2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
後半戦は本部テント内での10分早掛け勝負です。

皆さん真剣です。

20080224O.jpg


6人づつ入り勝ち残り戦で、最初のメンバー戦でツノさんが3匹と勝ち残りまして、続いてまたまた初のワカサギ釣りを体験した彼女が勝ち残りました。

その後メンバーが入替わりタケさんが勝ち残り、最終決戦の4人での勝負となりました。

最終的にはタケさんとツノさんの一騎打ちとなりまして、緊張感漂う中の優勝決定戦となりました。

20080224P.jpg


10分間という早いようで長い時間はあっという間に終わってしまいまして同匹数の一匹となりまして、5分間の延長戦となり、今度は先に釣った方が優勝という事になりスタート

いろんな誘いを仕掛けています

僅かなアタリも見逃しません

アワセも完璧に

という真剣勝負を制したのはタケさんでした。

タケさんおめでとうございます。

20080224Q.jpg


優勝者のタケさんにはVARIVAS社のPE0.15が進呈されました。

準優勝のツノさんにはレッドラインが進呈されました。

この決勝に勝ち残った方は普段の釣りが反映されているようですね?
さすがお見事です。

その後は昼食となりまして、しばし休憩です。

昼食後まったりとしていましたが、倶楽部メンバーにも生で零釣法を見せたいと思いまして、オイラとユミさんが披露しました。

タックルの説明と釣り方の説明をしながら、釣って見せたのですが、皆さん釣れない中でしたので、でした。
「魚は居ます。」という事がはっきりと判ったようで、穂先にでないアタリが取れるという事に驚きのようでした。

システムの説明をしているうちに穂先がポキッと折れてしまいましたが、それでもどうにか釣りをしながらも説明して皆さん納得のようです。

まぁ?渋い時はこういう釣りもあるという事ですねぇ?

零釣法来シーズンは岩洞湖でも当たり前に見かけるかもしれませんね

その後もテント内で賞品争奪戦が繰り返される中、プチ釣り大会が繰り広げられましたが、最終的にはテント内は8人になりましたが、これもまた楽しいものでした。

そうこうしているうちに辺りも暗くなりかけておりまして、気がつくと4:00過ぎ

最後は皆で片付けを済ませ撤収となりました。

20080224R.jpg


今回、参加できなかった方からも途中メールや電話を頂きましたが、次回は参加してくださいねぇ?

今日はいろんな方々の釣りが見れましたし、真剣に釣りする皆さんと和気藹々と釣りする両面を楽しめましたので、またやりたいと思います。

岩洞湖のワカサギ釣りが、またまた進化しましたので、更なる進化を求めて日々努力しますので、今後共々宜しくお願い致します。

今回幹事をして頂いたふらいぱんさんをはじめ連絡係のYuuさん、景品を提供して頂いた爺さん、その他ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

今日は本当にお疲れ様でした。

また来年もやりますので宜しくお願いします。

20080224S.jpg




スポンサーサイト
コメント

タケ : 楽しい時間とカルチャ―ショック。

昨日は、有意義な時間と久々に、又いい親子関係が
出来た事に感謝します。v-24

ワカ釣り一年生のジュニアが、アドバイス付きで!
まめさんのゼロ釣法を間近で見れたのは、ナニより
大きな収獲だった様でいつもは、釣果ばっかり気にする本人ですが、
釣果より大きなカルチャ―ショックを受けた見たいです。v-363
『実は、真似は出来ませんがオイラもです。』(笑)

それと!もう二度とまめ大先生の方角には、足を向けて寝ないとも言ってました。〓ジュニア弁。

昨日のオイラの感想は、『釣果より、ここち良い撃沈ありがとう。』と言った所でしょうか。(爆)

明日は、早速・リ―ルに頂いた糸まいて同じ場所で自分の釣りを満喫したいと思います。(あの場所にワカ居る内に!)v-218
ではまた。

Yuu :

皆様、お疲れ様でしたー。
講習会までいられなかったのは残念だけど、タイムレースほかもあったし、いろんな人とも話ができたし面白かった。
天候がいまいちだったけど、まずは楽しいオフ会でしたね。(^^;

角商 :

昨日はありがとうございました。
みんなでワイワイ釣るのも楽しいもんですね。
普段黙々と竿先を見ての釣りに徹していましたが,零釣法を見せ付けられると・・・私もやるしかないですね。
氷上シーズンも後半戦となりますけど,今後ともよろしくお願いします。
10分勝負の連戦でヘトヘトになりました。でも賞品たくさんもらいました!使わせていただきます。

JAMES :

私的には大撃沈状態でしたが、連れはそこそこ上げたようで
かつ皆さんいろいろお世話してくださったようで
本人達も喜んでおりました。
ということでお疲れさまでした&ありがとうございました!!

