2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日は何も予定が無いので朝から釣りが出来ると思いまして、AM5:00に家を出て岩洞湖へ向かいました。

国道に出口でいつものデミダスコーヒーを買っていたら、目の前をユミさんの車が

なんか急いでいるようでした

まぁ?今日は時間もあるし、のんびり釣りを楽しもうかなぁ?と思いながら一人岩洞湖へ

昨日は大潮の満月でしたが、今日も満月でした。

20080222A.jpg


レストハウスへ着くと急いで行ったユミさんがお連れさんと出て行くところでした。

「とりあえず対岸へ向かいます。」という事でしたので、オイラはしばしマスターと雑談しながら夜が明けるのを待ち、明るくなってきたのを期に対岸へ向かいました。

今朝の気温はレストハウスの気温計でマイナス16℃でしたので、この後はもう少し冷え込んだでしょう。

さすが平日で今日もガラガラですが、昨日の夕刊の影響でしょうか?

20080222B.jpg


さてと何処へ入ろうか?などと考えているうちに日も昇り清々しい朝の始まりでした。

20080222C.jpg


という事で今日は第三ワンド沖合いに向かいました。

湖面に降りると岸際がグチャグチャでして歩きにくいですが、沖に向かうにつれて今度は雪が深いです。

大体のポイントをセレクトして数箇所穴あけしながら魚探の反応や底質などを吟味していたら、良い感じのところを見つけたので、そこに決めてテントを設置しました。

準備を終えたころには日差しのせいか?気温もそれほど寒く感じられず、着ていたダスパーカーも脱いでフリースも脱いでスエット一枚で釣り開始

今日のタックルは零釣法という事でしたので、まずはと思い仕掛けを投入後すぐに入食いです。

久しぶりに時速50匹を味わいまして、何だか?先日の大志田ダムを思い出しました。

しかし、ここは間違い無く岩洞湖そうは問屋がおろしません(笑)

それでもウキの動きとジンタンの動きがたまりませんねぇ?

脈で釣っても良し、聞いて良し、送り込んで良しと、まさに三拍子揃った釣りです。

穂先もカーボンを15?6本削り込みましてようやく出来ましたが、まだ満足するものではありませんので、今後も削り込みが必要ですねぇ?

今日は型の方も揃い良い感じです。

しか?し途中「ゴンッ」と何かがアタリました…

手繰ってみると、その感触からも外道だという事は一目瞭然でしたが、PEなのでと安心してましたが、引き上げてみると尺以上の岩魚君でした。

とりあえず、マットに上げてからグチャグチャになった仕掛けを取り外そうと思いましたが、手繰りのPEまでやられました…

どうしようもないので、ラインを切り岩魚君をリリースして釣りを再会しましたが、今度はラインが届きません…

あららぁ?と思いながらも、まだ午前中でしたので、もう少し釣りをしたいと思い、今度はBeansに切り替え釣り再開です。

外道が釣れた後は釣れないんだよなぁ?と思うも予想的中で、しばしアタリ無し。

しかし、神様はオイラを見捨てませんでした

再びラッシュが来て

今日は天気もよく、風も時折吹く程度で最高でした。

20080222D.jpg


昼も前で、もう満足でしたが、今日は釣りをしたいと思いましたので、釣りを続行してましたが、そんな時に限ってが…

急用が入り仕方が無く撤収する事になりまして、携帯が通じる事に

しかしその後、その携帯に助けられるとは、この時思いもよらず…。

片づけを済ませ急いで帰ろうと対岸の道路を走っていましたら…

道筋にハンドルをとられてしまい、路肩へクラッシュ

幸い対向車も無く車もオイラも無事でしたが、軽自動車といえど一人では脱出不可能な事態に

仕方がなしにユミさんにして引き上げて頂きました。

ホントスイマセンでした。

まぁ?そんな訳で携帯に助けられました。







スポンサーサイト
コメント

つかさん :

今までは無用の長物であった携帯電話も、今では
必須アイテムでがすね、小石川を除いては^_^;

ハイテク親子 :

>路肩にクラッシュ!
ははハ。
まめさんにしては珍しいですねェ~(^^);
でも、大事に至らず良かったよかった。
今晩から天気も少々荒れる予報です。
慣れた道でも気をつけて下さいね。

>つかさん
前回のディヘンディングチャンピオンとして
明日は頑張って下さい。v-218

皆さん、参加できずにすいません。v-436

まめむし :

つかさん

今までは無用の長物であった携帯電話も、>
う~ん、七つ道具に殿堂入りですかね?

小石川を除いては>
噂では○UはOKらしいですが?
まぁ~オイラの圏外エリアですから…(笑)

ハイテク親子さん

まめさんにしては珍しいですねェ~>
やはり、4WDじゃなければ厳し~い

今晩から天気も少々荒れる予報です。>
今晩からというよりも今日の午後から既に…v-12

慣れた道でも気をつけて下さいね。>
は~い気を付けますねv-222

皆さん、参加できずにすいません。>
ホント残念です。
今年はもう会えないのでしょうか?
来る時は連絡してくださいねv-411
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
