2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
今日は午前中で用事が済んだので、昼時から少しだけテスト釣りが出来るかな?と思いまして岩洞湖へ向かいました。

天気がよく日差しもあり暖かい中を運転するも眠くなるほどの陽気でした。

路面状態も国道はほぼ岩洞湖周辺まではドライで快適

20080219A.jpg


まずはレストハウスへ立ち寄りましたが、マスターは常連さんと釣りに出かけたそうで留守なので、とりあえず対岸へ向かいました。

国道を左折すると、さすがにここからはアイスバーンでした。

20080219B.jpg


堰堤付近から今日の釣人の様子を伺いましたが、さすが平日ですねぇ?

20080219D.jpg


20080219E.jpg


殆んど誰も居ません…。

しかし、相変わらずレスト下はテントが密集しているようです。

20080219F.jpg


今日は何処へ入ろうか?などと考えながらも、先日は入れなかった第三ワンドへ行こうと決めて、とりあえず向かいまして車を停めました

最近の吹きさらしなのか?雪が深く歩きにくく大変でしたが、適当に予測して大体いつものポイントへ向い数個穴をあけましたが、水深が全然違くなってましたので、こりゃ減水しているのかな?と思いもう少し沖側へ移動してジャスト10mラインを選び釣り開始

今日はおNEWの穂先と仕掛けのテストもありましたので、最初は慣れるまで大変かなぁ?と思いながら始めましたが、訳もわからないまま何故か?入食い状態

時速40匹と最近ではない出だしにでしたが、丁度昼ごはんもまだでしたので、持ち合わせのパンとカップラタイムで、しばし休憩。

その後も何度か群れが入っては来るものの、通りすがりなのか?食い気が無く一気に減速でした。

あまりにも天気が良いので、こりゃ露天でもだなと思いまして、外へ出て探検隊をしながら、穴あけと試し釣りをしていたら、

やはり移動は肝心のようですね?

すぐさまテントに戻り、即移動しました。

今日の釣りパターンはフォールで食ってくる方が多く、フカセではあまり反応は良くない事からも、ここのワカサギはやる気満々のようで、誘いもフワフワよりも細かい叩きの誘いに乗ってくるようでした。

仕掛けも穂先もとりあえずなので、今度はラインの違いを比べてみました。

PE0.2と0.4の違いやイエローラインの0.4と0.6の違いなどを試してみましたが、ラインは細けりゃ良いというものではないう事がよ?く解りました。

その後も飽きる事無く釣れ続けましたが、気が付くと予定の時間が過ぎておりましたので、急いで片付けを済ませ、本日の釣りは終了となりました。

何だか短時間だったけど、今日も岩洞湖に十分楽しませて頂きました。

まだまだ釣れていますよぉ?

スポンサーサイト
コメント

イブパパ :

今日もテスト釣りだったんですね!
やっぱり平日は空いて居るみたいですね~
天気も良く最高の日だな~って仕事中に思いながら仕事をしてました
相変わらずレスト下は大人気ですね!!

タケ : 間もなく??? 完成?? かぁ~?

オッハ―。
ここ最近。
製作に追わていま~す。v-294

今使用している愛用の移動シェルタ―の他に
最新型(車のトランクにワンタッチ収納出来る)2基
の足迴りまでは完成。!v-218
1基はマサさんヘ、残りは、プライベ―ト用(ジュニアと共用)だけど?
(お忍びで軽乗用車・搭載用)(笑)

v-109からが大間題v-361
安易に収納出来る本体の骨組み素材(アイデア物色)しに
ホ―ムセンタ―回りしてました~。v-29
だけど。明日は、製作サボリで岩洞日です。

開禁3日目で解読した通り、
今の所・今期の岩洞ワカを数多く、釣り上げるキ―ワ―ドは、
『即・移動』と言う所ですね。

いつも頭の中に2~5匹のワカが泳いでますが、
岩洞に行く前日は特に群れが大きくなる様で・・・
では。
又・明日レストで再・エントリ-して来ます。?
今度こそi-198

Yuu :

最近は、フカセの釣り方で、なかなか釣れない事が多いような。
飽きられちゃったのかな?
しかし、フワフワとビシバシの両方必要のようですね。
とすると、私もタックルの構成を考え直さないといけないなー。
ヤバイなー。(笑)

良 :

たぶんまめさんは今日もこの広い岩洞湖のどこかにいるんだろうなぁ~v-398
と思いつつv-356
今日は携帯の通じない小石川○番にいましたv-411
携帯が通じて釣り仲間連絡など便利になった反面
平日だと仕事や野暮用の連絡がはいり意外とせわしなかったり…v-405
もしかすると小石川○番は聖域になるかも…e-461

まめむし :

イブパパさん

今日もテスト釣りだったんですね! >
ハイ、今日もテストでしたv-356

やっぱり平日は空いて居るみたいですね~ >
貸切ですので、好きの所に入れますよv-221

仕事中に思いながら仕事をしてました >
もしかして誘っていましたv-361(笑)

相変わらずレスト下は大人気ですね!!>
ここ数日は凄いですねぇ~v-405

タケさん

製作に追わていま~す。>
オイラも仕掛けや穂先の製作に追われておりま~す…

最新型(車のトランクにワンタッチ収納出来る)>
う~ん、気になりますねぇ~v-403
出来たらお披露目くださいねv-308

1基はマサさんヘ、>
やっぱりですか…v-313

『即・移動』と言う所ですね。>
基本は忠実にというところですかねv-361

いつも頭の中に2~5匹のワカが泳いでますが、>
あははっもしかして飼っていますv-361(笑)

今度こそ>
リベンジ期待してますよ~ v-221

Yuuさん

フカセの釣り方で、なかなか釣れない>
そんな事ありませんよ~
時と場合にもよりますけど、いかにその日の誘いを一早く見つけるかがキーポイントでしょうねぇ~

飽きられちゃったのかな? >
単純な誘いでは飽きるようで…

タックルの構成を考え直さないといけないなー。>
しばらくお休みの間に進化してますからね~(笑)
そろそろタックルのバランスを考え直す必要があるかもv-361です。

良さん

たぶんまめさんは今日もこの広い岩洞湖のどこかに>
ハイ、第二ワンドに居ましたよ~
モロコ狩りでしたが…(爆)

今日は携帯の通じない小石川○番にいました >
ある意味正解かも知れませんね(笑)

もしかすると小石川○番は聖域になるかも… >
まさか徒歩1時間の所じゃないですよねぇ~v-361
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。