2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日は大潮の満月という過去のデータでも難しい釣りになると予測されましたが、難しければ難しいほど釣り甲斐があるという事で、遅めの出発でしたが岩洞湖へ向かいました。

途中の電光掲示板の気温計も?6℃という中、路面状況も先日の雪でアイスバーン状態でした。

20080221A.jpg


コーナー部分で滑りヒヤッとしましたが、幸い対向車も無かったので無事でした

とりあえず、レストハウスへ立ち寄り餌と飲み物を購入後、対岸へ向かいました。

除雪が間に合わないようで国道からの道は運転しにくかったですが、何とか走り続けました。

今日は釣友のJAMESさんが来ているはずと思いまして探しましたが、見つける事が出来ず…

20080221B.jpg


確か昨日第三ワンドを薦めたから多分居るかな?と思いましたが、そのままスルーして家族旅行村まで行ってしまいましたが、駐車場に着くとユミさんの車を発見

こりゃ?多分JAMESさんも一緒かな?と思い、それらしいテントの方へ向かいました。

「おはようございま?す」とテントを開けると… JAMESさんが居ません

ユミさんがお連れさんとの釣行のようで、邪魔してはいけないと思いまして、とりあえず一旦引き上げまして再びJAMESさんを探しましたが見つける事が出来ませんでしたので、を入れて来ている事を確認してから再びポイント探しをしながらもテントを設置してAM9:00釣り開始

魚探の反応はポツラ?ポツラ?とありますが、まぁ?こんなもんでしょうか

まずは作ってきた仕掛けを投入してみました。

時速30匹と始まりその後も誘いを変えながらも、どうにか昼までには形が出来たところで食事タイム

今日は最近ワンパターンのカップラから脱出してです。

20080221D.jpg


う?ん、やっぱり外で食べるカレーは美味いですねぇ?

のんびりと食事を済ませた後はコーヒータイム

休憩後、再び釣り開始?

朝はBeansでしたので、今度は手繰りです。

渋い中も送り込みで食ってきますねぇ?

聞き合わせでも食ってきます

いやぁ?電動リールも良いけど、手繰りも一匹一匹を釣ったという感じで、これまたいいものです。

その後も釣れ続けまして、時間が来たところで本日の釣りを終えました。

20080221C.jpg


今日は大潮の満月なはずだけど、上出来でした。

明日は零釣法を試してきます。
スポンサーサイト
コメント

JAMES :

ゲスト同行で最初に空けた穴が不発のため
ギリギリの時間で移動し慌てて帰ったので
帰る前に連絡もせず大変失礼しました。
でもおかげさまで最悪の事態は避けられまして
本当にありがとうございました。

jazzy :

今日も出撃してるんでしょうか?

私は明日出撃予定です。場所は考え中です。
日曜日は早い時間にこちらに戻らねばならないため参加できないのが残念です。

まめむし :

JAMESさん

ギリギリの時間で移動し慌てて帰ったので >
短時間釣行ながらも同行者ありと忙しい釣りだったようで、お疲れ様でした。
もう少しキチンと説明してあげればよかったのにスイマセン…。

帰る前に連絡もせず大変失礼しました。 >
いえいえこちらこそ移動中にv-6してスイマセンでした。

でもおかげさまで最悪の事態は避けられまして>
この前のリベンジを日曜に晴らしてくださいねv-221

jazzyさん

今日も出撃してるんでしょうか? >
はい、ここのところ連チャンですね(笑)

私は明日出撃予定です。場所は考え中です。>
近頃は移動がキーワードのようです。
朝は浅場で9時頃からは10mラインが良いようですね。
一日楽しむならば、第二~第三ワンドの沖合い10m~15mラインではないでしょうか?
旅行村方面もピンポイントで狙えば爆釣かも?
いずれにせよ対岸方面が狙い目ですねv-411
ご参考までに!

参加できないのが残念です。 >
そうですかぁ~残念です…。


VARIVAS  鹿又 : お世話になります

ご無沙汰してま~すi-236
本日、桧原湖で零釣法を見てきました
出ない当たりも・・・・
あのロットは、出る!!!!v-12
ちなみに、二段仕掛けの捨てオモリから
ジンタンオモリ間での長さは、ロットの長さでOK!
なぜ????

まめむし :

ご無沙汰してま~す >
お久しぶりで~す。

本日、桧原湖で零釣法を見てきました >
う~ん、そちらはどうなのでしょうか?

あのロットは、出る!!!! >
はい魔法の杖とでも言いましょうか?(笑)

なぜ???? >
誘い巾という事でしょうか?

近況報告としまして岩洞湖がまた釣れはじめました。

明日は倶楽部のオフ会という事もありまして、皆に零釣法をお披露目です。
さてどうなる事やら…v-356
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
