2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
AM4:00いつものように目が覚めてしまいましたが、まだお休み中のKさんを起こさないようにそっと部屋を出て一人朝風呂へ向かいました。

まだ夜明け前の湖面はシ?ンと静まりかえり、風呂の窓辺からは星空が見えました。

シャキッと目覚めた後は部屋に戻り、昨日使ったテントを干しながら今日の準備していたら突然のモーニングコール…。

しか?し、まだおねむ中のKさんがいるので廊下へ出て電話を出ると「タケで?す。」とご機嫌な声に「スイマセンまだ皆さん就寝中ですので…」と小声で話していると、つられてか?タケさんも小声で返してくれました。(笑)

しばらくすると夜も明けて、その窓辺に映る景色は最高でした。

20080305A.jpg


この活性化センターは本山さんもお気に入りの宿泊施設で素泊まり3,000円ですので、お勧めです。

風呂も広く部屋も暖房入りできれいですので、遠征には良いでしょうねぇ?

近場のオイラもたまにお泊りします。

予約制ですのでご予約は 019-681-5141 へお問い合わせください。

その後、皆さん起きて来ましてレストハウスへ…

レストハウスにて入漁券と餌を購入後、昨日と同じレスト下へ向かいました。

20080305B.jpg


ポイントもこれまた同じ後家穴探ししながら魚探を入れてみましたが、お魚は居ますねぇ?

20080305C.jpg


今日は取材ですので、邪魔にならないようにと思いましたが、本山さんは早速ファンに囲まれていました。

さすがどこに行っても人気者ですねぇ?

天気もよく朝日も出てきました。

20080305D.jpg


テントを設置して釣りを開始する事になりましたが、4つペンタゴンが揃いましたので、4連結してみようと試みましたが、真ん中の人の出入りが大変だろうという事になりまして2連結ダブルで設置してみました。

岩洞湖でもこれだけペンタゴンが揃ったのは初でしょうねぇ?

見事です。

20080305H.jpg


そこへ先日、当ブログで知り合った taguyaさんが居りまして、お仲間お二人と来ていたようで、挨拶をしながらも記念撮影していただきました。

20080305I.jpg


当然、タケさんもマイシェルターで登場です。

20080305J.jpg


まずは1時間調査という事になりまして、実釣開始です。

まずは入食いをしばし味わいまして、その後は反射喰いのようです。

魚影は濃いとまではいきませんでしたが、それでも底には僅かな反応がありまして、誘い方次第ではちゃんと喰ってきました。

時速26匹とまずまずのようです。

その後はテントの外に出て周りの偵察をして歩きましたが、爆釣という方はおらずでしたが、そこそこは釣れているようでした。

しか?し、タケさんはモロコに好かれているようで…

それでも移動テントなので、その利点を生かし沖合いの方へ行ってしまいました…

隣越しに本山さんの取材の様子を伺っていると、I編集長も零釣法をやっているようでした。

これでまた一人零に心奪われたようです。

次第に取材も終わる頃には晴れ間も覗き、風も無く岩洞湖では珍しい穏やかな天気でした。

20080305E.jpg


そこで次はNEWアイテムの登場です。

去年末に発売されたペンタゴンのプロトタイプです。

20080305K.jpg


これを見てすぐに判った方はさすがです。

二連結しておりますが、実は左側が3人用なのです。

早速、中へ入ってみましたが、やはり今のものと違い広く感じられました。

発売は未定ですが、これは楽しみですねぇ?