良 :

オフ会総取締役&ポイント選定主任お疲れ様でしたぁv-308
そして前編後編におよぶ釣行記Upお見事ですv-426

タケさんから丸型シールと下針のお裾分け頂きましたありがとうございますv-436

次回は春のドーム船っすか…(爆)v-356

kazuたかし

皆さんお疲れ様でした。
奥州市ではすごい強風でしたので、岩洞も前日のような天候なら、大変だろうなあ…と心配していましたが、さすがツワモノ揃いですから問題無かったようですね(笑)

次回は参加出来るといいなあv-392

イブパパ :

昨日はお疲れ様でした。
色々な人と同じテントで釣りが出来、皆さんの釣り方などが見れたので勉強になりました。
トーナメント方式の大会やプチ大会とかは凄く集中できて来れもまた楽しかったです。
初めてお話をする方もいましたが色々な話も出来たし、これでまた楽しく釣りが出来そうな感じがしました。
本当にお疲れ様でした

PS  URLを載せておきました

かたつむりいとー :

昨日は、公魚倶楽部の皆様、まめさん、本当にお世話になりありがとうございました。

こんなにワイワイガヤガヤ楽しく公魚釣りしたことはありませんでした。
反射釣りとゼロ釣法は感動ものでした。是非、ゼロの仕掛けにトライしてみたいと思います。

今週はお仕事で行けませんが、来週なら平日に行けるかもしれませんので、是非それまでに道具も工夫してみたいと思います。
まめさん、帰りにお土産まで頂き、ありがとうございました。倶楽部の皆さん、本当にありがとうございました。
#1週間行けないだけで、禁断症状が出てきそうです(^_^;)

爺 :

↑年寄りの心臓には良くない!!
オラ死ぬかと思ったワイ(^0^)
ジョークはさておき皆様オツカレ様でした。
初わか釣の連れも喜んでいたようです。
ソリ引張らせたり、穴あけさせたり酷使したので次回があるかどうかは微妙な感じですが...(笑)

爺 :

PS:>かたつむりいとーさん
オラのかたつむり...tacoさん命名の
〖皮かむりテント〗もしよかったら
(皮かむり)の部分だけお使い下さい(^0^)
<皮かむりいとう>...完璧にお笑い部隊になります(笑)...失礼しましたm(_ _)m

かたつむりいとー :

爺様
ありがとうございます。
すぐにはできそうもありませんが、テント用の布を使って手術して
一皮むけたと言われたいです(^_^;)

まめむし : 皆さんお疲れ様でした。

タケさん

有意義な時間と久々に、又いい親子関係が>
それはオイラにとっても嬉しい事です。

釣果より大きなカルチャ―ショックを受けた>
はじめて見たときはオイラもカルチャーショックでした…v-405

『実は、真似は出来ませんがオイラもです。』>
タックルがあれば大丈夫ですよ~
今度貸しますのでお試しください。

まめ大先生の方角には、足を向けて寝ないと>
あの~わしゃ~神様でも何でもありませんので…v-356

『釣果より、ここち良い撃沈ありがとう。』と>
それってどういう意味かな~(笑)

自分の釣りを満喫したいと思います。>
いろんな釣りを取り入れて自分の釣りを完成させてくださいねv-221

(あの場所にワカ居る内に!)>
あそこはしばらく居るでしょうねぇ~
全部釣りきらないでくださいね v-403

では、釣果報告楽しみにしております。

Yuuさん

講習会までいられなかったのは残念だけど、>
う~ん残念でしたが、Yuuさんは先日の釣行で見てますからv-426かな

タイムレースほかもあったし、いろんな人とも話が>
普段体験できない事や交流が出来て良かったですね~

天候がいまいちだったけど、>
前日が酷かったので、当日は快適に感じられましたが…(爆)

