2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
今日はH川水系に行こうと思っていたのだが、寝坊してしまい起きたら既に9:00だった。
遅い朝食を頂き道具の手入れをしていたら、電話が・・・。
仕事の電話だったので、仕方無しに今日の釣りは諦め出かける事に・・・。
色々と打ち合わせなどで時間を取られたが、天気が良いので全く上の空状態だったが
何とか無事に仕事も終えたので、まだ時間があると思い1時間勝負に掛けてみようと
Y川水系の支流N川に行ってみた。
本来なら峠を越えてH川水系に行きたかったのは山々なのだが
そんな時間もないので、ウェーダーも履かずにそのままキャストする事に・・・。
水量は平水と見たが完璧なるクリア状態だったので、なかなか厳しい状態だった。
時折チェイスしてくるも、途中で見切られ食わせる事が出来ず・・・。
そんな中、落ち込み下をダウンで流した所「ゴンッ」と良い感触があった。
ウェーダーも履いていなかったので、岸にずり上げようと思い
ロッドでいなして寄せに入ったところでヘッドシェイクされ
そのままごぼう抜きしようと思ったら、フックの掛かりが浅かったせいか
ドボ?ンっと落ちてしまい、そのまま流芯へ消えていった。
底色に同化した居着き岩魚だった為か、サイズ的にも良いサイズだったが、
逃した魚はやはりでかかった・・・。(笑)
その後同じところでチビ岩魚がヒットするも、最初に出た岩魚が大きかったので
全く眼中無し状態・・・。
そんなこんなでタイムアップとなり再び仕事へ戻る事にして、本日の釣りは終了となった。
以前はチョイ出し用にお気に入りの○ーマックスペシャルウェーダーがあったのだが、
2シーズンで駄目になりスペアもあったが、これまた2シーズンで駄目になったので、その後は買っていなかった。
○ーマックスペシャルは値段が2,980円とお値打ち価格なのだがソールが減っていくと
張替えに悩んでしまうのが悩みの種なのだ。
2,980円のウェーダーに1,980円の替えソールにボンドを買うか、それよりも少しお金を足して
新品を買うか悩むところだが・・・。

木漏れ日の中で、やはりチョイ出し用のウェーダーが必要だと改めて実感させられる日だった。


200605251519000.jpg

200605251417000.jpg

スポンサーサイト
コメント

JAMES :

今でこそ○ーマックスペシャル履いてますが
去年まではちょい出しでもちゃんとウェーダーとシューズ履いてましたよ~
後悔するくらいなら多少面倒でも履いた方が吉かと(^^;

つかボン

木漏れ日が綺麗ですね~。ところでどこ?

つかボン

わかりました~(^o^)丿

うろこ雲 :

良いですね~渓流は(..)v
私もまた初めて見るかな~?
今週天気が悪いので道具出して見るかな(??)

まめむし :

JAMESさん
後悔はしてませんが、反省します・・・。
ものぐさな為、判っていても面倒なんですよねぇ~。
やっぱり、性格の問題なのかな?

つかボンさん
多分、ご想像の通りです。
良いサイズの岩魚がついてましたよ~。
もっとも私にはバイトもしませんでしたけど・・・(-_-)

うろこ雲さん
海も良いですが、川も気持ちが良いですよ~。
自然を満喫してるみたいで、何とも言えませんよね
これで釣果が伴えば最高なんですが・・・。
世の中そんなに甘くない!ってか?(笑)

つかボン

おらも、スペシャルもってるよん。
でもこれからは蒸れが大変なので
不精者のわたしですが、ちゃんと装備で臨んでます
でも面倒な時ってありますよね~。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。