2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
今日は久しぶりに午後から川に出かけてみた。
放流などされてない川を目指し、ひた走る事1時間弱で目的のポイントへ着く。
山々の雪も消えかけて、雪代も収まり水の色もクリアな状態で水量も申し分なし。
最近出番のない蝦夷を使ってみようと思い、落ち込みにキャストしてみたら
早速、イワナが出てきた。
まだ幼いイワナだったが、まさしく岩魚らしい魚体だった。

200605241452000.jpg


再びキャストしたら今度はチビヤマメが出てきた。
これもガンガンチェイスしてきて、やる気満々のヤマメだった。

200605241456000.jpg



その後、車で移動して本命のポイントへ着き、入渓しようとしたら足元から逃げていく
魚影があり「しまった」っと思い、姿勢を低く構え釣り上っていくと
岩陰にゆらゆら泳ぐ岩魚らしき魚体を発見。
見た感じ尺上位ありそうだったので、よしっと思い鼻先などをしつこく通してみるが
体をくねらすだけで、全く口を使ってくれなかったので、「お気に召さなかったのねぇ?」と諦め
その上流部にキャストしたら、綺麗なヤマメがヒットした。
ここは放流もされてないし、魚止めの堰堤からもかなりの距離があるので
まさしく天然ヤマメなのだろう。

200605241533000.jpg


何かやっぱり迫力があるような気がした。
ここは自分の中で秘密のポイントなのだが、果たしていつまでこの魚達が生息できるのだろうか?
いつまでも残っていて欲しいなぁ?。
う?ん久しぶりに気持ちの良い釣りが出来た事に感謝する一日だった。
スポンサーサイト
コメント

Yuu :

てっきりH川に行ってるかと思ったら、今日はゆったりモードだったんですね。(^_^;
良い釣りができたみたいですね。
私も午後、ぽっかり時間が空いたので、ちょいと小河川に行ってきました。
相変わらずのバラシ病なものの、とりあえずイワナとヤマメに会ってきました。
私が行ったのも放流してないところだったけど、綺麗な魚体に感動。
あとは尺と会えればうれしかったんだけどな~。(←ちょっと欲張りすぎ?...笑)

まめむし :

やっぱり行ってたんですねぇ~
多分、今日辺りどこか行ってるだろうなぁ~と思ってました。
イワナとヤマメGET出来たようで良かったですね。
同じく後はサイズUPですね!

つかボン

なんだかんだと言いながらも、いい釣りしてますね~。おいらも、あやかりたいたいじょ~。

魚青 : 初カキコ

毎日ロムらせて頂いております。
天然物って憧れますよね~。
かなり山奥に入らないと捕れない?でも熊怖いっす(^^;

まめむし :

つかボンさん
下手な鉄砲も数撃ちゃ当るですので・・・。

魚青さん
こんなブログ毎日見て頂き恐縮です。
天然魚ってやっぱり違いますよねぇ~
何だかその生き様までも垣間見る事が出来るような気がして神秘的です。
山奥じゃないと人も入っているでしょうし・・・。
でも人の入ってない川は殆んど無いんでしょうけどね(笑)
熊はホント怖いですよねぇ~
特に今年は熊注意報が出ているくらいですから、気をつけないといけませんね。
もちろん熊対策の装備は万全です。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。