2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
今日は昨日手直しした穂先のテストも兼ねての釣行です。

遅めの出発でしたが、今朝の気温は暖かく感じられました。

途中の気温計もプラスでした。

20080229A.jpg


更に突き進み外山を過ぎた辺りでは、も放牧されておりまして朝食中です。

20080229B.jpg


この看板を目指してレストハウスへ

20080229C.jpg


途中はやはりアイスバーンでした。

20080229D.jpg


レストハウスへ到着後まずは店内へ入り一休み

マスターと雑談していたらが…

その声は「マサさん」でした。

いつもは連絡してくるはずなのですが、先日オイラがもう誘わないといったせいか?お忍びのようでしたが、レストハウス前に駐車している車で、すぐにバレバレなのになぁ?(笑)

という事で、今日はマサさんのテントへお邪魔する事になりまして様子を伺いに行きました。

何処に居るのかな?と思い行ってみると、最近釣れていないというドーム船脇にテントが設置されておりました。

正直「ゲッ、今日は終わった」と思いましたが、テントの外からマサさんの釣りの様子を伺っていましたら、釣れています。

「まず入って釣りしてください」というマサさんに促されるように準備をして、AM9:30釣り開始です。

いきなりダブルの連発で、 しかし、釣れてくるサイズに

殆んどが当年魚でして、あまりにも忍びないとは思いましたが、とりあえずキープしておきました。

その後も時速50匹オーバーの入食いです。

途中、マサさんに朝食セットを頂きました。

本日のメニューはバタートーストとミルクティーです。

20080229E.jpg


岩洞湖でまさかトーストを頂けるとは夢にも思いませんでしたが、現実です。(笑)
マサさ?ん、いつもご馳走さまです。

その後は隣でマサさんが苦戦している様子に

「アタリがあるけど乗せられないんだよなぁ?」と何度もバラシているうちに魚影が遠ざかっていきました。

それでもしつこく誘っているとまた魚探にも反応が出てきます。

その後も釣れ続けまさにパラダイス

時が経つのは早いもので、お昼となりましたので、正午の時報と共にお昼ご飯としました。

今日のランチメニューはハヤシライスです。

20080229F.jpg


キッチリと一時間休憩後はこれまたマサさんに頂いたほうじ茶とアンドーナツでしめて再び釣り開始

その前にと思いまして、外の様子を伺うといつもの如く吹雪でした。

20080229G.jpg


昼飯を食べたら何だか眠くなりましたが、釣れていますのでそんなのお構いなしでしたが、マサさんは

その後も一時間ほど入食いを味わいましてPM14:00オイラは一足お先に撤収となりました。

その後も夕方まで頑張るとマサさんは居残りのようですが、果たしてその結果は…

今日はマサさんのポイントセレクトがでしたので、楽しませて頂きました。

マサさんサンキューでした。

今日の穂先のテストはでした。

また零釣法へ一歩近づきました。

20080229H.jpg




PS:週末に岩洞湖へ行く方へ

レスト下は釣れてます。

ドーム船の近くが好調のようです。浅場ではありませんが、水深8mラインでした。

ポイントによっては雪が深く膝下付近まであります。

雪の下はグチャグチャですので、穴をあけた後は水が浸水しないように周りの雪は取らないで固めた方が良いでしょう。

ようやくスイッチONのようです。週末は爆釣モードかな

明日は県内の渓流解禁日でもありますね?

さて明日はどうしようか?悩むところです…。

スポンサーサイト
コメント

taguya : 岩洞湖に出撃します。

3/5に出撃予定です。
岩洞湖でも「零戦士」増えそうですね。

まめむし :

3/5に出撃予定です。>
オイラも出撃です。v-221

岩洞湖でも「零戦士」増えそうですね。>
ハイ、心奪われた人が増殖中です。(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。