その後は撮影も取材も無事に終えたところで、本日の釣りは終了です。

皆さんが気になる本山さんのタックルの一部紹介です。

20080305L.jpg


20080305M.jpg


さすがどれをとっても無駄がありません

撤収後はレストハウスに戻りとなりましたが、何を食べようかとレストのママに本山さんが「お勧めは何ですかねぇ」と尋ねるが…

「ヤングにはカツカレーが人気です。」とガッツポーズらしきそのポーズとヤングという死語に一同爆笑

ナウイとかヤングなんて言葉、今時聞きませんよ?ママ…

まぁ?そんな訳でヤングではないけれど、Kさんとオイラはお勧めのカツカレーを頂きました。

ちなみにレストハウスのカツカレーはボリュームも味もホントお勧めです。

食事も終えたところで、忙しい本山さんは次なる予定もあるようでして、その足で戻る事になりまして再び盛岡駅へ向かいました。

車中お疲れの本山さんはでしたが、天気も良く麗らかな小春日でした。

またしても岩洞伝説が出来ました。
というのも「本山さんが来岩するという時は必ず晴れる」という事が定着したようです。

まさか天気まで予測してくるという事はないと思いますが、この人やはり只者ではないようです…

という訳で2日間に渡る取材も無事に終了しました。

この時の取材の様子は後日「釣り東北」にてご覧頂けますので、釣り東北をご購入の上にてご覧下さい。

本山さん、釣り東北の編集長Iさん、モーリスのKさんお疲れ様でした。

おかげ様で楽しい釣行となりましたので、またの機会を心よりお待ちしております。













コメント

JAMES :

2日間お疲れさまでした。
今回の取材でますますまめさんの
零釣法に磨きがかかるのでしょうか。

なんだかんだいって3月もはや1週間が経過。
せめてあと1回は出撃したいですね~
というか、前回のリベンジかな(笑)

まめむし :

零釣法に磨きがかかるのでしょうか。 >
だといいのですが…v-388

なんだかんだいって3月もはや1週間が経過。 >
そんなに経ちましたか…
何だか嬉しいような、切ないような…
複雑な心境ですねぇ~v-390

せめてあと1回は出撃したいですね~ >
最後は大漁狙って頑張って下さ~いv-392

というか、前回のリベンジかな(笑) >
えっ?リベンジのリベンジでは…v-361(笑)

本山です : 岩洞湖 零釣法取材 その1

本山です、御疲れ様でした。

こちらのページも岩洞湖取材ページ【その1】を更新しました。

http://ameblo.jp/wakasagi-mount/

taguya : おつかれさまでした。

先日は大変お世話になりました。
取材のサポートでお忙しい中、
いろいろとアドバイスいただき
本当にありがとうございました。
とても勉強になりました。

零修行がんばりたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

タケ : お騒がせ! してしまいました。

実はぁ~あれからぁ~!
軽装のプロ集団を見送ってから速攻で、
本山プロが釣っていた穴に即移動。
結果は、粘っても0匹。
あれ程釣っていた穴なのにぃ~? アレッ???。(悔)
我が輩!思いました!。
やっぱりキャナが、あまりにもv-364違い過ぎましたぁ~。
恐るべしv-364
これからのワカ釣りは、あまく見ない様にしますです。

本山です :

お疲れ様です。氷上シーズン残りわずか、皆さん頑張っていきましょう。ページを更新しました。

■2009 岩洞湖 零釣法取材 報告2
http://ameblo.jp/wakasagi-mount/entry-10078495343.html
■2009 岩洞湖 零釣法取材 報告3
http://ameblo.jp/wakasagi-mount/entry-10078754807.html

それと凄いプレゼント開始しました
■Ooki Special 特別モデル プレゼント応募開始(動画でUP)
http://ameblo.jp/wakasagi-mount/entry-10078858817.html

皆さん、ふるってご応募下さい。

まめむし :

本山さん

先日はお世話になりました。

結局なんだかオイラだけが本山さんの釣りを見る事が出来ず…(爆)

氷上は終盤ですが、来年は岩洞湖で合宿しましょ(笑)

何はともあれお疲れ様でした。


taguyaさん

零修行がんばりたいと思います。>
ハイ、日々進化する釣りに互いに努力しましょうねv-218

今後ともよろしくお願いいたします。>
こちらこそヨロシクです。

タケさん

あれ程釣っていた穴なのにぃ~?>
確かに同じ穴でも釣れない時もありますよね?

やっぱりキャナが、あまりにも違い過ぎ>
キャナだけではありませんね~
タケさんも零試してみます?

ワカ釣りは、あまく見ない様にします>
まだまだ進化するワカサギ釣りですので、それを体験できるオイラ達は幸せ者ですね~


コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
