2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日は遅めの出発で岩洞湖へ行ってきました。

天気もよく路面状況も

20080223A.jpg


途中の小石川の駐車場も久々に満員御礼でした。

20080223B.jpg


ワラビ平周辺も人出が多く釣人で賑ってました。

そのままレストハウスへ向いまして、休憩していたら常連さんが一休みに上がってきたところで、しばし雑談をしてましたが、その時クリちゃんが彼女を引き連れてやってきました。

「まめさ?ん、魚探買いました。」というクリちゃんはニコニコスマイル君でオイラに何かを訴えてましたので、使い方などの説明をしてあげていると、「これから一緒に行きましょう」という誘いに釣られ対岸へ向いました。

国道から左折するとアイスバーンです。

20080223C.jpg


レスト下のロープサイドは相変わらず人気スポットのようですが、果たして釣れているのでしょうか

20080223D.jpg


今日はjazzyさんも来ているだろうと思いまして、多分いつもの辺りに居るのかな?と思い、まずはそのまま家族旅行村方面へ行ってみました。

湖面へ降りてまずは先に来ていたユミさんへ

「Kさんも近くに居ますよ」という事でKさんにも

オイラ… 「釣れていますか?」

Kさん 「ハイ」

オイラ 「Beansの調子はどうですか?」

Kさん 「ハイ、バッチリです。」

と情報交換した後jazzyさんからが…

「どこですか?」と尋ねると、以外にも第三ワンドに居るとのことでした…。

もしかしてオイラの情報のせいか?もしそうでしたらスイマセン

とりあえずテントを設置しようと思いましたが、何だか雲行きが怪しい感じでした。

20080223E.jpg


まずは釣り開始してクリちゃんと彼女の釣りを観察する事に…

彼女は去年よりも格段に上手くなってました。

クリちゃんはといいますと、彼女に負けています…

しばらくその様子を見ながらも、魚探の設定を済ませ使い方や見方などを教えた後に、今度は誘いのバリエーションを伝授して再び観察…

しかし、クリちゃんはおNEWの穂先に苦戦しているようで、「それって使えないよ」とダメだししてしまいましたが、本人もそれに気付いたようで、いつものタックルに戻して自分の釣りをしていました。

しか?し、外は何だか凄い事になっているようで…

風だけかと思ってましたが、霰のような何だか氷の塊みたいなのが突然降ってきて嵐でした。

そのうち雷が鳴りだし久々の大荒れ模様で、今朝の天気も嘘のように豹変して暗くなりまして、度々テントの外を見ますが、見ない方が幸いだったかもしれません。

そのうち先にユミさんが上がりますと来て、う?ん良いタイミングだっと思ってましたが、なにせクリちゃんはまだ釣り足りないようで、「まめさんも釣って見せてくださいよ」という事からオイラも釣り始めましたが、それどころか?何時になったら回復するのだろうか?という天気の方が心配で釣りどころじゃないようです。

20080223F.jpg


しか?し、回復するどころか?逆に突風でテントが飛ばされそうになります。

頃合を見はかり撤収の準備を始めて外を見ると

周辺はおろか辺りに居たテントが見当たりませんし、何かが変です。

どうにかテントも片付けた後はとりあえず無事に終える事が出来ました。

しかし、今日は大荒れ模様で大変でした。

ちなみに今日の雷の影響か?AUの携帯が通じませんでした。
スポンサーサイト
コメント

jazzy :

お疲れさまでした。
それにしても凄かったですね。おかげで移動もする気になれず、結果大撃沈!
なんとか時間を見つけてリベンジ行きたいですね。

今日の天気はどうだったんだろう?そしてオフ会は楽しめましたでしょうか?

まめむし :

それにしても凄かったですね。>
あんな天候はここ数年でも体験がありませんねぇ~

おかげで移動もする気になれず、結果大撃沈! >
まぁ~あの天気じゃ移動どころか撤収も大変でしたね
しかし、携帯が不通とは…

なんとか時間を見つけてリベンジ行きたいですね。>
是非、満足行く釣行をしに来て下さい。

今日の天気はどうだったんだろう?>
思いのほか風も強くなく最高でした。
昨日とは天国と地獄のようで…

そしてオフ会は楽しめましたでしょうか?>
ハイ、最高でした。
ブログ更新しましたので、詳細はそちらへ
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
