2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日は久しぶりに早朝から岩洞湖へ行ってきました。

しかし、時間制限がありまして、のんびりとも出来ませんので、コンビニで朝食を仕入れて岩洞湖へ向かいました。

途中の気温計はマイナス7℃と思いのほか寒く感じられましたが、こんなもんでしょうか

途中からは路面もアイスバーンでした。

まだやはり冬ですね?

20080228A.jpg


小石川駐車場も数台の車が停車してありまして、そろそろ小石川も釣れ出しているのでしょうかねぇ?

まずはいつものようにレストハウスへ到着後、マスターとママに挨拶をしてから、モーニングコーヒーを頂きながら佐々木さんとしばし雑談…。

夜も明けかけたところで、何処へ入ろうか?と考える間もなく対岸目指して走りました。

さすが平日、対岸もガラガラでした…

いつものポイントへ入ろうと思い、準備をして湖面へ降りると

雪が深いです…。

膝上くらいまである雪を掻き分けながら進むこと数十分、ようやくポイントへ辿り着きましたが、ヘロヘロです…。

まだソリじゃない分良いのでしょうが、これでソリを引いてとなったら大変でしょうねぇ?

早速準備して釣り開始したのはAM7:20でした。

20080228B.jpg


今日は何をしに来たのかというと、ズバリ零釣法です。

昨日、ようやく出来上がった穂先を試してみたく3時間勝負と決めてきたのです。

まずは棚を合わせてっと、次にジンタンをあわせてっと棚決めしているうちにアタリがガンガン出ます。

時速20匹位で始まりまして、自前の穂先も馴染んだ頃には満足です。

改良点はまだあるようですが、魚が乗ったという事が手元にビンッビンッと伝わってきます。

今日の誘いはパターンは聞き上げで、フォールした後にジンタンを一つ一つ水面から出す事で、その表面張力にアタリが出ました。

逆に落とし込みでも食い上げてきます。

誘い巾を大きくして仕掛けを6本鈎から一つ取って5本鈎に改造して使ってみましたがでした。

穂先の調子も良い感じに仕上がりまして、我ながら最高でした。

20080228C.jpg


しかし、楽しい時間というものは、あっという間に過ぎ去り、撤収の時間となってしまいました。

AM10:30吹雪の中、撤収作業をして家路に着きました。

20080228D.jpg


これからも修行に励みます 零釣法はまだまだ進化するでしょう

スポンサーサイト
コメント

本山です : 零に心を奪われた

零に心を奪われた

人達が増殖中です。

で・・・・・火曜日&水曜日に
岩洞湖に出撃します

零に心を奪われたページは
http://ameblo.jp/wakasagi-mount/entry-10075472234.html
です

イブパパ :

お疲れ様です
テストが忙しいみたいですが徐々に満足できる物になってきたみたいですね!
やっぱり気に入った穂先を作るのに最低20本以上は作らなきゃならないみたいですね~
本当にお疲れ様です

VARIVAS 鹿又 : おばんです

i-236業務連絡
本日ペンタゴン修理品を発送致しました
ちなみに・・・・v-535
私も岩洞湖に来週お邪魔しますv-289

Yuu :

いよいよ本格的になってきましたね。
来週も忙しそうですねー。(^^;

まめむし :

本山さん

零に心を奪われた >
ハイ、その一人ですv-10

人達が増殖中です。 >
こちら岩洞湖でも増殖中のようです。v-221

岩洞湖に出撃します>
ハイ、了解しました。
本チャンの零また見せてくださいv-421

イブパパさん

テストが忙しいみたいですが>
ハイ、穂先の他にもいろいろと試す事がありまして…
体が3つは欲しいところです(笑)

徐々に満足できる物になってきたみたいですね! >
100%ではありませんが、これからもっと試してみたいですねv-392

最低20本以上は作らなきゃ>
まだまだ試行錯誤中ですので、あと何本作れば良いのかなぁ~v-361

本当にお疲れ様です>
これも皆の為です。
後程、使ってみてください。

VARIVAS鹿又さん

本日ペンタゴン修理品を発送致しました>
了解です。
これでまた最強装備でフィールドへ出られますv-436

私も岩洞湖に来週お邪魔します >
えっv-361鹿又さんも来るの~v-403
嘘です。(笑)

最新情報また教えてくださいねv-364
もちろん釣りのですが…(汗)

Yuuさん

いよいよ本格的になってきましたね。>
ようやくスイッチONのようです。
終盤のお祭りはもうすぐ始まりますよv-392

来週も忙しそうですねー。>
ハ~イ、もちろんYuuさんも来ますよねv-361



コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
