2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今年のテーマでもある軽量化という事で、以前は魚を入れるタッパーなどを持ち歩いていましたが、少しでもかさばる物を減らそうと思いまして、以前使っていた魚篭を最近は持ち歩いております。

魚篭といっても、数年前に100均で買ったものですが、これが結構使えるのです。

岩洞湖の穴は15cm以内と決められておりますが、この魚篭の外形が17cmと丁度良いのです。

20080227A.jpg


上の部分はそのまま使用する事によって、穴の部分に引っかかってくれます。

下の方の部分を一度取り外して、外形を13cmに詰めました。

更に錘をつけて沈み易いように手を加えてみました。

20080227B.jpg


これで少しはワカサギも鮮度が保てるでしょう

これをジップロックに入れて帰りはジップロックに釣ったワカサギを入れて、魚篭はビニール袋へ入れて持ち帰ります。

ただ難点なのが、帰宅後にその都度洗わないと臭くてたまりませんが…(笑)





スポンサーサイト
コメント

jazzy :

おかげさまで、ゲッツしました。
参考にさせていただき工夫してみます。

匂いについては・・・考えてませんでした。
前回使ったままなので、次回使用時が恐怖!です。

kazuたかし

帰ったらザブザブすすいで屋外で天日干ししています。それでも臭いますから、そのまんまだと…v-12

良 :

たまには網目チェックしないとv-403
釣ったワカ様v-229脱出しますけっよ…v-405

水ですすいだあと風通しの良い所で3日も干せばv-426

まめむし :

jazzyさん

参考にさせていただき工夫してみます。>
簡単ですからお試しください。

前回使ったままなので、次回使用時が恐怖!>
そりゃ多分、大変な事になっていると思われます…v-399

Kazuたかしさん

屋外で天日干ししています。>
今日みたいな天気だとバッチリですねv-218

それでも臭いますから、そのまんまだと…>
オイラは帰宅後すぐに台所洗剤で洗ってます。
でも、臭いは…v-356

良さん

たまには網目チェックしないと >
了解で~す。

釣ったワカ様脱出しますけっよ…>
しますけっよとは脱出したんですねv-403

風通しの良い所で3日も干せば>
ということは代えも必要だということかな?(笑)

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
