるとマスターでした。

気がつくと時は既にPM2:00をまわってまして

「寝ていては釣れねぇ?よ」というマスターの言葉通り確かに釣果は止まったままでしたので、その後しつこく誘い仕掛けを替えたりしてどうにかアタリを拾ってはいきましたが、釣れてくるのはモロコオンリーでした

モロコの串刺し

20080216D.jpg


こりゃ今日は撃沈だぁ?と思いながらも時折吹く風の中を撤収作業して、本日の釣りを終えました。

いやぁ?今日は釣れなかったですが、久しぶりにテントで寝る昼寝は最高でした。
スポンサーサイト
コメント

タケ :

こんばんでやす。
本日は、誠にお疲れ様でした。
本来ならばオイラも同伴するべき所
サンクスユウです。v-290
決してオラがあの辺のワカ釣り切った訳
ではありません。(笑)

明日のマサさんは、午前中・勝負と言う事で、
ポイントは電話で話して伝わった様なので
安心下さい。v-218

だけど?今期の岩洞ワカは、なんで?
ピン・ポイントでしか数が
上がらないんでしょうかねぇ~。
ほんとに不思議です。
よかったら教えてチョ。e-4
では。


リュー :

ピン・ポイント狙って明日久々に出撃します!
風が強い日が多いようですが、張り切って楽しみます!

バターウォームを初めて入手したので、反応みてみたいと思います!

まめむし :

タケさん

本来ならばオイラも同伴するべき所 >
たまにはお弟子さんとも釣りをして成長をみてあげてください。
きっと驚くと思いますよ~

決してオラがあの辺のワカ釣り切った訳 >
しかし、反応は殆んど皆無でした…。

マサさんは、午前中・勝負と言う事で、>
どうやら返り討ちにあってきたようでした。

ポイントは電話で話して伝わった様なので >
もしかしてポイント間違えたのかな?

だけど?今期の岩洞ワカは、なんで? >
毎年変動がありますので、日々修行という事でしょうねぇ~

ピン・ポイントでしか数が >
確かにそれも大事ですね!
それを探して日々穴あけをしているんですよね?(笑)

よかったら教えてチョ。>
オイラもまだまだ修行僧ですので、教えるなんてとんでもありませ~ん。
まだまだチャンスはありますので、頑張りましょ!

リューさん

お久しぶり?ですねぇ~

ピン・ポイント狙って明日久々に出撃します! >
おぉ~そりゃ興味津々ですね!後でコッソリ教えてっちょv-392

風が強い日が多いようですが、>
最近の岩洞湖は強風?というよりは暴風が吹きますのでご注意くださいね。
ペグ打ちとスカート部分の雪乗せはしっかりとしましょうね!

バターウォームを初めて入手したので、>
おっ!やっと手に入れたんですね~
是非、ご感想の程ヨロシク~v-421





コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。