まずは楽しいオフ会でしたね。>
次回も宜しくお願いしますね~v-421

角商さん

みんなでワイワイ釣るのも楽しいもんですね。>
たまにはこんなのもアリでしょv-362

普段黙々と竿先を見ての釣りに徹していましたが,>
人の釣りを見る事によって、いろんな事がわかる時もありますよねぇ~
オイラがそうです。

私もやるしかないですね。 >
おっ早速スイッチ入ったかなv-362v-389

氷上シーズンも後半戦となりますけど,>
早いものですねぇ~
後半戦もv-91で残りを楽しみましょうねv-364

今後ともよろしくお願いします。 >
先日を持って公魚倶楽部メンバーに登録されましたので、今後も共々ヨロシクです。

10分勝負の連戦でヘトヘトになりました。>
そんな事いってもキッチリ勝負は勝ちましたねv-424
実力を拝見させて頂きました。v-436

使わせていただきます。>
使わなければ持ち腐れとなりますので、是非使ってあげてくださいね~。

PS:早速、倶楽部ウェアー出来ましたよv-411

JAMESさん

私的には大撃沈状態でしたが、>
あの状態じゃ仕方がありませんねぇ~(笑)

連れはそこそこ上げたようで>
ハイ、彼も彼女もセンスがあるようで、上達が早いですね~v-424

かつ皆さんいろいろお世話してくださったようで>
ハイ、特にふらいぱんさんは面倒見が良いようで…(笑)

ということでお疲れさまでした&ありがとうございました!! >
また機会がありましたらヨロシクです。

良さん

オフ会総取締役&ポイント選定主任お疲れ様でしたぁ >
参加できなくて残念でしたが、差し入れ頂きましてありがとうございました。
しかしながらご遠慮してスイマセンでしたv-436

タケさんから丸型シールと下針のお裾分け頂きました>
ありゃ~良さんの分忘れてました…(爆)
タケさんってやっぱ心優しいんですねぇ~v-392

次回は春のドーム船っすか…(爆)>
ハイ、多分そのようで…
次回の幹事は?誰でしょうか?

Kazuたかしさん

奥州市ではすごい強風でしたので、>
ほぉ~そうだったんですかぁ~v-361

岩洞も前日のような天候なら、>
前日が前日なだけに楽勝でした。v-411

さすがツワモノ揃いですから問題無かった>
それはどうだか?解りませんが???(笑)

次回は参加出来るといいなあ>
ハイ、勝負事はKazuさんが居ないと…

イブパパさん

当日は毎度の事ながら送迎ありがとうございました。v-436

色々な人と同じテントで釣りが出来、>
やっぱりそれって収穫ですよねぇ~

トーナメント方式の大会やプチ大会とか>
たまには真剣に釣りをするのもいいですねぇ~

URLを載せておきました>
おっv-405とうとう公開かなv-362

かたつむりいとーさん

こんなにワイワイガヤガヤ楽しく公魚釣りしたこと>
あまりにもうるさくて釣りに集中出来ませんでしたか?(笑)

是非、ゼロの仕掛けにトライしてみたいと>
はい、是非チャレンジしてみてください。v-411

是非それまでに道具も工夫してみたいと思います。>
何かいいアイデアがありましたら、是非教えてくださいね。

まめさん、帰りにお土産まで頂き、>
是非使ってあげてください。

1週間行けないだけで、禁断症状が出てきそうです>
こりゃかなりの重症のようで…v-313

爺さん

↑年寄りの心臓には良くない!!>
出先でしたので、帰宅後削除しました。
まさかコピーしてないですよねぇ~v-403

ソリ引張らせたり、穴あけさせたり酷使したので>
それは爺さんの最初からの作戦でしょv-361

次回があるかどうかは微妙な感じですが...>
これで懲りなければ爺さんのワナにはまったという事かな?
いやぁ~爺さん大物釣りましたねv-424(笑)






イブパパ :

送迎は気にしないで下さい。
色々と世話になっている、せめてもの御礼ですから
当日はかなりの収穫をしたので凄く良かったです。

>おっとうとう公開かな
はい公開します。
まめむしさんのブログをリンクしても良いですか?

まめむし :

送迎は気にしないで下さい。>
ホントいつもスイマセン
でも運転しないとホント楽ですね~v-392(笑)

色々と世話になっている、>
世話?う~ん確かに…v-391(爆)

当日はかなりの収穫をしたので凄く良かったです。>
さてどんな収穫があったのかなぁ~v-361

ブログをリンクしても良いですか? >
ラジャ~v-218
オイラも後程リンクしておきますねv-364
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
