2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
マルチプロアングラーの本山さんの影響を受けて、零釣法なるものを真似てみました。

キーワードはウキと穂先が肝心なのですが、その穂先が思うように作れませんでした。

市販のカーボンソリッドを削る事数十本…

削っては折れ、削っては折れての失敗を繰り返しながらも、連日行きつけの釣具屋の往復をしながら、ようやく使えそうなものが1本出来ました。

以前本山さんに聞いた時は、「0.15まで削り込んであるよ」という神業のような細さに

デジタルノギスで測りながらも、いいところまでは行くけど納得のテーパーがでませんでした。

それに調子こいて竿先を「ビィ?ン、ビィ?ン」としていたら「ポキッ」と折れた事も…

そんなこんなで試行錯誤しながらも、やっと出来上がりました。

ちなみにオイラは0.15までは削り込めませんでしたので、0.2でやめておきました。

このままじゃカッコ悪いかなぁ?と余計な事かもしれないが、マジョーラで塗装してみました。

20080227C.jpg


う?ん、我ながらカッコイイぞ?

さてここまでは良い感じに仕上がりましたが、問題は使ってみないと解りませんね
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。